vol.302 金策でお金を得た。

借金生活

こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
嫁に内緒の借金230万円の支払いが毎月4万8千円ずつですが
月の小遣い3万円でなんとか乗り越えてます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

基本スロットやFXで手持ちを増やしながらの返済になります。
過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,837,317

キャネット 残高  240,505

合計  2,077,822




私は金策の為ある人物に電話を掛けた。

その人物とは

私の母親です。

誤解しないでくださいね。

「お金を貸して」なんて頼むわけではありません。

私の母も高齢でバイト程度の仕事こそしてますが、年金受給者です。

で、何の電話したかというと

「お金返して。」

結構前にお金を一時的に貸したことがありました。

で、タイミングが合わず返してもらいに行ってませんでした。

その額1万円。

そして今朝出勤途中に実家に寄り、1万円を回収してきました。

これでキャネットだけでも返済は可能。

プロミスの方は、コチラから電話しました。

催促の電話に怯えるのは嫌なので

コチラから「今支払い出来ないので伸ばしてください」のお電話。

そして14日まで待ってもらうことになりました。

とりあえず14日だと3万8千円のままでいいみたい。

その代わり支払っても元金補充額が小さくなります。

まぁ、いつも通り借金の額はあまり減らないパターン・・・

とりあえず私がここ最近犯してしまった過ちは、もうどうにもなりません。

時間は戻らないのだから。

まずは今この窮地を乗り越える為に、手を尽くすのです。

最近沢山コメントを頂きます。

主に叱責が多いです。

でもコメント欄は閉じるつもりはありません。

”必ずコメントを返してくれるので好感は持てます” と書いて下さった方もいました。

ありがたいです。

どんなに厳しい事を言われてもコメント欄は閉じるつもりはありません。

ブログ更新は、まぁ確かに自己満足の部分が多いですが

結局は見に来て下さる方が居て、ブログというものが成り立っているわけですから

その方々の意見や気持ちを受け止めなければ、ダメだと思うんです。

それが厳しい批判だったとしても。

なので、必ず返信するのが務めと考えております。

こんなクズに叱咤する時間ももったいないかもしれませんが

それも私の励みになりますので

皆さんこれからもよろしくお願いいたします。




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. ええす より:

    >>これでキャネットだけでも返済は可能。
    まさかその1万持ってスロかパチで増やしてから・・・みたいなブログ的に面白いことはしませんよね?
    延滞ばかりはあまり良くないのでまずは返済ですね
    残り1週間で3万8000円かーむぶさんなかなか危険な綱渡りしてますね
    次の金策が気になります

  2. 今日から俺は より:

    確かに時間は戻せない(笑)
    正直、自分がむぶさんの立場でも金策と言ってパチンコするしかないかもです…正社員でいる以上、Wワークは出来ないですし内緒で働かせてくれる知り合いもいません!金策ってどんな方法があるんですかね?記事にして聞いてみては?

  3. 読者 より:

    スロットで負けても嫁さんはお金をくれますがむぶさんは年収おいくらなんですか?普通の家は毎月スロット代をそんなにもらえないと思います。年収多くて貯金があるならいっそ打ち明けて楽になられてはいかがですか?

  4. 今日から俺は より:

    日本人は真面目だから借金を返さなければいけない!他で借りてでも返す!なにが何でも返す!って気質の真面目な民族らしいです!(テレビか何かの受け売りです)
    当然、ドンドン金銭的には悪い方へ進んでしまうし、周りに気付かれたくないから困ってることを隠すし、自分の力ではどーにもならない状態になってから周囲に気付かれるらしいです!
    コメントの返信や家族に対する記事で、僕はむぶさんは真面目な日本人気質の方と感じます(マジメに)どーか!良い意味で日本人らしく潔く、悪い意味での腹切りスタイルで返済に挑まないよう頑張って下さい!!貴方はむぶ一家の大黒柱なのですから…

  5. passenger より:

    1万円じゃあ返済の足しにもならんのだから、得意のパチスロで増やして来なよ。

  6. むぶ より:

    ええすさんコメントありがとうございます。
    ブログ的に面白い展開は・・・どうでしょう?w
    残り1週間でなにができるのかを考えたら、クズな私が
    何を考えるか・・・ご察しかと思いますw

  7. むぶ より:

    今日から俺はさんコメントありがとうございます。
    そうなんです。正社員でいることはすごく重要。
    逆にそれが足かせとなる場合もあるんですよね^^;
    バイトは難しいですよね。

  8. むぶ より:

    読者さんコメントありがとうございます。
    そうですね、ちょくちょく嫁に臨時小遣いを貰って
    スロットやってますが、私はいたって普通の家庭です。
    年収は・・・多分600万くらい。手取りだと300万円台じゃないですかね?
    持ち家ではないので住宅ローンなし。
    以前は審査が通らなかったので現金で安い車を買ったので
    自動車ローンもなし。
    一応表向きは借金がないからでしょうかね?

  9. むぶ より:

    passengerさんコメントありがとうございます。
    私の行動を読んでのコメントですねw
    「そしてまた負けて来なよ」ってうっすらと見えますw

  10. むぶ より:

    今日から俺はさん再度コメントありがとうございます。
    残念ながら私は不真面目ですw
    真面目な人間は仕事サボってスロットなんかに行きませんよ。
    今にも萎れそうな大黒柱です。ギリギリで持ちこたえてますよ。

タイトルとURLをコピーしました