vol.789 一緒にお酒を飲んだ嫁が・・・

借金生活

こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)¥1,553,966

今年度ギャンブル収支 ¥-54,700




昨日のクリスマスですが

仕事帰りに花屋さんに寄りました。

嫁へのクリスマスプレゼントです。

花の事は全然知識が無いので、何が良いとか全くわかりません。

花屋さんにお任せで¥3,000位の小さな花束を作ってもらい、それを手に帰宅。

家に入り花束を持った私を見た嫁の反応は

顔をやや赤くして照れ笑いしてました。

嫁:どうしたの?

むぶ:いや・・・クリスマスプレゼントのつもりなんだけど・・・

嫁:へぇ~。どうしたの?(笑)

むぶ:どうもしないけど、はいコレ。

改めて、嫁に花束をプレゼントとかめちゃ緊張というか

照れるもんなんですね^^;

嫁:ありがとう(/ω\)  ドコに飾っておこうかな(笑)

なんだかイケそうな気がする。

これは思いの外、効果絶大だったかもしれん・・・

そして子供たちのプレゼントが見つかってないか確認すると大丈夫との事。

嫁がクリスマス用に用意した、ごちそうを家族みんなで囲んで食べました。

一番下の娘は、サンタさんの話ばかりでした。

私にもこんな頃があったな。

サンタさんを信じてた。

夢を持ってた。

お金は無かったけど・・・今の方がもっと無いと言えるか。。。(泣)

御馳走を食べ終え、ケーキも食べて、子供たちの遊びに付き合って

22時半頃にやっと子供たちは眠りについた。

私と嫁は子供が熟睡してない可能性があるんでまだ動きません。

私が缶ビールを飲んでいると、嫁が私も飲もうかな・・・

イケる気しかしない

完全に花束が効いた。

子供のプレゼントを置く共同作業の前に。私のプランは既に完成したようなもの。

そして、23時半頃に嫁との共同ミッション開始

私はプレゼントを持って、嫁は子供たちが熟睡しているかチェック

すると嫁からOKサインが

寝相が悪く布団はグッシャグシャになっていました。

熟睡している証拠(笑)

そして忍び足で枕元にプレゼントを配置

ミッション完了!

私には次のミッションがある。。。

だいぶご無沙汰だしな・・・

居間で缶ビールの続きを飲んでいると、嫁が

嫁:そろそろ寝る。

むぶ:あ、うん(照) 俺もこれ飲んだら寝るよ(照)

すると嫁は子供部屋へ・・・

え? (´・ω・`)

むぶ:ど・・・どうしたの?

嫁:(娘)ちゃんに、夜サンタさん来るからママ見張っててって言われたの。

嫁:だから今日は(娘)ちゃんの隣に寝るの。明日も早いならもう寝てね。

ピシャ(ドアを閉める音)

期待した私がバカでした。

花束は喜んでいたけど、『それはそれ』ということなんですね(涙)

色めいた考えをしていた自分が恥ずかしくなりました。

一緒にビールを飲んでもらっただけでも有難いと思えということですね。

我が家のサンタは悶々としたまま一人寂しく寝ました。

追伸

今日お昼休みにスマホでエロ漫画読んでしまいました。




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. なにわのおっちゃん より:

    むぶさん、はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
    残念でしたね。年末にはチャンスが多いと思いますので、次の機会を狙ってください。
    人が良く、仕事の面でも優秀に見える中、ギャンブルに突っ込むところではぶっ壊れたむぶさんが大好きです。
    あまり間を開けることなく記事をあげていただけると嬉しいです。

  2. 流石に より:

    草w
    草超えて草w
    今年は大変な時期だったけど、むぶのブログになんだかんだ楽しませてもらったよ。
    その額の借金で、その性格で、社会性の良さならなんとかなると思うからまたクスッと笑わせてくれ!
    サンキューむぶ。いつも秀逸なコメント職人様!

  3. いつかはメルセデス より:

    むぶさん。
    更新増えて本当に嬉しいです!
    いやぁ、楽しませて貰いましたけど
    ちょっと願い叶わず残念でしたね。
    でもきっと近いうちに。。なんて事になるかも!
    魅力ある文章、いつも感心してます!
    今後も楽しい更新、よろしくお願いします!

  4. ぬこ より:

    この様な幸せを今後も続けたいなら、真剣にパチ辞める覚悟持った方がいいと思うけど。いつまで自称依存症で誤魔化すの?その結果が今の多重債務状態だよ。今年のうちに覚悟決めて来年から行動しよう。

  5. むぶ より:

    >>1
    なにわのおっちゃんさんコメントありがとうございます。
    年末にもチャンスはありますかね?
    『クリスマス=LOVE』なイメージはありますが、『正月=LOVE』ってないですよねw
    最近はなんとか更新できております。これからも頑張ります。

  6. むぶ より:

    >>2
    流石にさんコメントありがとうございます。
    『草超えて草』格言っぽいですね。
    私ごときのブログで楽しんで頂けたなら本望です。
    これからもクスッとできるブログ心掛けて頑張ります。

  7. むぶ より:

    >>3
    いつかはメルセデスさんコメントありがとうございます。
    年末のお片付けモードで、仕事も立て込んでないので
    なんとか更新できております。
    皆さんのコメントがモチベーションに繋がっております。

  8. むぶ より:

    >>4
    ぬこさんコメントありがとうございます。
    何もない『普通』が一番幸せなんですよね。
    それに借金が無かったらもっと幸せなんですよね。

タイトルとURLをコピーしました