vol.298 豊田議員どうしてるかな

仕事でのあれこれ

こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
嫁に内緒の借金230万円の支払いが毎月4万8千円ずつですが
月の小遣い3万円でなんとか乗り越えてます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

基本スロットやFXで手持ちを増やしながらの返済になります。
過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,837,317

キャネット 残高  240,505

合計  2,077,822




私が今担当している仕事は

同業他社さんとの共同プロジェクトになります。

他社からも同じ職種の方が集まり、一つのゴールに向かって作業を進めています。

年齢もバラバラですが

どういうわけか私が一番年下です(笑)

しかも、こんなクズな私がトップの立場に就いています。

一般社会ではよく見られる構図ですが

私自身が思うのは

いくら仕事上のトップにいようが、社会的地位があろうが、名声があろうが

クズはしょせんクズ。

ギャンブル依存でもなく、借金も作らず真面目に働いている人の方が

はるかに格上です。

なので、たいていの人は私よりも格上という事になります。

それが新入社員であろうが、オジサマ・オバサマであろうが。

なので基本的に他人を卑下することはあまりしません。

そこだけが唯一私の良いところ・・・

と思っています。

それだけ。。。

それだけしかないです。

さっき他社の方で、私よりもずっと年上の方が仕事でミスしました。

結構大きめのミスです。

しかも、完全にその人が怠ったせいで起きたミスです。

ですが私は、怒りませんでした。

仏のむぶですから。

その人は借金も無い、私よりも格上の人なハズですから。

今はちょっと一人になりたい気分です。

海なんかに行きたい気分です。

海に向かって叫んでみようかな。

このハゲーー!!!




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. kusn より:

    人間てつけ上がりますから指摘しないと「こいつの管理不足」とか都合良く解釈しますよ
    そしていざ注意されると協調性がないだの、若い奴は…だのってね
    要領いい()立回りをされる度にそれとなく気を使う側は割を食うわけです

  2. むぶ より:

    kusnさんコメントありがとうございます。
    以前に自己診断した際に、自己犠牲型と出ました。
    「自分が苦労してなんとかなるなら・・」という考え方になってしまうようで
    それも良くないそうですけどね^^;
    いつも色々我慢して自分でなんとかしちゃってます。

タイトルとURLをコピーしました