vol.357 私の最後の愚行

借金生活

こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
嫁に内緒の借金230万円の支払いが毎月4万8千円ずつですが
月の小遣い3万円でなんとか乗り越えてます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

基本スロットやFXで手持ちを増やしながらの返済になります。
過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,837,317

キャネット 残高  226,643

合計  2,063,960




なんだか

今まで秘密にしていた借金が嫁バレしましたが

その後嫁はあまり口をきいてくれません。

必要以外の言葉は発さない感じです。

話すときも、少し距離を感じるというか

ちょっと他人行儀な感じも否めない。

もう話もしたくないといったところでしょうか・・・

これが、私が犯したことへの代償なのでしょうか

それともまだ序の口なのでしょうか・・・

これからさらなる悲劇が待っているのだとしたら、私はそれに耐えうるでしょうか

借金がバレたからと言って、わたしのクズな性分が治ったわけでもなく

相変わらずクズな思考が頭の中を渦巻いています。

例の魔法のお金の清算方法についてですが

私は秘策を練っていました。

それはもちろん自力ではありません。

自分でそんな大金用意はできませんので

とある人物の力を借りようと思っています。

お金を借りようとしているわけではありません。

ここ数日でその作戦を発動する予定です。

最後のクズ行為です。

もうこれ以上は無いです。

本当にコレで最後にしますので勘弁して下さい。

神様どうか最後の愚行を報われるものにして下さい。




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. みのり より:

    普通に接してください、と言う方が無茶な気はしますよね…。
    私は申し訳なさで私の方がよそよそしく接してしまった気がします。奥さんが何を考えているのかが分からなくて怖いですね…。
    会社のお金は大丈夫でしょうか。

  2. kusn より:

    そりゃあ「俺は好き放題遊んで追加で小遣いせびったけどそろそろ借金ヤバイから返すの手伝って。あ、子供居るから拒否権無いよ節制してね^^」て言われたら誰でも嫌になりますよ…(借金返すためのギャンブルも当然奥さんには遊んで見えるし)
    イマイチ分かってなさそうですが
    私はクズです、償うから許して
    で済む問題じゃないんですよこれ
    奥様不倫したりしてないのにあんまりな仕打ちですよ、自殺させたいんですか?

  3. passenger より:

    相変わらず犯罪の上乗せだけは達者やわな。

  4. むぶ より:

    みのりさんコメントありがとうございます。
    そうですよね。普通に接してくれという方が無理なんでしょうね。
    でも・・・うぅぅ・・・・普通に接してほしいです><

  5. むぶ より:

    kusnさんコメントありがとうございます。
    全く持って仰る通りで、ぐうの音もでません。。。
    自家族を守りたいという気持ちは変わりません。

  6. むぶ より:

    passengerさんコメントありがとうございます。
    犯罪の上乗せとかではないです。
    力を・・・借りるだけです・・・

  7. JOE より:

    奥さんに頭を下げて、精算のお金を用立ててもらったほうが確実だと思いますが、成功の見込みがあるなら、反論する気はありません。
    ただ、散々不義理を犯して神様の怒りに触れるようなことをやっておいて、神頼みは虫が良すぎる、とは思いますが(笑)。

  8. 元祖通りすがり より:

    家族を守りたいです(`・ω・´)キリッ
    →借金とギャンブル漬け
    家族を守りたい気持ちは変わりません!(`・ω・´)キリッ
    ↑どう思います?

  9. 無府 より:

    カミングアウトしたからといって、すぐに好転するのは難しそうですね・・・・
    私の会社に上司、経営陣がいます。いつも
    「どんな事でも早めに相談(カミングアウト)してね」
    と言ってくれる方がいます。
    (ことなかれ主義の経営陣もいて、全く相談なんて出来ない人もいますが。)
    「自ら話す」か「バレる」で評価が180°違います。
    むぶさんの場合・・・・・
    説明不要ですね・・・
    離婚の危機も50%はまだまだありそうですね。
    魔法のお金対策。内容は分かりませんが、ミスってバレたらヤバそうですね。
    幸運を四国より祈ります。。。
    ファイト‼

  10. 中山 より:

    その愚行を奥さんに相談せずに行うのなら、最大の愚行かと思います。
    地道に返して、当然タバコは止めて返済に当てて、GAに参加して、というのが真っ当な行動かと思います。
    それができない人間なので、今の状況なのでしょうが。

  11. 今日から俺は より:

    十万円近い金額を頂けるのですか?むぶさん、まさか貯金箱か子供の預金通帳から借りるのですか?それは辞めておいた方がいいかと…
    冗談抜きでタダより高いものは無いよ!奥さんに頼んだ方が良いですよ

  12. 元祖通りすがり より:

    相変わらず読書の意見なんてカスみたいにしか思ってないあなたはきっと奥さんに相談しないんでしょうね。
    ちなみに、
    普通に接して欲しいです〜>< とかアホみたいなこと言ってますけど、 普通に考えたら、奥さんは今離婚を視野に入れて悩んでると思うんですがその事を分かった上で 普通に接して欲しいです〜>< って言ってるんですよね?

  13. kusn より:

    もう少しヒントを出すと少なくとも本当に家族が大切で信用取戻したいなら5年はシングルファーザーばりに家事育児仕事こなして今までとは違う!を見せつけないとダメですよ
    いままでとおなじように

  14. kusn より:

    途中送信しました
    今までと同じように過ごしてたらこいつ、口だけかよと思われますよ

    • むぶ むぶ より:

      kusnさんコメントありがとうございます。
      途中送信とはいえ2連のコメントに返信を1つしかしてませんでした><

  15. ええす より:

    ただ借金を打ち明けられただけで、根本的な解決策が特に何も無かったからむぶ嫁さんに迷いが生まれて来てるんじゃないですか?
    子どもたちがいるから返していこうとは言ったものの、2回目の裏切りとまた返済生活にこの先耐えきれるかって考え始めたのでは?
    借金を作って迷惑をかけたけど、自分のお小遣いだけで1人で全額返済終わらせるから心配しないでとか言って欲しかったのかも知れないですよ
    まさかとは思いますが、家のお金や子どもの貯金箱のお金が減ってることに気がついた?とかないですよね?

  16. むぶ より:

    JOEさんコメントありがとうございます。
    神様は不義理を犯した私には、見向きもしてくれないのでしょうか(涙)

  17. むぶ より:

    元祖通りすがりさんコメントありがとうございます。
    キリッ・・・とは強気に言えたらカッコいいんでしょうけど
    もう少し弱気な感じでごめんなさい(涙)

  18. むぶ より:

    無府さんコメントありがとうございます。
    魔法のお金対策はミスはないと思っています。
    最後の愚行お許しください。

  19. むぶ より:

    中山さんコメントありがとうございます。
    この先は地道に返済しかないですね。
    ただここ一発だけは
    愚行をお許しください。コレは以前から決めてましたので。

  20. むぶ より:

    今日から俺はさんコメントありがとうございます。
    安心して下さい。子供の貯金や家の通帳などから取ったりはしません。
    私の強い味方を発動するんです。

  21. 亀仮面 より:

    一般人が万単位のお金を少ない期間で稼ごうとするとギャンブルという形になってしまうことは仕方がないことですよね。
    常人の思考からすると考えられないと思いますが。
    これからはコツコツ返していく事が大事だと思います。
    早く返済してディズニーにでも連れて行ってあげてくださいd( ̄  ̄)
    応援してます同じ借金をする者として笑

  22. むぶ より:

    元祖通りすがりさんコメントありがとうございます。
    皆さんの意見をカスみたいには思ってませんし
    ただ、今回の愚行は以前から決めていた事なので
    やや報告的な意味合いです。
    嫁との関係性は修復したいです。
    今後は地道に返済してその姿勢を見て欲しいと思います。

  23. むぶ より:

    kusnさんコメントありがとうございます。
    家事育児には元々協力的にはしていましたが
    これからは今まで以上に頑張ってみます。

  24. むぶ より:

    ええすさんコメントありがとうございます。
    それ・・・あるかもしれないですね。
    返済の具体策は示してませんでした。
    もう一回話し合いをして、キチンと説明しなければならないですね。

  25. むぶ より:

    亀仮面さんコメントありがとうございます。
    でも、それが間違いだったんですよね。
    これからは地道に借金返済して、いつかディズニー連れてってあげたいです><

  26. かつを より:

    ご両親や親戚筋から子供の為に入用で~という名目でお金を頂く とかでしょうか。
    どんな策にせよ、後々の影響を考えた上で実行されてくださいね。

  27. むぶ より:

    かつをさんコメントありがとうございます。
    私の実家の親はそんな力はないので頼れませんのです><
    あまり影響が及ばない方法で考えています。

  28. より:

    初コメントです!自分は借金の事家族に言えずにいるクズです。お互い頑張りましょう

  29. 冷やかし より:

    家族を大事にしたいです!って言うけど、壊してんの自分ですよね。
    大事なのはどう考えてるかよりも、「実際に」どう行動したかでしょう。
    極端な話、大事にしたいけど壊してる人よりも、適当に考えてるけどきちんと行動してる人の方がマトモなんですよ?
    客観的に表れた行動、事実が全てであって、貴方の「反省した」とか「家族を大事にしたい」とかいう気持ちは他の人には目に見えないし、どうでもいいんですよ。
    今のところ貴方の奥さんから見た現実は、「貴方が家族を壊しかけた。(家族を大事にしてるように見えてたけど)実は家族の事をないがしろにしてた。」ということだけでしょう。
    反省しようが謝ろうが、許すか許さないかを決めるのは奥さんです。
    普通に接して欲しいとか贅沢言わず、ぶつくさ言わず、タバコも酒も趣味もやめて、ただただ粛々とだまって返済を続けて下さい。

  30. むぶ より:

    鍋さんコメントありがとうございます。
    ちょっと前の私と一緒ですね。お気持ちお察しします。
    頑張って返済まで完走して下さい。

  31. むぶ より:

    冷やかしさんコメントありがとうございます。
    周りから見るとやはりそのようにしか見えないのですね。
    つまりは嫁からもそう見えているのは確かかも知れません。
    粛々と・・・それが本来の男の姿ですよね。

タイトルとURLをコピーしました