こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
平成29年9月13日に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,837,317

キャネット 残高  226,643


合計  2,063,960








ここ数日で夫婦関係が、正常な感じになってきています。


嫁には申し訳なさと、感謝しかありません。


あと、一層の深い愛情と。









そんな嫁がここ最近よく言っている事





「そろそろ車がヤバい。」



「色んな音がし始めている。」



「もうすぐ壊れるような気がする。」







いよいよ車の買い替えを本気で検討しなければならなくなった。


むしろ、借金がバレた今は色々行動を起こしやすくなった。


前は借金がバレては困ると、私自身あまり気乗りしていなかったし


色んな車屋さんに声を掛けるなど、一切しなかった。







でも、今は借金もバレそれが原因でローン審査が通らなかったら


また次の手段次の手段と・・・策を立てられるから、良かったと思う。






そして昨日、少し前からネットで見つけて目を付けていた中古車。


年式や走行距離や修復歴など・・・色々見ても程よい。


金額は分割で金利含めても120万くらい。








その車屋さんに電話をしてみた。


そこは自社ローンも扱っているお店。








私:「多額の借金はありますが、家計としては支払い能力はあるんです。なんとかお願いします。」


私:「ローンの審査は多分通らないけど、それは私自身が悪いだけで家計の経済状況が悪いわけではないんです」







言い訳がましい事を次々と述べた。


そして車屋さんの返事はこうだった


車屋:「どこかオートローン申し込んでみました?」


私:「以前銀行のマイカーローンのネット審査しましたがダメでした。

   多分総量規制の関係で銀行系以外ダメですよね」



車屋:「ちょっとウチで使っている信販会社で試してみましょう」






プレミアファイナンシャルという信販会社だった。


ネットで調べたら、審査は甘めらしい。


言われるがまま、メールで送られてきたURLにログインしネットで申し込み


そして申し込みから10分も経たないうちに車屋さんから連絡が・・・








車屋:「結果出ましたよ。絶対ダメ!っていうわけではないようです」
























え?マジ?








総量規制一杯借金があって、支払いの遅れがしょっちゅうあって


こんなクズにまだお金を貸してくれるの???





車屋さん:「保証人付けられれば大丈夫みたいです。」






ほ・・・保証人!!!







誰かに保証人のお願いをしなければならない・・・


その誰かに頼みに行っても


「たかだか120万の車買うのに、保証人必要って・・・あんた・・・」


と、思われるだろう・・・


それ以前に誰に頼もう・・・









久しぶりにこの言葉が思わず口からでた。























どうしよう



誰か・・・保証人になって下さい><







ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング