こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
平成29年9月13日に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,754,412

キャネット 残高  204,791


合計  1,959,203






過払い請求について法務事務所から電話がありました。


まずは、アコムの方はやはり35万円が限度でどうされます?
(以前「検討してみます。」と言って保留にしてたから。)


それと、アイフルの方が「8万円なら2週間後、12万円なら1か月後に払えます」


と2パターンあるとの事。

















おいおいおい!!!




アイフルの方が情報開示待ちの段階までしか聞いてないよ。


過払いがあったのか、無かったのか・あったとしたらいくらなのか


その辺の連絡貰ってないですけど!!!











法をつかさどる世界で働いている人たちとは思えない


怠慢ぶり。


さすがに仏のむぶもね、キレましたよ。


「聞いてなかったんですけど(はぁと)
















だってね、若々しい女性の方なんですもの。


声だけで、ちょっと恋しちゃいそうな感じの方なんですもの。


許せちゃう。








で、肝心の過払い金ですが


アイフルの方は46万円だそうです。


結構あるのね。



アコムが 枠50万 で過払い金75万くらい


アイフルが 枠30万 で過払い金が46万


だいたい借りてた額の1.5倍


それらを返してもらってたら、どちらも返済に苦しまずに済んだのに。。。><









しかし、法務事務所の方曰く


現在のアイフルは過払い請求に追われ、経営状況は思わしくなく


ひと昔前の「T富士」と似た状況との事で


8万のプランと12万のプランを提示されたが、これ以上は難しいと思うし


早くしないと、会社が無くなって取り戻せない状況にもなりかねないとのこと。














うそっぽいw






なんだか嘘っぽい香りが漂ってます。


ホントなのかなぁ・・・


どうも私この法務事務所に信頼感が持てないんですよね・・・


前にも書きましたが、『これしか払えない理由』を説明し私を説得しようとするんです。









でもまぁ、どちらももうこれ以上はムリとの事ですので


アコム35万(4か月後入金)と、アイフル12万(1か月後入金)で手を打とうかと思ってます。


成功報酬などを引くと、まるっとアイフル分が無くなる感じです(汗)






他に頼んでも、結局高く取れてもその分報酬も高くて・・・ってオチになりそうだし


明日にでも返事の電話してみます。


アイフルに過払い請求を検討中の方お急ぎくださいw




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング