こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)¥1,553,966

今年度ギャンブル収支 ¥-54,700







以前からブログでも度々書いていますが


今私は大手企業さんがリーダーを務める大規模なプロジェクトに参加しています。


リーダー会社からはこのプロジェクトのトップを務める方の他


スタッフも多く参加しています。


私の会社からは私一人です。


他にも数社参加されてて、各社からだいたい1名~2名参加している状況です。


つまりスタッフのほとんどをリーダー会社が占めている訳でして・・・


大手企業さんなだけに皆さん高学歴なんです。







私なんて高卒のしがない中小企業のオッサンですが


ここに居る若い子たち全員大卒です。


しかもほとんど国立大。









低学歴の私から言わせると、国立大というのが何なのかさえもよく分かってませんが・・・


とにかく頭が良いのでしょう。


そんな頭脳派集団の中にいると、まるで自分も高学歴で肩を並べているという錯覚に陥ります。


多額の借金がある時点で、肩並べてないですけどね(涙)











そして、今年入社した新入社員の子もいるわけで


仕事の事なんて右も左もわからないのですよ。


そんな可愛い新人の子でさえ、スタート地点は私より格上


月給も私より上(その会社のHPみて初任給知ってるので)


恐るべし大手企業










っで、



その子が車を買おうと思っているらしく


先週のお休みの日に車屋さんに行ってきたと


なので、オッサンは色々とアドバイスするわけですよ。


おやおや・・・そんな簡単に決めるもんじゃないよ。。。


諸先輩たちに聞いて、色々検討した方がいい。。。


初めての車だから、ぶつけたり擦ったりする可能性が高いので


最初は格安の中古車がいいとおもうのです。


北海道の冬は滑りに滑りますので、もちろん4WDで。






新入社員:「いえ。むぶさんもう契約してきちゃいました。でも大丈夫です4WD選びましたから」


むぶ:「随分と早いのね^^;」


新入社員:「車屋さんに色々話を聞かせてもらって、4WDがいいとかスタッドレスは〇〇がいいとか教えてもらいました」


むぶ:「で、何買ったの?いくらしたの?」


新入社員:「ハリアーです。グレード低いヤツにして値引きも結構してくれてました。流石に400万こえたらキツイので・・・」





















(゚∇゚ ;)エッ!?











私の頭の中はこうでした


「どうしたの?この子?頭でも打ったの?」





新入社員君は続けてこう言います。


「やっぱり中古車は怖いじゃないですか、壊れたりとかしそうだし」


「トヨタ車が良いって聞いたことがあるから、これに決めました」










(゚∇゚ ;)エッ!?


壊れるのかも知れないからって理由でいきなり新車買っちゃうの?


ってか、そんなに高い車なのに何で買えちゃうの?


トヨタ車がいいからって理由でハリアーですか!?


百歩譲って、前からハリアーが欲しかったとかではなく


若いころから車が好きな私でも買えないのに


さほど車に興味がなさそうな君が・・・




トヨタ=安心=どの車種でもいいっす。







っていう構図じゃない。それ。


なにその余裕(涙)


思い知らされました。


中小企業のオッサンは思い知らされました。


この民族の金銭感覚に





お金が無いのでオプションはほぼ付けてないそうです。


今後の貯金次第で色々つけていくそうです。


これってもはやお金が無いって言わないじゃない。。。


本当にお金がないって事を教えてあげようかと一瞬思ってしまった(涙)


初めての車が新車ってだけですごい。。。






スタート地点が違い過ぎる(涙)








ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング