こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
平成29年9月13日に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,772,370

キャネット 残高  204,791


合計  1,977,161






借金ブログをやっていると、コメントだったり他所で取り上げてもらったりで


罵声を浴びせられる事は多々あります。


続けていく為には強靭なメンタルが必要です。








私のブログも私がクズであるが故に、当然批難の嵐です(汗)


多いのが


「忠告が全く響いていない」とか「人のいう事は聞かない」とか「架空なんだろ」とか


”コメントの返しを見ればわかる”的な事も言われてます。


一つだけ言わせてください。


皆さんに頂いたコメントはちゃんと受け止めています。


最近は落ち着いてきてますが、朝PCを開くとコメントが数件・・・


多い時だと10~20件あり、それら全てに思いの丈を100%書き綴るとなると


相当な時間と労力が取られてしまうため、いつも短めな返信をしています。


そのため、軽い反応・・・と感じられてしまうかもしれませんが


違います。










あと、他人の忠告は聞かないのではなく


私なりに考え、出来るものは出来るし、出来ないものは出来ないです。


もちろん皆さん、私や家族の事を考えてくれてのアドバイスだとは思いますが


全ての忠告に添えるわけではありません。









借金返済する気がないわけではありません。


ただ皆さんご承知の通り、そもそもクズ人間ですから(涙)


「私の人格を真っ当にしていくブログ」ではありませんから。


クズなりに頑張って、なんとか借金返済・・・家族も守りたい・・・


そんな生き様を綴るリアルブログですから。。。







そこはご承知下さい。


ただ、コメント貰う事はホントに嬉しいですよ。


返信が短めで申し訳ありませんが


これからもコメントよろしくお願いします。






追伸

今更ツイッター始めました。

PC画面で左のサイドバーから見れます。







ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング