vol.772 借金カテゴリの活気

借金生活

こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)¥1,627,996

今年度ギャンブル収支 ¥-83,000




今私の心はは、落ち着いている。

月頭の支払いをなんとか乗り越え、

今は何も遅れが生じていないからである。

たまたま今日は、仕事も忙しくなく

ゆっくり他の借金ブログを徘徊してました。

私も登録しているブログ村の借金カテゴリは

最近は順位が総取っ替え。。。

かの有名な借金ブロガーのコロさんのブログもやはり順位を上げてきているし

その奥さんのブログとささやかれているものも上位に・・・

なんとも・・・にわかには信じがたい状況。

更に元気な若い方々が上位に入れ替わり、借金カテゴリも

活気に満ちている感じがします。

借金カテゴリが活気に満ちるって事は、債務者が多いって話(涙)

まぁ、借金に苦しむ同士の皆さん。

同じ穴の狢ってことで、イジめないで下さいね(涙)

そして未だ架空ブログだと言われてしまう私のブログ・・・

架空じゃないんですよね。。。(涙)

リアルであればあるほどクズでお恥ずかしい話なのですが

赤裸々に本当の事を書いているのに、架空だと言われると

なぜか悔しい気持ちになるもんです。。。

色々と信じがたい生態ではありますが

一切のウソはございません。

こんな私ですが皆さまどうぞこれからも、生暖かく見守ってやって下さい(切実)

最近は何時どうやったのかも覚えてませんが

アドセンス広告が、スマホだと表示されなくなり・・・

収入なんてほぼ無い状態^^;

よくよく見たら、スクロールした時にペローーッと上の方から自動広告として出ているようです。

もしよかったら気にしてみてください(欲)




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. 流石に より:

    ギャグだと思っていつも楽しみにしてるよ^ ^

  2. ぬこ より:

    ブログの最初に書いてある「ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです」って、全然奮闘する気無いよね。消したら?借金も完済どころか増やしてるし。ブログとしては面白く無いけど、真剣に借金返済に向けて考えた方が良いよ。

  3. はくしょん より:

    時間があるからギャンブルしてる感じがします。
    可能なら副業してみたら、ダメなら奥さんの名前で内職。支出なければ借金返せるはずなので後は、ギャンブル出来る時間を強制的にカット、可能なら奥さんと相談して禁煙とギャンブル依存は病院言った方がいいと思います。
    むぶさん正直最近むぶさんに(怒)ですね!
    ブログつまらなくなった、成長しない、同じことばっかり。もう少し成長するか、ドラマチックはギャンブルするか(万馬券)、お願いします(“`д´)ゞ タバコ吸う金あるなら借金返すかギャンブルしろ!失礼します。

  4. ななし~ より:

    更新頻度も依然と比べたら減ってる中広告収入もない状況でブログかいてる時間あったらはくしょんさんが言ってるように副業したら?
    コメント欄にアドバイスというか前向きな意見があっても「うっ・・クズなんです涙」とかばかりで改善する気もなさそうだし。
    今年の1月と比べても借金減るどころか増えてるし何してんすかね・・。

  5. つなまよ より:

    >>4
    ほんまそれ
    アドバイス貰っても「やってみます」ばっかりで実行してる気配なし
    「ギャンブルして増やすしかないんです」とかそんな返信ばっか

  6. いつかはメルセデス より:

    誹謗中傷する訳では無いけど。本当につまらないブログになりましたね。今回のような更新内容、誰も望んでいませんよ。もう本当に終了した方が良いのでは。家族の未来のために頑張ってください。

  7. むぶ より:

    >>1
    流石にさんコメントありがとうございます。
    ギャグ・・・だったらいいんですけどね(涙)

  8. むぶ より:

    >>2
    ぬこさんコメントありがとうございます。
    確かに・・・それはいつも言われます><
    でもいつかは完済してそうなりたいと思ってはいるんですよ。。。

  9. むぶ より:

    >>3
    はくしょんさんコメントありがとうございます。
    実は自分でも面白く書けなくなってきているのは感じてました。
    つまらなく感じさせないよう、これから頑張ります。

  10. むぶ より:

    >>4
    ななし~さんコメントありがとうございます。
    借金減るどころか増えてる。。。
    ほんとソレです(涙)
    私は一体何をしているんだか・・・

  11. むぶ より:

    >>5
    つなまよさんコメントありがとうございます。
    言い訳ばっかりなんですよね。
    自分でも分かってはいるんですが・・・ほんとスミマセン。

  12. むぶ より:

    >>6
    いつかはメルセデスさんコメントありがとうございます。
    頑張って面白おかしいブログを書けるように頑張ります><

  13. はくしょん より:

    (((・・;)
    今、上の返信全部見てみなよ!
    むぶは返信してくれた皆さんをばかにしてるとか思わないの?
    わかりやすく説明して上げます。
    借金持ちの貧乏人が、奥さん騙してギャンブルしてタバコやめられない。そして、このブログが嘘じゃないとか言ってるのに節制もせずギャンブルで金返そうと言ってるのが理解出来ないのですよ!
    オブラートなしで言います。
    しょうもないブログ書いてるなら副業して、さっさと借金返して家族大切にし、そのままギャンブルやめてブログやめろと言ってるのですがわかります!
    ギャンブルで夢見るな、勝ちたいなら我慢と勉強、出来ないならやめろと!パチンコは仕事だ。タバコは酒は贅沢品。家族大事ならやめろ。
    あんたは何がしたいんだ?子供いるのにさっさと病院行くか奥さんに怒られろ、子供に恨まれる前に、好きであなたの子供になった訳ではない( ;゚皿゚)ノシ
    もう少し合理的かつ自分に厳しくだ。
    さ、返信してみなよ( *´艸)

  14. もぶ より:

    >>13
    偉そうに説教してるけど、全く説得力ない内容ですね…で、はくしょんさんは完璧な人間なんですか?人の人生をとやかく言う前に、自分を客観的に見てみて下さい。
    むぶさんを想って書き込みしてるんでしょうけど、伝え方を間違えてますよ。

  15. 流石に より:

    >>14
    でも言いたくなる気持ちはすごくわかります。
    むぶはすべてに置いてぬかに釘

  16. はくしょん より:

    もぶさんありがとうございます。
    確かにそうですね。
    知人と重ねてしまいました。(亡くなりましたが)
    むぶさんすいませんでした、もう2度とブログ見ないので勘弁してください。
    最後に本当に取り返しのつかなくなる前に家族に相談するか病院言ってください。私の知人も悩んで悩んで自ら命を断ちました。家族のその後は…
    ..

  17. RE: より:

    >>16
    そんな経験した人が13みたいな書き込みしないですよね?同情論?もう少し大人の言い訳をしましょうよ。

  18. ななし~ より:

    面白おかしいブログ書けるように頑張りますって
    表現微妙だなと感じました。
    大半はむぶさんが膝から崩れ落ちるのを期待してる人だろうけど中には貴方の家族なりを考えて真剣にアドバイスしてる人もいるのにね。
    今のむぶさんにとってブログの価値って何なんだろうね。収益少なくて借金も増えてるし。
    読者の為とか思ってるなら顔も知らん人間に目を向ける前に嫁子供に目むけたら良いのではとも思うし。
    タバコはともかく打ってストレス発散したいなら低レートで我慢したほうが良いですよ。
    土地柄もあるだろうがスロットで借金返済するとしたらとことん期待値稼働して儲かるかなくらいなもんだと思うし。

  19. おなす より:

    >>17
    大人ですね、しかもアドバイス無しってのが軽い(笑) 言い訳って言ってる時点で自己中だね!話の内容見てみればもう来ないのに書かんでしょ。せめてむぶにアドバイスしたら。
    16
    あんたはうるさい!
    むぶに感情移入は無理だ。
    架空なら家族は大丈夫だし。
    本当でも余計なお世話だよ!
    18
    あなたは共感します。
    昔のむぶさん好きだったがこんな家族か私たちに嘘をついてる人に感情移入したら時間の無駄!
    最後にむぶさん、このブログが架空であることを願います。
    全員にコメント返してね!
    16はいいかな(笑)

  20. どうみ〜ぃん より:

    むぶさんってブログを始めた2017年に3人の子供が小5・小2・幼稚園年少だったから、今はもう中3・小6・小3になっているのかな?
    これから教育費が凄く掛かりますよね。奥さんが大変だ~😩

  21. 流石に より:

    むぶ、こんなに熱い味方がおるんだから、これから借金に悩む人たちの成功例になるつもりでがんばれ!

  22. むぶ より:

    >>13
    はくしょんさんコメントありがとうございます。
    ギャンブルもタバコもやめて、副業して返済にあてるのが
    完済への一番の近道なのはわかっています(涙)
    でも、今内緒にしている借金の分を告げた時点で、すべては終わります><

  23. むぶ より:

    >>14
    もぶさんコメントありがとうございます。
    皆さん私を思って下さって助言頂いているのに・・・ほんと・・・ありがたいのと
    裏切ってばかりで申し訳ないのと・・・(涙)

  24. むぶ より:

    >>15
    流石にさんコメントありがとうございます。
    『何を言っても響かない』みたいな事はいつも言われます(涙)
    でも、頭では分かってはいるんです><

  25. むぶ より:

    >>16
    はくしょんさんコメントありがとうございます。
    知人の方残念でしたね。
    私にそうならない為に進言なさって下さってありがとうございます。
    私の今後はどうなるか分かりませんが、生暖かく見守ってやって下さい><

  26. むぶ より:

    >>17
    RE:さんコメントありがとうございます。
    大切な方を亡くし辛い思いを
    乗り越えてきた方の助言ですので心に留めておくつもりです。

  27. むぶ より:

    >>18
    ななし~さんコメントありがとうございます。
    読んでいてクスッと笑ってもらえるブログを当初から目指していましたので
    そういう意味で、面白おかしいブログと言いました。
    打つなら低レート・・・それもずっと言われ続けてきました^^;

  28. むぶ より:

    >>19
    おなすさんコメントありがとうございます。
    私のブログは同じ借金持ちの方に「こんなクズより自分はまだマシな方だ」と
    気持ちが楽になってもらえればと思い、始めました
    なので、感情移入はおなすさんの仰る通りしなくていいと思います。
    反面教師にしてもらえれば・・・
    ちなみに、私のブログは身バレ防止のフェイク部分を除いて全て真実です(涙)

  29. むぶ より:

    >>20
    どうみぃ~んさんコメントありがとうございます。
    そうですね、ブログ始めた当初は私自身も37とか38とかでまだ若かった・・・
    教育費はこのあと怒涛の勢いなんでしょうね。。。
    なんとかせねば。。。

  30. むぶ より:

    >>21
    流石にさんコメントありがとうございます。
    心配して下さる皆さんにほんと・・・感謝と、申し訳なさでいっぱいです。
    ほかでもコメントしましたが、他の借金持ちの方の励みになるためにも頑張ります。

  31. メリット より:

    ↑の方々がいろいろ言ってますが
    無駄なんですよね。この人には。
    でも改善の意見も聞かないけど
    悪意の意見も聞かないんですよね。
    ある意味ぶれない人ですw

  32. むぶ より:

    >>31
    メリットさんコメントありがとうございます。
    我が道を行く・・・そんなつもりもないけど
    結果そうなってますね。。。><

  33. 低貸君 より:

    パチンコで増やすしかない(笑)
    脳ミソ腐ってますな、わかってたけど。
    増やせないから今があるのに…
    ちなみに俺は低貸し&貯玉を駆使して
    毎日のタバコ代と時々お小遣いをいただいてます。
    年間でパチンコに2万も使いませんよ!
    貯玉が有れば凱旋の天井狙いとか力業も出来ますしね~(*´∀`)♪

  34. むぶ より:

    >>33
    低貸し君さんコメントありがとうございます。
    増やせないから今があるのは、確かにそうなんですけど
    私のようなクズ人種はそういった思考になってしまうんです。
    増えるわけがないのに、増やすしかない状況だとそうなってしまうんです。。。

タイトルとURLをコピーしました