vol.220 アイコス受け取りに行きませんでした。

借金生活

こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
嫁に内緒の借金230万円の支払いが毎月4万8千円ずつですが
月の小遣い3万円でなんとか乗り越えてます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

基本スロットやFXで手持ちを増やしながらの返済になります。
過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)

     プロミス   残高  1,844,990

    キャネット   残高   251,728

       合計         2,096,718





昨日、また家族共同の貯金箱からお金を抜こうとしていた私です。

詳しくは前記事「vol.219 タイムリミット」参照

しかし、こんなクズすぎる私ですがいざ貯金箱の前に立った時

今回はどうしても手を伸ばせませんでした。

こんな私でも、まだ霞むほどですが良心が残っていました。

時計を見ると午後7時40分を過ぎてました。

まもなくタムリミットを迎えるタイミングでした。

しかし私は、そのまま冷蔵庫に入っていたビールを1本空けました。

飲んだら運転はできませんから。

宅配センターにも行けませんから。

家族共同のお金を抜き取るのは踏みとどまりました。

新型アイコスは転売すれば大きな収入源となるはずでした。

しかし、私はアイコス返品を選択しました。

ちょっとお金が入ると、すぐ舞い上がって使ってしまい

その後の金策に必要な経費も失ってしまい

お金が作れなくなる。

ほんとうにお金の回し方が下手だ。

下手というか、煩悩のままにただただお金を使っている・・・

こんな状態ではいかんと思うのと同時に、心の中で家族に謝っていました。




クリックしてもらえればランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. ええす より:

    初めまして
    最近こちらを発見して最初から全部読ませてもらいました。結構自分と似たとこがあり興味深々で見させてもらいました。
    アイコスが先月故障して新しいのを購入したりとか、嫁に内緒で返済したりとか、最近凱旋とハーデス打ちまくってるとか、FXやってるとか、競馬してるとか、宝くじ買ってるとか。あと年齢が近いです。同い年かも?
    最近自分がやってることとなんか似てる~と感じました
    そんな私も以前に9社で650万位の借金あって、無くなってから結婚しましたが、結婚してからお小遣い制になったため変な出費とかあったりして内緒でローン組んでしまい今クレジットショッピングと合わせ150万程あります・・・
    今のとこ一度も遅れずに返済はできてますが(そこだけ
    むぶさんと違うかな?)お小遣いじゃやっぱ返済きついですよね
    でもまだまだむぶさんはやってないことも色々ありそうだしなんとか大丈夫そうかなとも思います。私の勝手な予想ですが・・・。
    長々書いてしまいましたが更新楽しみにしてますね。

  2. むぶ より:

    ええすさんコメントありがとうございます。
    こんなしょーもないブログを最初から読み返して頂いたなんて感激です。
    私と同じような境遇とは、他人事のように思えないですね。
    しかし、650万を一度返済なさってるなんて、しかも今は遅れもないだなんて、ちゃんとした方なのですね、私と違って(涙)
    お小遣いの範囲で返済額が間に合えば、こんな状況にならないんでしょうけどね^^;
    今後とも暖かく見守って下さい。

  3. ええす より:

    いえいえちゃんとしてなかったため、私も今年に入るまではかなりカツカツな状態でしたよ
    お小遣い4万ですがローン支払い月4万にクレジットリボ支払いが月に5.5万ですもん
    毎月普通にぜんぜん足りないです
    むぶさんのようにスロ行くといっても臨時お小遣いもらえませんし・・・むぶさんが羨ましい限りです
    大勝ちしたら逆にお小遣いせびられますしね^^;

  4. むぶ より:

    ええすさんコメントありがとうございます。
    なかなかの支払額で本当に私によく似ていますね。
    お互い完済目指して頑張りましょう

タイトルとURLをコピーしました