vol.224 今度は返すアテがあるから許してくれ

借金生活

こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
嫁に内緒の借金230万円の支払いが毎月4万8千円ずつですが
月の小遣い3万円でなんとか乗り越えてます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

基本スロットやFXで手持ちを増やしながらの返済になります。
過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)

     プロミス   残高     1,844,990

     キャネット  残高        251,728

       合計                    2,096,718




情勢は相変わらず苦しい。

メルカリに出品していたアイコスを、月曜中に取引してもらうように

購入者にお願いしたが、向こうの都合で今週末まで待ってもらえないか?とのこと・・・

は!?

すぐ買えないのに購入希望したのかよ・・・お金を急ぐコッチの身にもなってほしいもんだ・・・

結局、今週末まで待つしかなくなり

月曜まで支払い期限を延ばしてもらったキャネットには何としても支払わなければならない・・・

そこで、私はまたクズな選択をする。

家族共同の貯金箱の前に立ったのである。

しかし今回はちょっとワケが違う。

以前とはちょっと状況が違う。

週末にはアイコスを売ったお金が入るし、小遣いも入る。

家族共同の貯金箱にすぐ返せるアテがあるのだ。

神様・仏様・ここをご覧の皆様  誓います。

前回の分と合わせて耳を揃えてキッチリ今週末に返します。

そして私は5千円を抜いた。

心は痛んだが、今週末に絶対返すという固い思いがあったので

後ろめたさはすぐに消えたように思う。

しかし、支払いは1万円。。。あと5千円足りないのだ。

どうせ抜くなら1万円抜けば早いのだが、それではバレる確率が高くなる。

そして残りの5千円をどう用意するか

それは実は解決済みなのだ。

嫁が今週は忙しくなるから、お弁当はほとんど作れないと、お弁当代をくれた。

しかも1週間分まとめて。

その額5千円

合わせた1万円を私は支払いに充てるのであった・・・

すぐ返すとしても。家族共同の貯金を借金返済に充てるなんてクズにも程がある・・・ごめんよ。




クリックしてもらえればランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがり より:

    子供は一生忘れないですよ。
    全部あなたの勝手な都合で、、、
    そんな言い訳で子供のお金に手を出せるあなたは、今回バレなかったとしても、これからも子供のお金に手を出すでしょうね。
    子供は一生忘れないですよ。

  2. むぶ より:

    ホントそうですよね。私の身勝手でしかない。
    子供にはまだ気付かれていません。
    気付かれなければ良いというワケではありませんが、気付かれる前に
    お金は戻したいと思っています。クズ親父ですみません(涙)
    よろしければ、これからも暖かく見守ってやって下さい。

タイトルとURLをコピーしました