こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)¥1,627,996

今年度ギャンブル収支 ¥-83,000







前記事「vol.770 金策の行方は・・・」の続きになります。



支払い期日を迎える前に、電話をかけて謝ってしまう作戦を思いついた私。


怒らせて倍返しを喰らう前に、謝って半返し位ですませてもらいたい・・・







そしてC社に電話を掛けたら、向こうから思いもよらない言葉が


担当者:むぶさん今日は?支払いの件ですか?借り入れの件ですか?


むぶ:えーと・・・支払いについ・・・・て・・・って、




え?















え!? Σ(=゚ω゚=;)







今、もしかして『借り入れについて』って言った?


絶対言ったよね!絶対言った。


なんで聞いてきた?『借り入れについて』って、何で聞いてきた?


ハナっから借りられない人にそんな事聞かないよね?普通





むぶ:借り入れについてだったんですけれど・・・(ドキドキ・・・)


むぶ:すみません。まだ支払い日前なんですけど、融資って可能ですかね?(ドキドキ・・・)






担当者:え~と、むぶさん他でも借りられてますよね?


担当者:総量規制っていうのがあってね、今の限度額以上の増額は無理ですよ。


担当者:今の枠内でしたら~。(カチャカチャ・・・・)1万円でしたら融資できますよ。


担当者:それか、今回の支払い完了してもらえれば2万円まで可能です。






融資キターーーーーーーーーー












むぶ:今回は1万円で大丈夫なのでお願いします(即答)






まさかお金を借りられるとは・・・


というか、そりゃそうか返済しかしてないんだから


減った元金の分は借りられるか・・・








テテテテッテッテッテ~~~(ドラクエ風)


むぶは1万円を手に入れた


これで返済できる。まさに自転車操業だけれど・・・









(。´・ω・)ん?


待てよ・・・


支払いしてしまったら2万円まで借りられるってことは、この1万円ですぐ返済したら


更に1万円借りられるっていう話じゃね???


9回裏からの大逆転ってほどじゃないけど


とりあえず、同点で延長戦にもつれ込むことができた感じ・・・






整理すると

1万円借りられた。
   ↓
 すぐ7千円返済
   ↓
更に1万円かりられた。
   ↓
1万3千円を握りしめ天を仰ぐ ←今ここ






ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング