vol.362 すべては私のせい。。。

借金生活

こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
嫁に内緒の借金230万円の支払いが毎月4万8千円ずつですが
月の小遣い3万円でなんとか乗り越えてます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

基本スロットやFXで手持ちを増やしながらの返済になります。
過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,837,317

キャネット 残高  226,643

合計  2,063,960




昨日の記事に「コメント欄で叱責を受けっぱなし」と書きました。
(詳しくは過去記事「vol.360 アド報酬の使い道」参照)

まぁ、打ちのめされているのは本当なんですが

それでもコメント下さる皆さんのご意見や叱責があるから

私はセーブできていると考えています。

叱責が無かったら、もっとひどい状況だったかもしれません。

ですから、貴重なご意見としてとらえております。

コメントの内容によっては、コメント下さる方同士で不快感を感じられる方も

いらっしゃるかもしれませんが

全て私が招いたことですので、言われても仕方がないことなので仕方ないのです。

なのでどうか、コメント下さる方同士もゆるくお付き合いくださればありがたいです。

だいぶ前の記事に書きましたが、皆さん厳しい現実社会に打ちひしがれてますので

ネット上くらいは馴れ合いで行きましょうよ^^;
(詳しくは過去記事「vol.70 借金ブロガーって・・・」参照)

事の発端は全て私なんですけどね^^;




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. kusn より:

    結局むぶさんは人格じゃなくて分析の足りなさや考え方の問題なんだと思いますよ
    ギャンブル禁止はしてないのに赴任中になんで隠れてギャンブルした?
    なんで返済中に借金した?
    なんでFXに手出した?
    なんで早く相談しなかった?
    借金したことばかり反省してるけど嘘つきなのは反省しないの?
    返済のためのギャンブルを貫いても次に奥さんが突いてくるのはここらでしょうね

  2. 通りすがり より:

    ↑kusnさん、コメント書いてのストレス発散中

  3. みのり より:

    まぁまぁ、ゆるくいきましょうよってむぶさんも書いてあるんですし。

  4. るく より:

    信者みたいな奴が
    ゆるく行きましょうよと言ってどうする
    そんなにむぶみたいな奴を
    褒め称えたいのかw
    アホですな

  5. kusn より:

    何かの縁で知った以上できれば立直って欲しいのとあまりに嫁と子供が哀れだから言ってるだけですよ。別に他意はないです
    ストレス解消するならそれっぽい理屈つけて破滅に誘導してますよ

  6. 元祖通りすがり より:

    私も最初は色々厳しめなコメント書いてましたが、この方は自覚なく反省しないしそもそも自分に対して死ぬほど甘いので、正論いくら言っても意味ないのかなと思うようになりました。
    まあ、正論だけが全てじゃないですしね。人間ですから誰だって完璧じゃないですし。
    奥さんはホントに不憫ですが、その奥さんが別れないんならもう外野はあんま何も言わない方がいいのかなと思うようになりました。言っても絶対都合のいいとこしか聞かないですもん。

  7. より:

    ↑通りすがりさん、なんで人を変えようとコントロールしようとするんですかね。あなた傲慢さを自覚していない。あなた自身が人の話を聞かないタイプの人間かもしれませんね。 
    と言うと、あなたは、わたしは人の話聞きますとか、傲慢なのは自覚していますとか、感情から切り離されたところからの発言をすることでしょう。そこが、イラっとさせるんですが。  
    ま、あなたに何言っても変わらないですし、無駄でしょうけどね。

  8. 通りすがり より:

    同一人物か分からない人同士で会話するなんて、意味ないですよね(^^;
    ちなみに、この記事には初めてのコメントですが、今までの話で言うと、私は被害者側から感じたことをコメントしてただけ。ギャンブル依存症の人も見てるだろうから、感じてくれることがあればという思いでした。
    変わるか変わらないかは、その人次第。大切な人を傷つける前に気づいてもらえたら嬉しいですが、底着きしてないギャンブル依存症の人が、ブログでコメント読んだぐらいで、簡単に変われるとも、コントロールできるとも思っていません。
    コメントでやりあって、アクセス数の増加に貢献するつもりはないので、この書き込みをこのブログへの最後の書き込みにします。
    くれぐれも、奥さんのフォローをきちんとしてあげて下さいね。
    それでは失礼します。

  9. 通りすがりA より:

    南さんが誰に対して言ってるのかがもはやわからないw

  10. a より:

    人当たりは悪くないから最初の方は皆こんな風に熱心に接するけど離れていくんでしょうね
    友人は疎遠と以前話されてましたが納得です

  11. むぶ より:

    kusnさんコメントありがとうございます。
    分析の足りなさ・・・・・やっぱりそうですかね。
    なんとなくそんな気もしてはいました。
    始めの借金は本当に軽い気持ちでした。それが自分の甘さが原因で
    こんな結果になってしまった事を今では反省しています(涙)

  12. むぶ より:

    通りすがりさんコメントありがとうございます。
    全然OKです。私のブログでストレス発散に使ってもらっても全然OKですよ。
    ちなみにkusnさんはそうではないと私は感じていますが。

  13. むぶ より:

    みのりさんコメントありがとうございます。
    ギスギスするのは現実の世界だけで充分ですよね^^;
    特に借金持ちは、実社会での「普通の生活」を望んでいますから。

  14. むぶ より:

    るくさんコメントありがとうございます。
    信者だなんてw私のような人間を称える人なんていませんよ(笑)
    ただ同じ借金持ちとして少しだけ「気持ちはわかる」という部分のある人が
    共感してくれてるだけです。
    アホというのは否定しません(涙)

  15. むぶ より:

    kusnさんコメントありがとうございます。
    はい。分かっています。
    kusnさんは単にストレス発散ではないと私は理解していますので。
    これからもよろしくお願いします。

  16. むぶ より:

    元祖通りすがりさんコメントありがとうございます。
    皆さんの厳しめのコメントがあるから
    まだ、底辺ながらもここで食い下がっています。
    それが無ければ、完全にタガが外れたクズの暴走になるところでした。
    皆さんのコメントのお陰でまだ立て直せる可能性のあるところにいます。

  17. むぶ より:

    南さんコメントありがとうございます。
    皆さん私の愚行を心配して、コメント下さっています。
    でも私が全然言う事を聞かないと感じているから
    熱の入ったコメントが多くなるのだと思います。
    タイトル通り私が悪いのです。。。

  18. むぶ より:

    通りすがりさんコメントありがとうございます。
    確かに同一人物か分からない同士ですね^^;
    ギャンブル依存でも変われるんだ!というところをお見せできるように
    これから、嫁のフォローももちろんですが
    自分を変えていきたいと思っています。
    ぜひまたコメント下さい。

  19. むぶ より:

    通りすがりAさんコメントありがとうございます。
    南さんはコメントの最初に「↑通りすがりさん」と書いてますので
    通りすがりさんへだと思いますよ。

  20. むぶ より:

    aさんコメントありがとうございます。
    友人とは確かに疎遠です。仲のいい友人はみんな同業者なのです。
    それぞれ忙しく、普段は全く会えていません。
    いや、もしかしたらaさんの言う通り
    私から離れていってるのかも知れませんね(涙)

タイトルとURLをコピーしました