vol.778 借金ブロガーがまた一人消えた

借金生活

こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)¥1,628,874

今年度ギャンブル収支 ¥-96,000


今日は、ちょっと箸休め的な記事になります。

ギャンブル実践記事ではありませんので

期待してた方ごめんなさい。

気付くのが遅れてしまって、他のブロガーさんの記事を見て知ったのですが

借金カテゴリでトップを独走していたKAZさんがブログを閉鎖されたとの事

事の経緯を知らないので、何があったのか分かりませんのですが

まずは、お疲れ様でした。

借金カテゴリには沢山のブログがある中、上位を保つだけでも大変なのに

トップをぶっちぎり独走し、ポイント数も相当だったと記憶しています。

アドセンス広告も貼らず、ハイペースでブログを更新されていた事には感服いたします。

なんで無くなったんだろう?どうしたんだろう?

と思い、他のブロガーさんの記事タイトルにKAZさんの名前を見つけては

覗いていました。

アンチコメントで閉鎖したという文章も目にしましたが

本当に残念です。

ブログって記事書くの結構大変なんですよね。

私も始める前は正直ナメてましたけどね^^;

なので、やっと出来上がった記事を投稿する瞬間はホッとするんですよね。

やっと終わった感ですね。

それなのに、アンチコメントは容赦なく襲い掛かります。

まぁ、私の場合は叩かれても仕方のない内容ばかりなので

ぐうの音もでませんが・・・

挙句の果てには架空疑惑ですよ。

私が初めて架空を疑われた時は、正直嬉しかったです。

架空を疑われるほど有名になっちゃったのかも?と錯覚しちゃいましたね(汗)

ですが、私のブログは時差的なフェイクは使ってますが

中身はぜーーーーんぶ本当の事です。

マジのホントにリアルな話です。
(自慢することじゃないですが・・・)

そして、私の場合は借金返済の糧にしたくてアドセンス広告を貼っています。

お金が欲しいから貼っています。
(最近はめっきり収益ないけど^^;)

ところが今回閉鎖されたKAZさんは、アドセンス広告収入もないのに

あれだけ継続するモチベーションを持っておられた方

ブロガーの鑑じゃないですか。。。

そんな方を閉鎖まで追い込むアンチコメントって・・・

どんな事書かれたんだろう・・・・と、心配になります。

なんかヒドいなぁ~と思ったので記事にしてみました。

P.S
ご夫婦そろって上位に食い込んでいらっしゃる

ブロガーさん・・・二人合わせたらすごい収益なんでしょうね。。。

羨ましい限りです。




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. 流石に より:

    p.sってあいつは究極の愚かな極みだろw
    あいつのブログ見て下を見てるようならお前は一生成長しないぞw

  2. オキド より:

    ムブさんはじめまして。
    コメントしてはいなかったのですが、ブログ開設当初から楽しく拝見しておりました。カズさんがブログを閉鎖される数時間前にブログ閉鎖を告知してましたが、あまりにも急だったからよほど酷い内容のコメントか、正体がバレる恐れがあった為に、慌てて閉鎖したのではないかと思われます。
    すいません初めてのコメントなのに、、
    むぶさんには是非とも借金を返済するまでブログをやり続けて欲しいので。これからも楽しみにしております。

  3. むぶ より:

    >>1
    流石にさんコメントありがとうございます。
    有名借金ブロガーさんですし、真実だと・・・信じたいです。。。
    あのブログを見ると『まだ自分はマシ』と思えるから(涙)

  4. むぶ より:

    >>2
    オキドさんコメントありがとうございます。
    ブログ開設時から見て頂いていたとは・・・ありがたい話です(涙)
    閉鎖の原因は分かりませんが、借金ブロガー側からすると身バレは怖いですね

  5. キヨ より:

    いま復活すればチャンスやね
    ほら凱旋打ちにいかな

  6. むぶ より:

    >>5
    キヨさんコメントありがとうございます。
    そうですね、ここで増やすことに成功できれば
    来月以降少し余裕ができます。
    にしても、凱旋はまだムリです^^;

  7. fu より:

    借金早く返せ!
    飯も一日50円で生活するぐらいの覚悟でやれ。
    こういう中途半端なやつムカつく

  8. むぶ より:

    >>7
    fuさんコメントありがとうございます。
    ほんとすみません。
    謝る事しかできないです(涙)

  9. ぴよ より:

    年収620万あったら、手取り35万は確実にありますよね??家のローンがあったとしても余裕じゃないですか??このブログ怪しいんだよなー。

  10. むぶ より:

    >>9
    ぴよさんコメントありがとうございます。
    嫁に内緒の借金は小遣いだけで何とかしなければならないので
    苦労してます。
    子供たちにもお金かかるから、大きく返済できないのかと思ってます。
    架空ではありませんよ。全部本当です。

タイトルとURLをコピーしました