vol.808 私の覚悟

借金生活

こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)¥1,522,555

今年度ギャンブル収支 ¥-95,300


めっちゃ吹雪。

昨日の夕方くらいから乾いた雪が降り続いています。

スキー場なんかでは喜ばれるパウダースノーってやつですが

ちょっと風が吹くともう手が付けられません。

しかも今日の北海道は、アチコチで暴風雪の注意報や警報が出ています。

分かります?パウダースノーの後の暴風雪がどれだけ地獄か。。。

ホワイトアウトが待ち受けているわけなので

車の運転は決死の覚悟が必要です。

かといって、仕事上外勤に車を使わざるを得ないのは私だけじゃないハズ

横殴りの暴風雪&積もった雪が風で飛ばされる地吹雪

視界ゼロ

昼間でもゼロ

視界に入るのは『白』い色だけ

一瞬たりとも収まってはくれません。

ガードレール?道路標識?センターライン?信号?

そんなもん見えるわけがないんですよ。

車全体に白い布をバサッとかけられたようなもの

前を走る車のかすかなテールランプだけを頼りに走るんです。

そのテールランプさえも巻き上げる雪がこびり付き

ローソク並みの頼りない明り。。。

怖くて止まりたい気持ちもあるけれど、停車は超タブー

2000%突っ込まれます。

もちろん路面はアイスバーン

テレビやニュースなんかでも聞いたことあると思いますが・・・

ブラックアイスバーン

そんな生易しいものじゃないです。

北海道民である私が選ぶ最強のアイスバーンは

ミラーバーン

これ最強。歩行するだけでも大変^^;

積もった雪が踏み固められ凍結したツルツルの圧雪アイスバーンの上を

多くの車が通行することで凹凸が削り取られ研磨された状態になる。

テッカテカです。

AT車でギアをDレンジに入れてブレーキを離すと

じわーっと進みますよね。これをクリープ現象と言います。

免許持ってる方・・・習いましたよね。

ミラーバーンではこのクリープ現象だけでタイヤが空転します。

アクセルを踏み込み過ぎないように注意して

滑りながら走るしかないという地獄の悪路です。

この時期北海道外から来られる旅行客の方

レンタカー借りて運転はオススメしません。。。

※ミラーバーンイメージ画像

これは街中の画像ですが、郊外なんかで更に視界を奪われたら

命の危険も伴います。

それを覚悟しながら日々運転してるのです。

何が言いたいのかと言いますと

私は日々、色々な覚悟を持って生きてるんだなと・・・

生き辛い人生を選択してしまったと後悔してるのです(涙)




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬこ より:

    今のあなたを取り巻く環境は自業自得以外の言葉なし。コメント欄のアドバイスも無視して、自分で決めてやることに責任もつ!とかっこいい事いって、ただ単に借金沼にハマってるだけ。そろそろ悪魔のハガキかコールが自宅に来るのでは?

  2. ウンコ より:

    今日のはつまらない

  3. なんだかな〜 より:

    私も朝方4時の暗い時間に出勤してホワイトアウトの中を50キロの道を通勤した事があります。
    ホントに見えなくて怖くて、でも仕事休めなくて。クビでもいいから休もうかとさえ思ってしまうくらいで命のほうが大事。
    でも引き返すのもまた見えなくて、トラックが追い越して行った時は、離れるもんかと多少スピード出してでも視覚を確保するのが最優先になったりしました。
    雪の降る地域に住んでると避けられない事があります。その点では北海道ではなくてまだ良かったと思っています。
    ところで、返済はどうするんですか?
    ちなみに今日は1パチ大海ブラックで5000玉で3千円勝てました。
    基本的に長くやれば負けるのが前提のパチンコなので、4円で負け続けてる人って学習しないのかな?って思います。
    仮に4円で打ってれば7千円使ってる計算になるので、自分なら当たらずに帰るパターンになりますね。

  4. かずき より:

    北海道の人でも運転、事故と隣り合わせなんですね
    東京で起こったら大ニュースになるね
    運転気をつけてね!( ・∇・)

  5. むぶ より:

    >>1
    ぬこさんコメントありがとうございます。
    自分の行いのせいで今、このようになっている事は
    自分でも重々承知しています(涙)

  6. むぶ より:

    >>2
    ウンコさんコメントありがとうございます。
    何も進展がないという事です><

  7. むぶ より:

    >>3
    なんだかな~さんコメントありがとうございます。
    なんと!分かって下さる方が居て、親近感がわきます。。。
    雪国の方なのですね。。。でもトラックに追走するのは雪煙で視界が遮られるので
    それはそれで危険ですよね^^;

  8. むぶ より:

    >>4
    かずきさんコメントありがとうございます。
    北海道人でも雪道は怖いですよ。。。東京でこんな事は起きないと思いますが
    北国に旅行されたら気を付けて下さいね。

  9. メリット より:

    ホワイトアウトは怖いですね。
    時速20キロも出せません。
    ところで家を買いたいから債務整理したくないと言ってましたが
    C社の滞納でそろそろ信用情報アウトかなと
    思うので債務整理しようがこのまま返済続けようが
    もう5年は無理だと思いますよ。
    一度信用情報確認してみたほうがいいと思います。

  10. いつかはメルセデス より:

    むぶさん。
    もうC社には連絡したのですか?
    期末手当まではまだ時間がありますね。
    でも今回は本当にC社には全額返済した方が
    いいですね。
    今の時代、金融機関のみならず、携帯料金の遅れでも審査対象になり、それによるブラックリストも
    あるらしいです。
    借金はあっても、厳しく審査されるのは何にしても延滞履歴らしいです。
    借金あっても送れなく返済している事が大事みたいですよ。家のローン組んだ際の銀行から聞いた話です。

  11. むぶ より:

    >>9
    メリットさんコメントありがとうございます。
    うぅぅ・・・やはり信用情報は傷だらけでしょうか><

  12. むぶ より:

    >>10
    いつかはメルセデスさんコメントありがとうございます。
    そうなんですよね。。。
    滞納が続いてるから、信用情報はほぼほぼ絶望的ですよねぇ・・・(涙)

タイトルとURLをコピーしました