vol.848 NINJA400が超カッコイイ!

借金生活

こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)¥1,288,617

今年度ギャンブル収支 ¥-119,200


私には今欲しいものがあります。

借金持ちの身分で欲しいものとか、おこがましいにも程があるのですが

まぁ「あれ欲しいな、これ欲しいな」って妄想するくらいの自由はあっても

いいじゃないですか。

っで何が欲しいかって言うと

名前聞いて分かる人はすぐわかると思うんですが・・・

KAWASAKI NINJA400

高望みの高望みです。ごめんなさい。

分からない方のために説明すると

カワサキというバイクメーカーが売り出している

ニンジャ というバイクの排気量400ccクラス(正確には398ccのものです。)

俗にいう「ヨンヒャク」というサイズです。

現行モデルがすこぶるカッコいいんです。

今時の仮面ライダーでも乗ってそうな造形美なのです。

それがコレです


©Kawasaki Motors Corporation Japan

ヤバくないですか?

めちゃくちゃかっこいい!

私が住んでる北海道はライダーの聖地のひとつとも言われています。

これからはツーリングには最高の気候ですよ。

この車体を目にした時から

このNINJAでツーリングしたい・・・という思いが沸々と沸いているわけですよ。

ただ・・・新車価格70万を超えます(涙)

私には到底出の出ない金額

更に言うと、ライダーの方はご存じでしょうけど

400ccクラスのバイクには車検が存在します(厳密には250cc以上)

買って終わりではなく、買っても車検だ保険だ・・・まぁまぁな維持費が付きまといます。

なのでそれが嫌な人は250CCクラスと呼ばれるバイクを購入します。

俗に言う「ニーハン」というサイズ

250ccと呼ばれるバイクは正確には248㏄とかなので車検がないのです。

保険には入る必要ありますけど。車検が無い分リーズナブル

でも、どのみち新車は高くて手が出ないので

中古の安いヤツでもいいから・・・欲しいなぁ・・・

でも、そうなると「現行モデルは無理」という話になる。

ならば車種自体別なものを検討してみる。

もうここからはライダーの人しか分からないかも知れませんが

ニーハンの安い中古・・・欲しいなって思うもの・・・

絞ってみました。
※NINJAとはかけ離れる部分がありますがご容赦下さい。

むぶが欲しい250ccの中古バイク、BEST3

第3位

KAWASAKI NINJA250(旧モデル)


©Kawasaki Motors Corporation Japan

旧式だけどこれもカッコいいです。
私のようなクズでもこれに跨れば少しはカッコよく見えるでしょう。。。
ZX-25Rと言う4気筒のモデルもあるのですが、現行しかない為に高い。
コレは2気筒なので低速域から強いトルクが感じられる逸品

第2位

KAWASAKI バリオスⅡ 250

©Kawasaki Motors Corporation Japan

これもカワサキのバイクで、ネイキッドと呼ばれるエンジンがまる見えのタイプのバイク
250ccだけど4気筒なので良い音するし、高回転域に強い。
中古で結構安く出回ってる割にカッコイイ!

そして栄えある

第1位

HONDA ホーネット250


©Honda Motor Co., Ltd

結局ネイキッドやないかいっ!
ってツッコまれそうですが、これも4気筒で良い音します。
そしてニーハンには見えないくらいのサイズ感なんです。
特徴的なのはタイヤの太さ!
「タイヤの太さなんて・・・」ってお思いの方・・・
真後ろから見た時に太いタイヤって、ゲロカッコイイんですよ。

マフラーの位置はあんまり好きじゃないんですけど
これも中古で安く出回っている面を加味して1位にしました。

このブログの読者さんにも、恐らく一人くらいは

ライダーさんがいるんじゃないかなと思います。

反論もしくは、アドバイス頂けたら参考になります。




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. NightNine より:

    バイクネタなのでコメントさせてください
    YAMAHAのR25の1個まえの型はダメです?
    私はあれにひとめぼれして免許とって買いました
    中古で40万でしたが乗りやすいバイクですよ!

  2. ぬこ より:

    CBR900RR乗ってたけど、あれはヤバかった。子供できてから、バイクは引退したけどまた乗りたいな、NINJAはたしかにカッコいい。GSXのKATANAも好きだな(^^)

  3. たかしん より:

    むぶさんは知らないだろうけど昔、親に泣きついてホンダのNS250を買って貰ったよ。仮面ライダーが好きだったから。で親にバイトした給料で返済してた。でも維持出来なくなってさ、売ったんだ。
    そして次買ったのがゼロハンのNSR50Rって奴。ちっこいレーシングレプリカ。当時流行ったんだよ。それで函館までツーリングに行った。疲れて死ぬかと思ったよ。最高なつかしー。

  4. ビックダディ男 より:

    自分はZZ-R1100(ZX-11 Ninja)に乗ってました
    ホーネットは格好いいけど、カウル無し車は疲れてますよ
    もうむぶさんには、Ninja1000
    スーパーチャージャーに挑戦して欲しいですね
    税金面とか考えると、Ninjaはないけど、125ccとかオススメですよ

  5. 三代目 より:

    ザンザス、ゼルビス、スパーダどんなです?
    出会うとビビリますよ
    2度見、3度見しちゃう

  6. タイガー より:

    レンタルでどう?パチンコで使う金額で1日借りれるから有意義な休日になると思うけど

  7. 与謝野 より:

    ホーネットはタイヤ代が高くつくからやめときな

  8. ななしのストライカー より:

    新車で、70万って全然安くないですか?
    それくらいならキャッシュで買えるでしょ?

  9. 流石に より:

    むーちゃんぽまえなんだかんだ愛されとるやん

  10. ブラックコーヒー より:

    むぶさんギャンブルでバイクの新車以上にお金を溶かしているからね。
    辞めてたら今頃買えたとは思うんだけど。

  11. むぶ より:

    >>1
    NightNineさんコメントありがとうございます。
    そうだ!R25もいいっすね!
    R25のメーター周りカッコエエですよね!

  12. むぶ より:

    >>2
    ぬこさんコメントありがとうございます。
    ちょwww
    大型乗ってたんですか!しかもきゅーだぼ!!
    ぬこさんカッケー!
    CBRは値段が高くて候補に挙げられないです><

  13. むぶ より:

    >>3
    たかしんさんコメントありがとうございます。
    たかしんさんまでライダーだったんですか!?
    すみませんNS250は分からないです。
    でもNSRは知ってます。僕の同級生も乗ってました。
    50ccで秋田から函館って・・・ナイスファイトでしたねw

  14. むぶ より:

    >>4
    ビックダディ男さんコメントありがとうございます。
    ダディ男さんも大型乗りっすか!?
    ズィーツーアールっすか!カッコいいけど
    おっきすぎて私なら取り廻す自信ないです><

  15. むぶ より:

    >>5
    三代目さんコメントありがとうございます。
    おおお!ザンザスとゼルビスは名前は聞いた事ありますが
    車体見た事ないんですよね、スパーダは全く知らないです。。。
    早速検索してみます。

  16. むぶ より:

    >>6
    タイガーさんコメントありがとうございます。
    レンタルも良いとは思うのですが、私ど田舎に住んでるもんで
    レンタルバイク探したら近間に無かったです(涙)

  17. むぶ より:

    >>7
    与謝野さんコメントありがとうございます。
    ですよね・・・タイヤ代は高くつくでしょうね
    大型と変わらないっすもんね^^;
    でもカッコいいんだよなぁ・・・

  18. むぶ より:

    >>8
    ななしのストライカーさんコメントありがとうございます。
    新車で70万って安いか高いかの判断はむずいですが
    もうちょい足したら400cc買えると言う現実^^;
    どの道私にとっては高額です。。。

  19. むぶ より:

    >>9
    流石にさんコメントありがとうございます。
    そうですね、皆さんにコメント頂いて感謝してますし
    こんなにみんなバイク乗りだったことに驚きです^^;

  20. むぶ より:

    >>10
    ブラックコーヒーさんコメントありがとうございます。
    生涯で言ったらレクサス買えるくらい溶かしてるんじゃないですかね(涙)
    ギャンブルしなければ車もバイクも家も買えたと思います。

  21. んむ より:

    最近の近未来っぽいデザインのバイクって好きじゃなかったんですが、最近のNINJAとKATANAで考えが変わりました。めちゃめちゃカッコいいですね。
    だからなのか、バリオスとかゼファー、バンディットなどのネイキッドは何だか中途半端に古くさく感じるようになってしまいました(´・ω・`)
    ヤマハRZ、カワサキZ系、ホンダCBフォア系などの旧車まで行くと、これまためちゃめちゃカッコいいんですけどね(^^;

  22. ぬこ より:

    月も変わってお小遣いももらったと思うけど、今回は流石にC社への返済はやってると思う反面、ドクズのむぶさんだし、、、どうだろう(^_^;) それよりメルペイから何か連絡来てるのでは? って、こんなネタ投稿してる時点で余裕かませる状態になってるのか??

  23. より:

    メルペイ払ってないのに余裕だね。督促来るよ。
    呑気過ぎる。やはり架空ブログかな。

  24. むぶ より:

    >>21
    んむさんコメントありがとうございます。
    ですよね!NINJAめっちゃカッコイイですよね。
    人気を博したネイキッド達は中古相場が爆上がりして
    手が出ません><

  25. むぶ より:

    >>22
    ぬこさんコメントありがとうございます。
    詳しくは記事の方に書こうと思いますが
    今のところメルペイからは「期日が過ぎています」的なメッセージが
    来続けているだけです。
    4月分と5月分どちらも期日越えです><どうしよう・・・

  26. むぶ より:

    >>23
    あさんコメントありがとうございます。
    メルペイはメッセージが来てるだけなので
    まだ・・・大丈夫・・・かな?と前向きに捉えています。
    呑気と言われるかもしれませんが払うお金がないので
    どうにもなりません><

タイトルとURLをコピーしました