こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。
借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。
過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。
現在の借金残高(元金)¥1,844,482
今年度ギャンブル収支 ¥-795,623
私の職場にちょっとしたゲストが来られました。
私の会社の会長様です。
まぁそんな大きな会社でもないので、会長と言ってもわりと距離感近い人で
滅多に会う事はないんですが、気さくに会話できる相手なのです。
久しぶりに各プロジェクトを視察して回っているそうな・・・
御年83?84?だっけな? そのくらいの方なんですが
これがまた元気な方で、昼間から焼き肉屋とか行っちゃうような人なんです。
そして何が良いって・・・とにかく
財布の紐が緩い
なんというか、私たち社員にお小遣いくれたりするんですw
「これで飲み物でも買いなさい」的なノリで万札とか出しちゃう人。
孫みたいな感覚なんでしょうかw
んで、今回もお約束の
「これでみんなに飲み物でも・・・」と1万円札を出してくれました。
30人以上いるので「じゃぁスタッフ全員でスタバでも行きますか」ってならないですよねw普通
他の誰もいない所で渡されましたので、とりあえず私の財布にしまっておきます。
普段スタッフの子たちには奢ったりもしてます。
同伴させて外勤に出たら、お昼代を私が負担することもしばしば・・・
なのでこのお金は・・・その分返してもらったつもりで貰ってもいいよね???
神様いいよね?
ダメって言ってももらうけど・・・
もうじきアドセンス報酬が手に入ると言うタイミングよりも先行して
1万円を手に入れた (☆゚∀゚)
「今まで部下におごった分のお金を返してもらっただけ」と自分に言い聞かせ
仕事帰りにパチンコ屋さんに向かったのは言うまでもないですね(汗)
とは言え、軍資金としては多くないです。
この1万円を活かして、大勝出来たら
神様への感謝の意味も込めて、部下数人に昼飯奢ります。
長くなるので次に続く。
ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

コメント
うわぁぁぁ…最低
さすがにこれは引いた…
さすがこうなると創作だよね。もうクズを作り上げてるよ。つまらない。
前から思っていましたが貴方思考が犯罪者のそれなんだよね・・・。いいように解釈するというか実際に発覚したときにその解釈の言い訳は全く通用しないというのは分かっているはずなんですがね・・。何とかなると思っているのでしょうが貴方はいろんな人を自分の快楽の為に裏切ってこれからも生きていくのでしょうね。残念な人ですねこれが人の親とは・・・。
一万円でなにやろう。昔三千円持ってとちくるって番長打って九万勝ちの思い出がありますが今考えると前兆入って足りなくなったらどうするのかと😅ジャグラーで倍にしてから勝負が普通ですがいきなり凱旋とか期待してます🙋さらに勝つしかないで資金追加も期待してます😁
ネタでしょ?
流石にどれくらいダメなことかくらいわかるよね?
むぶさんの立場で考えればこんだけボロクソに言われて嫁にもボロクソに言われて
土曜は休みないしもうかなり自棄になってても仕方ない(借金はガチやし)
ホワイト600万のとこに転職すれば?よく考えたら土曜頻繁に出て500後半って少ないぞ
う~ん、擁護しようがないですね。
わずかなお金で色々なものを失ってる。
創作だったとしてもわずかなお金のために不特定多数を騙してることになるし。
むぶさんは、黙って人のお金持って行っても返せばいいと思ってるからヤバいっすね。
そういう解釈が浮かぶんだね~。さすがだなぁ。
まさに依存症的行動なんだろうけど、そんなギャンブル脳の人がちょいちょい部下に奢ったりするもんかね?
兵藤会長に焼き土下座されなさい!
いいねぇ!
こーゆーグズなとこがいいんだよね。
これで負けてくれたら最高だね!
ありえんわ。
しんさんコメントありがとうございます。
すみません・・・最低とは思いますが、今までちょこちょこ使ってるし
今後も部下におごる事はあると思うので^^;
通りすがりさんコメントありがとうございます。
引きましたか・・・すみません。
会長的にもそんなに意味を持たないお金ですので・・・
さるさんコメントありがとうございます。
ええと・・・実話です><
ななしさんコメントありがとうございます。
思考が普通じゃないってことなんですよね。
今回頂いたお金は取っておいて、ちょこちょこ部下に奢ったと言うことで・・・^^;
わかもさんコメントありがとうございます。
少ない金でもパチ屋に行くのは末期症状ですよね><
いきなり凱旋はありませんが、結果は次の記事で報告します。
ななしさんコメントありがとうございます。
ネタ・・・じゃないです。事実です。
流石に・・・ってほどダメですかね^^;
飲み物代って事で貰ったお金なので。。。
KUSNさんコメントありがとうございます。
土曜日頻繁にというか、ウチの会社は基本的に休みは日曜だけです。
その代わりに年度末に代休とかで消化させられます。
ゆいきちさんコメントありがとうございます。
僅かなお金で色々失ってる・・・なんか寂しい男ですよね私(涙)
ponsuさんコメントありがとうございます。
ギャンブル脳に満ちてますね(涙)
こんな私でも、上司面して奢ったりはしますよ^^;
借金持ちの貧乏人だなんて悟られたくないから・・・
ラーメンマンさんコメントありがとうございます。
兵藤会長・・・ってだれでしたっけ??わかんないす。
うんちさんコメントありがとうございます。
本当にクズですね。
結果については次の記事で報告します。
緑茶さんコメントありがとうございます。
あり得ないことばかりですね・・・
普通では考えられないかも知れませんが、これが私です(涙)
流石にネタなのはわかりますよ。
パチンコ行ってどうせ勝った報告なんだろうから、サクッと一言いくら勝ったとか次の日全部飲まれたとかでいいですよ。
アドセンスとかいちいち書いてる時点で小銭稼ぎのネタブログなのは事実なんだから。
ダラダラ書く必要ないからすぐ更新宜しく。
ええと・・・すべて事実です^^;
結果はこれから記事更新しますのでお待ちください^^;
こんなブログ書いて何につながるって言うんだ、家庭持ってて、働いてて、勝ち組じゃないのかよ?
流石にさんコメントありがとうございます。
家庭があって仕事があること・・・そんな『普通』ともいえる事が
本当は一番幸せなんだと借金背負って常々思ってました。
思いとは裏腹に行動はゲスいですが・・・
メンツって言ってたくせにかなりしょぼいことやってるな(笑)
初めまして。
同じような境遇で楽しく拝見させてもらってます。
今回のネタは皆さんに架空と思われても仕方ないですね。(いまの状態では)
次の記事で画像添付の大勝ち期待しています。
聖闘士星矢いきましょう\(^^)/
サトウさんコメントありがとうございます。
以前のは社内でのメンツの話です^^;
頑張れむぶさんさんコメントありがとうございます。
同じ境遇の方ですか。。。
架空と思われるほど常軌を逸してるんですよね(汗)
聖矢はあんまり打った事ないです。