vol.381 現在の借金明細の公開

借金残高報告

こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
平成29年9月13日に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,837,317

キャネット 残高  226,643

合計  2,063,960




最近コメント欄で「明細を見せてよ」という声があったので

しばらく載せてなかったので、借金明細を載せます。

ネットじょうでログインして表示させた画面のキャプ画になります。

2社分の本日付けですが、プロミスは10月25日まで待ってもらうよう

頼んであります(利息だけ払ってジャンプですけど^^;)

キャネットは・・・実はまだ電話もしてません・・・

今日は祝日なので明日当たりに電話来そうです><

◆プロミス残高


◆キャネット残高


まぁ、ブログの冒頭部分と元金はなんらかわってません。

キャネットは「次回支払い予定日」と書かれてますがとっくに過ぎてます><

あと、魔法のお金の清算についてもコメント貰ってました。

月末清算といつも書いてますが、厳密には月末に締めて

月頭の本社出勤日に清算なのです。

まぁ、それも今週末なんですけどどうやっても無いので

どうにかスルー出来ないか考えてます。。。

どうにかしてスルーしたいです。

あと、コメント下さる内容をみて

改めて言っておこうと思ったのですが

家計の貯蓄は、あるか無いかわかりません。

以前、私は貯蓄は?の質問に「ないです。」的な発言をしたため

仕方ないのですが、実際の所は嫁が管理しているので分かりません。

私が言えるのは「多分無いと思います。」が正しいです。

あと、昨日の記事「vol.380 車の書類が届きました。」に書いた

車の事で、そんな費用はどこから出るの?という質問もありましたが

これも、改めて言っておかなければなりませんが

ブログ当初から書いている通り、私個人が内緒の借金を抱えていただけで

家計としては、ごくごく普通の家庭。

年収も多くはないけど、それなりな勤続20年越えの正社員です。

困窮した生活を送っているワケではありませんので

ちょこちょこ、車の見栄えをよくするためのアイテムは買えます。
(嫁の許可が下りるかどうかはわかりませんが・・・)

でも、今のままだとスーパーダサい状態なので、多少・・・

見た目がマトモになるくらいの出費は嫁の許可は下りると思います。
(嫁が送り迎えの際にママ友に見られても、恥ずかしくない程度)

私のブログ文章が拙い為に、細かいところまで伝えきれずすみません(涙)




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがり より:

    コメント書くバカ達は、~すべきだ人間が多いからな。固定観念に縛られた男性脳の固まりのバカ達。
    実は、借金以外は、あんたが一番まともでしょうな。

  2. にゃん吉 より:

    詳細は、わかりましたけど、やっぱり、車は、ランクを下げて、先に消費者ローン返済が優先では、ないでしょうか?貯金があるのなら、それも使って、奥さんとじっくり話して決めた方がいいですよ。それと、借金を作ったのは、むぶさんですが、返済は、むぶ家からでるんですよね。元金だけで300万以上いくら、夫婦で収入あっても、しんどい金額のように思えます。むぶさん…奥さんいなくなると、ほんと、奈落の底に落ちますよ。奥さんに感謝してますよね。これからは、あらいざらい、全てを隠し事なく、話して、二人で決めてくださいね。

  3. ななし より:

    別にいいんやない?
    自分のしたいようにやってるみたいだから。
    コメント書いても響かないですよ。

  4. kusn より:

    むぶさん、やったじゃないですか!一番まともらしいですよ
    というか私含めてよくわからない理由で攻撃されてまで意見なんて言いたくないですしこれからは自分一人で甘い言葉に惑わされず向き合わないと駄目ですよ

  5. むぶ より:

    通りすがりさんコメントありがとうございます。
    いえいえ、私はまともな大人ではありませんよ。
    今までの経緯が最悪ですから。

  6. むぶ より:

    にゃん吉さんコメントありがとうございます。
    車の契約や保証人の承認など済ませちゃってますので
    今更、取り消しはできませんが、年度末の手当ての大部分を返済に
    回そうと、嫁も考えているようです。嫁には感謝と謝罪の念しかありません。

  7. むぶ より:

    ななしさんコメントありがとうございます。
    自分のしたいようにやってる・・・と言うのは否定できません。
    結局最後にどんな結果であれ、自分の責任ですから
    判断するのは自分。と思っています。

  8. むぶ より:

    kusnさんコメントありがとうございます。
    コメントして下さる方同士は仲良くしてほしいです。
    これからは甘い言葉に揺れず、現実と向き合っていきます。
    家族も大事にします。

  9. はじめまて より:

    北海道は大変そうですね。車は寒冷地仕様で、本州の普通の所より高くなるでしょうし。
    ママ友は噂好きも多くボロボロの車に乗れば何を言われるか分からない。
    多少の見栄は子供の為だったりする時もありますもんね。
    ただ、お子さん3人これから教育費が莫大にかかるようになりますし、過払い金でキャネット完済、残りで車の修理と何かの為に残すお金って出来たら、増やそうとして負けるより遥かに損失は減るような気がしますがね。
    頑張ってください。

  10. むぶ より:

    はじめましてさんコメントありがとうございます。
    地域特性をご理解いただきありがとうございます。
    過払い金は、キャネットを完済するかプロミスを減額するか
    月の支払額の減額が多い方を選択するつもりです。

  11. 何人目かの通りすがり より:

    家計としての貯金あるかもしれなくて、奥さんがオッケーなんなら自分で車いじるくらいはいいんじゃないですか。
    正直言えば俺は無駄金やと思うけど、あなたと奥さんのお金やし。
    けど、どんな結果になっても自分の責任…て言っても独り身じゃないんやから、子供らの生活にも責任負ってることは忘れないで下さい。
    例えば万が一、「家族全員食うにも困る状況になったけど、自分で決断した結果だから自分一人が諦めればいいさ!」ってことにはならないですよ。
    俺を含めて、あなたに文句というか厳しいコメントをしてる人は、たぶん、あなたの言動など見て、「あなたの責任において決定した行動であなた以外にも迷惑を受けるかもしれない人がいる」ということを、あなた自身がきちんと自覚できてないように見えるから、厳しいコメントするんじゃないですかね。
    頑張ってください。特に子供さんはきちんと育てないと俺みたいな大人に成長してしまいますよ。

  12. むぶ より:

    何人目かの通りすがりさんコメントありがとうございます。
    車いじりは、見た目がかなりマズいとこを直す。
    どうせ直すならついでにカッコよくする。。くらいのスタンスです。
    どんな結果になっても自分の責任・・・というのは
    家族の事ではなく、コメント下さる方々への思いです。
    響いていないとかよく言われるので、響いてはいるんですけど
    コメントの通りに1から10までしたところで、誰も責任は取ってくれない。
    判断も、責任も全て私自身だ・・・という意味合いです。
    相変わらず言葉足らなくてすみません。。。

  13. あき より:

    借金持ちは人の意見なんか聞かん

  14. ななし より:

    なんだかんだ言ってもブログ主さんは、自分の好きな様にしかやらないし、良かれと思ってコメントしても結局言い訳しかしなくて、自分のやりたい様にやるから。例えばお子さんの貯金箱から金をくすねた話しとか。
    皆さんがブログを見る事で主さんの収入に繋がるのなら、このブログを読み物として楽しむ方が、見ててイライラしないんじゃないかな。
    感情移入したって、主さんはブログ収入になるって位しか思ってないよ。
    今まで、コメントで励ましてた皆さんが離れたのがその証拠。
    さぁ、私もコレを最後にしましょう。

  15. むぶ より:

    あきさんコメントありがとうございます。
    それでは他の借金持ちの方に悪いです。
    私が自分本位なのは分かってます><

  16. むぶ より:

    ななしさんコメントありがとうございます。
    言い訳ばっかりしてすみません。
    ただ前から言っているのですが、誰も責任は取ってくれない。
    最後に決断するのも責任を取るのも罰を受けるのも、全て自分ですので
    コメントは参考にさせて頂いてますが
    それも加味したうえで自分で決断するようにしてます。

  17. 何人目かの通りすがり より:

    うん、誰も責任とれないのは確かにあなたの言う通りなんだけど、ひとつ思った事だけ書くね。今までそうやって自分で決定して、悪い方に悪い方にしかいってなくてろくなことになってないわけでしょ?で、今までコメントくれた人の言う通りにやってみたことないでしょ?もしやってみたら状況改善してたかもしれないよね?
    俺のコメントは、借金で親族に迷惑かけられた側の人間の八つ当たりというか憂さ晴らしみたいなもんだから参考にしなくていいんだけど、他の人のコメント見てると、どう考えても真っ当な内容で、あなたの決断よりいい結果につながる気がする。
    そりゃまあ価値観は人それぞれやけどね。

  18. むぶ より:

    何人目かの通りすがりさんコメントありがとうございます。
    ほんと・・・すみません。
    悪い方ばっかりに行ってます。。。
    私の往生際の悪さが誤った決断をさせていたんですよね。
    ここからどう這い上がるか・・・頑張ります(涙)

タイトルとURLをコピーしました