vol.157 家族に内緒なのに自宅に督促状が届いた。

借金生活

こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
嫁に内緒の借金230万円の支払いが毎月4万8千円ずつですが
月の小遣い3万円でなんとか乗り越えてます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

基本スロットやFXで手持ちを増やしながらの返済になります。
過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)

     プロミス   残高  1,844,990

    キャネット   残高   251,728

       合計         2,096,718





私がスロットから帰ってくると、ちょうど子供たちと出かけていた嫁も帰宅帰ってきたところでした。

私が自宅のカギをあけると、娘が駆け寄ってきました。

そして郵便受けを見て、「おてがみー」と私に言うのです。

何もきにせず、スッっと取り出すと

私宛に、なにやら見たことのない会社名のはがき

というより、消費者金融臭がプンプンするあのめくるタイプのハガキ

!!!

すぐにピンときました。

絶対に消費者金融からだ。なぜ???

遅れたけど返済したのに・・・

とっさにズボンの後ろポケットに隠しました。

あとからトイレでこっそり開いてみると

プロミスからでした。

私が返済したのが、5月1日 その差出月日が同じく5月1日

「返済お忘れじゃないでしょうか?行き違いがあったらごめんあそばせ。」といった内容のハガキ

焦った。

なんの予告もなくこんなもん送ってくるのか!!

家族には内緒だって言ってあるのに!

危なかった。

本当に危なかった。

あと1分でも私の帰宅が遅かったら、すべて終わっていた。

死と隣り合わせのような感覚。

恐ろしい。今後の返済は遅れても何してもとにかく郵送物だけ送られないように

連絡を取り合うことが大事だと、より感じさせられた。




クリックしてもらえればランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. 美雪 より:

    あああ…ありますよね…_:(´ཀ`」∠):_
    恐ろしい話です…!!
    バレなくて良かった。本当に良かった!

  2. むぶ より:

    美雪さんコメントありがとうございます。
    本当に後からになって、ゾワゾワしましたよ。
    あの時娘に言われなければ気付かなかったし、帰宅がほぼ同時で
    たまたま運が良かっただけとしか言えません。

タイトルとURLをコピーしました