vol.605 過去の記事を見て思い出す

借金生活

こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)¥1,588,565

今年度ギャンブル収支 ¥-213,064




FXではズタボロ状態で

もう現実逃避したい気持ちが強いです。

そのせいか、今日は自分のブログの過去記事をチラホラと読んでました。

なんか・・・ずっと前はなんだかんだ言ってブログ更新を楽しんでたなぁ・・・

記事読んでも切羽詰まってるけど、楽しそうだもんな。。。

今は仕事が忙しいのもあって、以前ほどの頻度で更新できてないですが

お金が欲しくて始めたブログだけど

更新頻度を怠ると、ブログ報酬ももちろん減ります。

今もまさにそう。

ここ数ヶ月のブログ報酬は月に諭吉さんが一人と野口さんが数人

なのでもう少し落ちたら月の振込額にも達しません。

でも・・・書く気力が起きないダメージを喰らっている最中なのです(涙)

どうしようどうしようって頭の中グルグルしてます><

なので少しでも明るい気持ちになろうと思い

過去記事を読み返したのですが

やっぱ・・・結構稼げてた時期の記事は

読んでてもクスッと笑える書き方だったりしてました。

あぁぁ・・・

忘れてたわ。

あった事を赤裸々に綴るしか脳が無いので、せめて

クスッと笑える書き方をしようと・・・・(結果面白くないのが大半ですが^^;)

そんな心がけを持っていたもんです。

なのに最近の私は

つらタン100%

読んで下さる方に、あまり辛さは伝わらない方がいいです。

読んだ方が他人事で笑って流せる記事にしないと・・・

そーゆー事を忘れていました。。。

過去記事を読み返すことも大事ですね。

忘れかけてる何かを思い出させてくれました。

思い出すポイントが

ちーがーうーだーろーっ!!(ふるっ

借金バレした時の反省を思い出さないあたりが

クズなんですよね(涙)




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. あさや より:

    人の不幸は蜜の味ってね。読んでて楽しいですよ。これ以上のどん底を味わって下さい

  2. ろーどすたー より:

    嫁さん子供の為にもむぶさんには幸せになってもらいたいと思ってます。
    コメント欄の助言などを実行に移すかどうかはご自身で決めて頂ければいいのですが、『自分はクズだから』と開き直りの返信はやめましょうよ。開き直られるとコメントしてる自分がアホらしくなる…。
    まずは自分に自信を持つ所からがスタートだと思いますよ?

  3. むぶ より:

    あさやさんコメントありがとうございます。
    借金ブログの多くは「人の不幸は蜜の味」が醍醐味ですが
    それぞれブロガーさんの個も面白さの一つですよね。
    どん底から這い上がれるように頑張ります><

  4. むぶ より:

    ろーどすたーさんコメントありがとうございます。
    暖かいお言葉。。。。ありがたいです(涙)
    コメントに関してはありがたく受け止めます。
    ただ仰るようにどう実行に移すかは自分で判断して頑張ります。

  5. 今日から俺は より:

    読者はお金を増やしたい、家族を助けたいからギャンブルしてると見てませんよ!過去記事みててもギャンブルしたくてやってるようにしか見えないです…ちなみに僕はギャンブルは勝てるとは思いません!むぶさんの負債も奥さんに丸投げしたようにしか見えません

  6. 名無し より:

    むぶさん見てると借金なんて大したことないなって

  7. 自業自得 より:

    さっさと離婚して、もっと最悪な人生になるように祈っとくわ(^_^)v 楽しみ➰(。>ω<)ノ

  8. サトウ より:

    真剣に考えろよ。
    自分勝手な行動でピンチになってその度に家族を騙し続けて、どうしようもなくなったらあなたは家族に打ち明ければそれで終わりかもしれないけど嘘をつかれ続けてた家族の気持ちを考えたことあるの?
    自分の親父は先物に手を出して借金を作った挙句に会社の金をパクって人生を終えた人間だったから、今のあなたの行動が親父と被ってしまいます。
    引き返すなら今ですよ?
    ちなみに自分は今でも親父を、恨んでます。
    あなたもそうなりたい?

  9. 何人目かの通りすがり より:

    「~~なところがクズなんですよねっ」とか、そんなこと気にしなくて大丈夫。
    どういうところがとかじゃなくて頂端すべからく全部クズだから。

  10. くずすぎ より:

    ギャンブル収支マイナス転落成し遂げたなぁ🤕
    スロット打った方がええで( ^ω^ )

  11. むぶ より:

    今日から俺はさんコメントありがとうございます。
    自分が思ってる自分と、他人から見る自分は違いますよね。
    お金が欲しいならギャンブル辞めればいいのにね・・・って話ですよね><

  12. むぶ より:

    名無しさんコメントありがとうございます。
    ”借金なんて大したことない”のではなく
    ”むぶみたいなヤツもいるんだもん。まだまだ自分なんて大したことない”
    と借金苦の方の励みになればありがたいです。

  13. むぶ より:

    自業自得さんコメントありがとうございます。
    この上離婚・・・となったらそれこそ人生転落劇場・・・ですね><

  14. むぶ より:

    サトウさんコメントありがとうございます。
    自分は打ち明ければ終わりだけど、家族は苦しむ・・・その言葉はとほんと辛いです(涙)
    家族の為にもこのままではダメだという事も分かってます。
    色々と何とかしなければならない事が多いです(汗)

  15. むぶ より:

    何人目かの通りすがりさんコメントありがとうございます。
    全部クズ(涙)
    何と言われても仕方ないですけど、クズの挽回お見せできるように頑張ります><

  16. むぶ より:

    くずすぎさんコメントありがとうございます。
    とうとう収支がマイナスになりましたが
    2万3万ではなく、いきなりマイナス20万超えですからね(涙)

タイトルとURLをコピーしました