vol.272 みんなwin winになれるお金。

借金生活

こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
嫁に内緒の借金230万円の支払いが毎月4万8千円ずつですが
月の小遣い3万円でなんとか乗り越えてます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

基本スロットやFXで手持ちを増やしながらの返済になります。
過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)

     プロミス   残高     1,837,317

     キャネット  残高        248,114

       合計                    2,085,431





日曜日に嫁から2万円を貰ってスロットで全部使ってしまった

あの過ちから1週間近くたとうとしている。

あの時にもともと持っていた5千円を隔離しておいたのが幸い。

それで凌いで来ました。

そんなお金も残り2千円を切りました。

そんな私に昨日こんな連絡が入りました。

相手は取引先の下請け会社社長さん。

社長:「むぶさん、お父さんの加減はどうなんですか?」
(ちょっと前に嫁の父親が体調を崩して入院してたのです。今は退院してます。)

むぶ:「あぁ、お陰様でもう退院してますよ。医者からは心臓に負担になるから仕事復帰は無理だと言われてしまいました。」

社長:「そうなんですか。大変ですね。今月末にでもお見舞金お渡しに行きますよ。」

なぬ!?

むぶ:「いえいえいえいえ、結構ですよ。そんなお気遣いなさらず」

だって、嫁の父親ですよ。

その社長とはまったく面識もないし、名前を告げたところで「誰?」ってなりますよ。

そんな知りもしない人からお見舞金貰っても、どうしたらいいのか逆に困ってしまいますよ。

むぶ:「本当に結構ですから、気にしないで下さい。」

社長:「いやいや、いつもお世話になっているむぶさんのご家族ですから」

あれ?

これってもしかして、貰っても誰にも言わなきゃいいヤツ?

嫁やその父親だって、知りもしない相手・・・

これって・・・

どういう意味ですの?神様!

俺を試しているの?

もし試しているとしたら、案の定ポッケにしまいますよ?

お見舞いのお返しだって、なんとなくそれなりの物を用意すれば失礼にはならないでしょ?

誰も困らないみんながwin winなパターンじゃない?




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. JOE より:

    …きちんと奥さんに報告して、渡しましょうね。
    義父と取引先双方に不義理をやったら家族も仕事も失いかねない。
    嘘やごまかしなんて意外とバレるものですし。

  2. むぶ より:

    JOEさんコメントありがとうございます。
    やっぱり渡した方がいいですよね・・・
    でも、渡さなくても絶対に気付かないハズなんですよねぇ・・・
    私の中の悪魔と天使が・・・(笑)

  3. メリット より:

    まあ、もらってもばれなさそうですね。
    というかもう、もらうつもりでしょ。
    葛藤なんてしてませんよね。
    そのお金をお子さんの貯金箱に返してください。
    返さないんでしょうけど一応。

  4. むぶ より:

    メリットさんコメントありがとうございます。
    そうですね、葛藤はしてないかも知れないです。
    だって、嫁親からしたらどこの誰だか知らない人ですよ?
    貰っても、お返しに熨斗付けても名前入れる?どうする?の世界じゃ
    ないですか?w

タイトルとURLをコピーしました