vol.514 いよいよFX会社から発送された

FX取引

こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
平成29年9月13日に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,739,718

キャネット 残高  197,719

合計  1,937,437




先日FX取引会社の返礼品についての記事を書きました

※詳しくは過去記事
「vol.495 FX取引会社からの突然のメール」
「vol.498 DMM-FXの返礼品について調べました」参照

そんなDMM-FXから発送準備が整ったとのメールが来ました。


いよいよ来るのか・・・

焼き菓子が

自宅に届いて嫁に見られたら変な空気になりそうなので

郵送先は職場にしました。

差出人がDMM.comである事を祈る。

DMM-FXだったら、私がFXやってることが職場にバレる可能性があるからだ。

まぁ、職場と言っても私と同じ会社の人間はいないので

今のプロジェクトに参加している他社の人に最悪見られても

  無問題
(もーまんたい)

なんか降って沸いたような話なのに、ちょっと焼き菓子が楽しみな私がいます。

ちょっと品のあるお紅茶でも用意しておこうかしら。

届いたら写真アップしますね。

さて、今日は私がお金を借りているP社に電話してみようかと思ってます。

『融資の増額?』

じゃないですよ。

返済金額についてです。

嫁バレ後はキチンと毎月4万円ずつ返済してるんですけど

そのうち元金は1万4千円ちょっと・・・利息が2万5千円くらい・・・

へ!?

そういうもんだっけ???

それじゃぁ元金一向に減らないじゃん。

ちょっと考えてみてよ。

仮に1万円借りたとして毎月1千円ずつ返すとしたら

普通に考えて900円が元金で利息が100円って言うならわかる。

金額の大きさは違えど、返済額の2/3が利息っておかしくね???

よく消費者金融のホームページなんかで

返済プランとか載ってるけど

元金と利息の割合までは書いてないんだよね・・・

過去に返済遅れがあって、その分の利息が上乗せされてるのかな・・・

勘弁してほしい。。。

上乗せは貞子でじゅうb(ry

なのでその辺をちょっと聞きたいと思ってます。

債務者代表として。

元金を早く減らしたい私
    VS
元金返済を遅らせて儲けを増やしたい金融会社

場外デスマッチがもうすぐ始まります。

結果は記事にて報告します。




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. KUSN より:

    減金利は無理だと思いますよ。貸してる側は「じゃあ追加返済で早く返せ!」と思います
    もう忘れましたけど私が前にコメントした計算式じゃ最後は350万くらい払うんでしたっけ、大変ですなあ

  2. ラーメンマン より:

    焼き菓子……w
    焼かれてるのはお前の脳みそだけで充分やろぅw
    また会社に届いてハゲのくだりでてくるんでしょ?w

  3. にゃん吉 より:

    kusnさんのおっしゃる通りですよ‼だから、みなさん早く元金減らしたらって言ってるんですよ。飛ばしが多い分恐らく総額は、倍額くらいになってるんじゃないですか?恐ろしい話ですよね…痛み入ります…

  4. ななし より:

    (^o^;) C社も早く返済しようぜw

  5. むぶ より:

    KUSNさんコメントありがとうございます。
    月の支払い額って、通常利息の方が多いのですかね?
    なんかそこに素朴に「?」と感じてしまったので聞こうと思いました。
    結局忙しくて電話できなかったんですけど。。。

  6. むぶ より:

    ラーメンマンさんコメントありがとうございます。
    ハゲには分けてあげません。
    自分一人で食べるつもりです(キッパリ

  7. むぶ より:

    にゃん吉さんコメントありがとうございます。
    ジャンプは去年数回してますね><
    なので倍額とは行かないですけど、その分増えてる感じです。。。
    今後返済のスピードアップを図らなければなりません。

  8. むぶ より:

    ななしさんコメントありがとうございます。
    C社は支払い日が5日なので、それまでに
    種銭として持っておきます。増やせればいいですが・・・

  9. 段の村 より:

    私は35歳で2社285万です。共働きで夫婦別の財布ですが財布を一緒にできないので子どもも作っていません。銀行系のカードローンなので金利は安いのですが飲みでの浪費がたたってなかなか減りません。
    近々一本化してさらに金利が安くなる相談に行く予定なのですが仕事が忙しいため先延ばししています。危機感が足りないのでしょうね
    ブログ見て初心に戻ります

  10. むぶ より:

    段の村さんコメントありがとうございます。
    銀行系だと金利が安くていいですね、総量規制も関係ないし。
    私も危機感が足りないです><

  11. 何人目かの通りすがり より:

    借りてる金額が大きくて、返済方法が元利均等払いならそうなるのがあたりまえ。
    金利1.5パーセントの住宅ローンでさえ、仮に3000万借りて35年返済なら、返し始めの頃は、90000返してそのうちだいたい半分が利息くらいになる。それで返済が終わりに近づけば元金の減る割合も高くなっていく。あたりまえでしょ。
    クズな上に頭も悪いとか…救いがない。

  12. むぶ より:

    何人目かの通りすがりさんコメントありがとうございます。
    クズな上に頭も悪い、ほんとそうです。
    ギャンブルで借金を抱える人の中の一部に
    私のような計算もできない後先考えられない人種って
    いるんですよね。その中でも私は最も底辺ですけど(涙)

  13. より:

    さくっと馬連10〜15倍に二万を5、6回仕留めれてば良いものの、なんでパチンコなのか、、
    惜しい

  14. むぶ より:

    >>13
    あさんコメントありがとうございます。
    そんな度胸はありません><

タイトルとURLをコピーしました