vol.42 千円を失った

広告収入を上げる為に

こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
嫁に内緒の借金230万円の支払いが毎月4万8千円ずつですが
月の小遣い3万円でなんとか乗り越えてます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

基本スロットやFXで手持ちを増やしながらの返済になります。
過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
完済を目指すブログです。

3月上旬現在の借金残高

     プロミス   残高 1,851,586

      キャネット 残高    264,978

            合計   2,116,564

大事な千円を失った。

私はつくづくついていない男だ。

嫁がお昼代にとくれた貴重な千円

お昼は格安で済ませ、残りのお金で独自ドメインの登録料を払う予定だった。
独自ドメインになることによって、広告収益の増大を図ろうと思っていた。
俺の未来は明るいものになる予定だった。

あの刺身定食を食べるまでは。

お昼になった時に、職場の上司に誘われた。
「今日は珍しくお弁当じゃないんだね」

「えぇ、まぁ。なんか買って食べようかと思ってました。」

「これからご飯食べに行くんだけど、一緒に来なさいよ。」

正直、余計な邪魔としか思えなかった。

俺の明るい未来を邪魔しないでくれ。

心の中ではそう呟いていた。心の中ではそうツイートしていたんだ!

15分後、私はその上司がよく行くという海鮮食堂にいた。
そこは温泉も併設の食堂だそうで、日帰り入浴の方が風呂上りに
そこの食堂でビール片手にご飯を食べている光景が広がっていた。

昼休みのサラリーマンである私たちは完全に浮いていた。
そしてメニューを見てさらに驚いた。

た・・・高い。どれも高いのだ。

しかもメニューが9品しかない。
温泉とセットが人気です!と書かれたメニュー表

一番人気という〇〇(←食堂の名前)弁当セットが1300円
シーフードカレーセットも同じく1300円

何度も言うが私の財布には1000円しかない。

そこで私は財布の中身を確認した。小銭だ。

正確な持ち金を調べる必要があった。

なぜなら、メニューの裏面には単品メニューと書いてあり
刺身定食1080円というのがあったからだ。
その刺身定食の1080円が一番安かったのだ。

100円もないのは分かっている。
ただ何十円かはあったはず。

恐る恐る財布の小銭入れを開いた。

80円あった。

奇跡だ。奇跡としか思えない。
これでなんとか1080円は払えそうだ、上司の前で恥をかかなくて済みそうだ。

上司は一番人気の〇〇弁当セットを注文した。

私は悔しさを噛みしめながら「刺身定食」

と、か細い声で独自ドメイン化計画の再延期を告げた。

そして私は昼間から刺身定食を食った。

多額の借金があり、何度もピンチや窮地に陥っている人間が
昼間から刺身定食を食っているのだ。

考えられない。

しかもそのお金は嫁がくれた弁当代であり、それを独自ドメイン取得に使う予定だったお金だ。

何度も言うが

私は昼間から刺身定食を食べている。

そして、会計時の事だ。

僅かな期待を抱いていた。
上司が「ここは出すからいいよ」というセリフを待っていた。

しかしレジのお姉さんの「お会計は?」

「別で。」
間髪入れずに上司が答えた。

涙が出そうだった。

するとここで思ってもみなかった仕打ちが。

お姉さん「〇〇弁当はお風呂とセットでしたか?」

上司「いいえ。」

お姉さん「では単品価格ですので、860円になります」

!!!!

今なんと言った!?

〇〇弁当セットのセットってお風呂とのセットなんですの!?

じゃぁ俺の刺身定食はどうなるんですの!?

お姉さん「お客様は刺身定食でございますね?  1080円になります。」

はぁ?

ギリギリ全財産で刺身定食を食べた私の財布には今2円しかない。

私も弁当の方にすれば、缶コーヒーくらい買う余力は残ったはずなのに・・・

もっと落ち着いてメニュー表を見ていればこんな事にはならなかったのに。

クリックしてもらえれば、めっちゃモチベーションに繋がって尚頑張れます。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へにほんブログ村
にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへにほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村
債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました