vol.375 過払い調査で取り返せるのか?

過払い調査

こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
平成29年9月13日に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,837,317

キャネット 残高  226,643

合計  2,063,960




ところでさ・・・

過払い請求どうなってんの?

と、誰しもが思っているハズ。

というか、私が一番思ってます。

なので、また今日法務事務所に電話してみました。

私:「その後連絡無いんですけど、進捗というか現状はどんな感じですか?」

男A:「今担当者が席を外してますので、後ほど折り返します」

しかし

待てど暮らせど連絡は来なかったので

夕方また電話してみました。

私:「あの、折り返しの連絡も来ないんですけど、どうなりました?」

男B:「え~と。。。カタカタカタ・・・(キーボード叩く音)・・現在調査中となってますね。もうそろそろわかると思いますので、待ってみてください」

私:「・・・・。」

なんか前に電話した時と同じ回答でした。

やっぱり、少額で期待が出来ないからかなり後回しなのかな・・・

っつーか、一人目の人もパソコン叩いたらすぐ現状分かったんじゃない?

まぁいいけど・・・

望みは薄いけど、この過払い金が少しでもあれば

状況はだいぶ変わるんだけどなぁ・・・

借金の返済に充てれば、月の支払額も少し減るし

少しでも明るい未来にするために・・・

神様・・・

いつも願いを聞いてくれない神様・・・

今回こそは・・・お願いします。




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. みのり より:

    過払い金のことってよく分からないんですが別のところにお願いするのはダメなんですか?そこ全然真剣に取り組んでくれてないような…別のところにお願いしようと思う、と交渉したら慌ててしそうなんですが。

  2. saimu より:

    過払い金ってそんなに時間かからないのでは?
    みのりさんの言うとおりに、別のとこに依頼したほうがいいですよ!
    過払い金があるかもしれないことを嫁さんにも伝えておけば、何か手紙が来ても大丈夫ですよ。

  3. てっぺ より:

    過払金調査ってそんな時間かからないですよね。
    自分も債務整理のとき一緒にやりましたけど、債務整理のおまけ程度だったような・・・。

  4. より:

    過払い金って、ここ10年くらいの借金に対しては期待できないですよーー。自分は8年前くらいから借金しましたけど、債務整理したけど過払い金は0でした。

  5. ケイ より:

    過払い請求は数年前に流行り、弁護士にとってのドル箱状態でした。
    過払い請求してもほとんど弁護士の報酬で持っていかれ、逆にお金を払わないとダメという事例もあるほどです。
    もしかしたらむぶさんのいう通り少額だから後回しにしてるだけで、もっと稼げる依頼ばかりやってるのかもしれませんね。
    大手の弁護士事務所などはきちんとやってくれるのでそちらに依頼されては?
    僕は弁護士法人響というところに自己破産を頼んだんですが、とても対応が良く、親身になってくれましたよ。
    きちんと進行状況も連絡してくれて、とてもオススメだと思います。
    ただし僕の場合は自己破産だったので報酬も20万円と高いので優しくしてくれたのかも知れませんが・・・

  6. 中山 より:

    そんな昔からの借金あるの?

  7. むぶ より:

    みのりさんコメントありがとうございます。
    だいぶ真剣みが足りない感じしますよね><
    みのりさんと同じこと少し考えてました。
    他所に頼むって言ったら、きっと動いてくれるような気がしますよね。

  8. むぶ より:

    saimuさんコメントありがとうございます。
    やっぱりそんなに時間かからないもんですか?
    私もう7か月近く待ってます。
    今日電話してみます。よそに頼むからって言ってみます。

  9. むぶ より:

    てっぺさんコメントありがとうございます。
    マジすか・・・7か月近く待ってます。
    しかも過払い請求じゃなくて過払い調査だけで(涙)

  10. むぶ より:

    ささんコメントありがとうございます。
    過払い調査の依頼を出したのが、だいぶ前でその時記事にも
    書いたんですが、借りはじめはかなり前です。

  11. むぶ より:

    ケイさんコメントありがとうございます。
    弁護士のドル箱ですか・・・そうなんだ、じゃぁ今回も
    少額であっても結局手数料に結構取られるオチですかね?

  12. むぶ より:

    中山さんコメントありがとうございます。
    だいぶ昔からある借金で借りたり返したりを繰り返し
    完済はここ10年以内です。

  13. 2018年から来た予言者 より:

    貴方は過払い金貰ってもその金を絶対またスロットで溶かします。だって嫁に過払い金の話してないだろ。

  14. むぶ より:

    2018年から来た予言者さんコメントありがとうございます。
    嫁に内緒の借金の返済に充てようとしてたので、言ってませんでした。
    でもバレてしまった今はキチンと報告して借金の返済に充てます。

  15. ええす より:

    弁護士にとって借金関係の仕事は書類集めの事務仕事なので、弁護士本人がやるには手間暇の割には割が合わないので業務自体は弁護士補助者がやるのがほとんどらしいです(名前は弁護士の名前を使う)
    なので弁護士補助者を多く雇ってる弁護士事務所が割と早いですね
    個人でやってるとこだとやってくれないか、他の案件で後回しになるからかなり時間がかかるよって言われるそうですよ
    過払い金が10万円前後だと0和解になる可能性も高いからもっと後回しにされてる可能性もあるかもしれませんね

  16. むぶ より:

    ええすさんコメントありがとうございます。
    補助者!!!
    つまりは次の記事で私に電話をかけてきた女性こそが補助者?
    なるほど・・・なんか話がかみ合った気がする。

タイトルとURLをコピーしました