こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)¥1,553,966

今年度ギャンブル収支 ¥-54,700









先日忘年会がありました。


大事な取引先主催のヤツです。


コロナ禍であるため、お店貸し切りで2次会なしで本会も


ソーシャルディスタンスを保って行われました。


プロジェクトのリーダー会社主催ではないので


帰りの代行料やタクシー代がでないパターンのヤツです。










当日の朝、結局嫁には忘年会があることを打ち明けられず


当然帰りの代行料金は私が持っている内緒のお金でなんとかするしかありません。


ちょっとお金を手にした私・・・気持ちが大きくなって


ここのところ外勤中に買い食いとか、散財しておりまして・・・


こっそりtoto-BIGとかも買ったり・・・


だいぶ減ってしまってるんですよね^^;








来月の支払いの足しに・・・若しくは仕事が落ち着いたらパチ屋に・・・


といった思考が少し残っているのは否めません。。。






忘年会はいつもに比べると静かめなものでした。


『食べない時はマスクをかける。食べる時だけ外す。大声を出さない』


このルールが事前に参加者に言い渡されてましたので


酒が回っても盛り上がって大きな声で話す人もいなかったです。








座席はコミュニケーション向上のために、あえてあまり交流の無いスタッフ同士を


同じテーブルにするという奇策がとられていました。


4人掛けだったのですが私のテーブルには、50代女性スタッフが2名と20代女性スタッフ


平均年齢は高めですが、女性だらけのテーブルでちょっと照れちゃいました。


3人とも普段ほとんど話したことないのですが、気さくな方ばかりで


楽しくお酒を飲めました。





すると、酒が回り顔を赤くした20代の女性スタッフが話しかけてきました。


『むぶさんて、どちらの大学出身なんですか?』











でたー (´・ω・`)


世の中大卒しかいないと思っている人種。


まぁ、大学に進む頭もお金もなかった負け組な私ですから


彼女たちよりも下等な人間であるとは自覚してますが


これだけはいつも思うんです。







『聞き方がちょっと・・・』





相手がもし高卒だったら・・・とか考えないのでしょうか?


どんなリアクションするのか見たくて、ズバッと言ってやりましたよ。


むぶ:「あぁ。俺・・・高卒だよ。」







会社は違えど同じプロジェクトの上司に当たる私が言ったこのセリフに


一瞬で冷や汗が出て『失礼しました!(泣)』ってなるんだろうな・・・


すると・・・









20代女性(酔):えええ!!!!本当ですか!?スゴイですね!(喜)


むぶ:は?   (。´・ω・) ナニガ?


20代女性(酔):こんな言い方したら失礼かもしれませんが、大勢の大卒のスタッフを束ねてるのが高卒のむぶさんって何かスゴいです。大卒だと思ってたのでビックリしました。
        








褒められてるのか、けなされてるのか絶妙な分からなさ加減。




むぶ:いやいや、頭も悪いし大卒の君たちとはスペックが全然違いますよ。


20代女性(酔):でも実際にプロジェクトの幹部じゃないですか。


むぶ:俺がいるのは君たちのような大きな会社じゃないし、普段はもっと規模の小さいプロジェクトのリーダーなんだよ。


20代女性(酔):でもリーダーされてるんですよね?スゴイです。


20代女性(酔):実力でのし上がった感じがしてカッコイイです。














なんですと?






カッコイイ?


高卒で中年の借金持ちの俺が?


だいぶ酔っているんだな・・・





20代女性(酔):みんな大卒と言っても、勉強なんてしてないですよ。ほとんど遊んでいただけですけどね(笑)







それから暫くの間、仕事の話や恋愛の話や趣味の話など色々お話しました。










そして忘年会がお開きの時間に差し掛かる頃、この女性が私の耳元でヒソヒソと・・・


20代女性(酔):今日って2次会は無いんですけど、このあと仲のいいスタッフだけで飲みに行く予定なんです。


20代女性(酔):むぶさんも一緒に行きませんか?むぶさんの話面白いしもっと聞きたいです。


むぶ:いやいや・・・いいよいいよ。俺なんかと行っても何も面白くもないよ^^;


20代女性(酔):だ~め~で~す~。むぶさん面白いんだも~ん。一緒に行きましょ~よ~。














大好き。


この娘大好き。







若い娘のヒソヒソ声に、断れるオッサンなどいるのでしょうか


あぁ・・・今夜・・・抱かれるかもしれない。






クリックしてもらえればランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング