vol.368 借金完済への第一歩

借金生活

こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
平成29年9月13日に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,837,317

キャネット 残高  226,643

合計  2,063,960




今月もまた月末が近づいてきた。

世の借金持ちが金策に奔走する月末。

でも私はもう借金がバレた身、金策に奔走する必要は無くなった。

その代わりに嫁からの信用というものを失った。

嫁に内緒の借金の代償ははかりしれないものでした。

そして月末はプロミス、月頭にキャネットの支払いがあります。

嫁が返済日ギリギリにならないようにと

私に5万円手渡しました。プロミスには少し多めに4万円入れて。

もうひとつは1万円入れて。

それ以外は何も言わず・・・

本当は私を罵倒したいことでしょう。怒り狂いたいところでしょう。

そんな感情を押し殺して、私に現金を手渡しました。

ここ数ヶ月で初めてかもしれない・・・

遅れないで入金なんて・・・。

こうして返済することで、いつかは借金が無くなるんだと考えたら

すこし心が躍った。

いや・・・

かなり躍った。

踊りすぎた・・・




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. 中山 より:

    手渡してくれるのなら、入金前にギャンブルで増やすチャンスありますね。今はさすがに大丈夫でしょうが、魔が差すことってありますよね!

  2. かつを より:

    むぶさん、以前コメントをくれてた人達がコメントくれなくなりましたね。何故でしょう?
    嫁バレは大きな転機です。みんなそこからガムシャラに頑張るので応援します。
    でも貴方は楽な方、楽な方に行こうとする。嫁がお金用意してくれるから月末楽になった(^^)、魔法のお金の精算も社長から貰おう〜、俺は副業禁止だからバイト出来ないし仕方ない♪とか考えてる様ではダメです。自責の念が全くない。
    あ、コイツあかんわ とみんな離れていってしまいますよ。

  3. メリット より:

    嫁さんに現金渡されてるんだから信用されてないわけじゃないです。
    ただ、嫁さんは信用する相手を間違っただけです。

  4. ええす より:

    信用回復のためにも、お金渡されたら使ってしまう可能性あるから、ここはむぶ嫁さんに返済してもらうようにお願いしたほうがいいかもしれないですね

  5. kusn より:

    子供3人とはいえバイトしてて小遣い制で貯蓄もしないガバ采配なんで奥さんにも後ろめたい事ある気がしますね
    仮にむぶさんがまともな生活してたらキレてるんじゃないですか

  6. むぶ より:

    中山さんコメントありがとうございます。
    どうなることやら・・・ですね。

  7. むぶ より:

    かつをさんコメントありがとうございます。
    コイツあかんわ・・・とは思われてますね。
    最初からアカン事ばかりですからね^^;

  8. むぶ より:

    メリットさんコメントありがとうございます。
    嫁は信用する相手を間違えた。そうなのかもしれません。
    それでも今は感謝してます。

  9. むぶ より:

    ええすさんコメントありがとうございます。
    嫁は何かの意図があって、私に返済させているのではないかと
    勝手に想像してます。

  10. むぶ より:

    kusnさんコメントありがとうございます。
    貯蓄に関しては、すみません正確なところは分かりません。。。
    私が勝手にないと思い込んでいるだけかもしれないし。

  11. 借金王 より:

    何度も借金をしてしまう人は、借金額を全て打ち明けない(自分の都合が悪い借金は話さない)人が多いです。
    素直に全部話して、今後の返済計画を二人で考えた方がいいですよ!
    隠している借金を何とかするために、またパチンコして戻ってしまわないように、頑張って下さい。
    サラ金の返済した明細書を必ず奥さんに渡すなど、自分から頑張る姿を見せましょう!

  12. 何人目かの通りすがり より:

    きちんと真面目に返済していくことに関しては応援してるよ。結局は地道に頑張るしかなくて、楽な方法なんてないんだよ。
    できれば家計に負担かけずに返済できるように収入増やせるように(ギャンブル以外の堅実な方法で!)なんか考えて頑張れ。

  13. むぶ より:

    借金王さんコメントありがとうございます。
    そうなんですよね、打ち明けた時に全額打ち明けないと
    また負の連鎖が始まるのは、経験しているハズなのに
    言えませんでした。

  14. むぶ より:

    何人目かの通りすがりさん続けてコメントありがとうございます。
    家族の負担にならないように、頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました