vol.644 没落

借金生活

こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)¥1,897,731

今年度ギャンブル収支 ¥-479,781




南アフリカランド/円がかなり下落したので

便乗してSを建てたら含み益になりました

それでもまだ下がるので、追加でSをどんどん建てました。

含み益は広がります。

ニヤニヤしながらさらに追加追加を繰り返したら・・・

こんどはどんどん上がり、すべてのポジションが含み損に(涙)

証拠金維持率確保のために、数十枚のポジションを損切し

今朝を迎えたのですが・・・

追加証拠金発生のアラートが・・・(涙)

今はメンテナンス中との事で、キャプ画は貼れませんが

純資産額が11万円台です(号泣)

今月借金の返済時に嫁には明細も渡さなければならない為

それまでにP社に引き出したお金を戻さないと・・・

余裕なんて最初からないですが、いよいよ余裕がなくなりました。。。

来週は連日仕事サボってパチンコ屋さんに行くしかないかもしれない><

私の最後の抵抗となるでしょう・・・

今後の事は自分でもどうなるか・・・想像するだけで恐ろしいです

色々アドバイス下さった皆さん。

皆さんのご指南も聞かず、結局こんな事になった私をお許しください。

皆さんの意見を無視してきたわけではないのです。

嫁に言い出せない私が悪いのです。

言い出せないから『増やすしかない』という思考になってしまい

「もうやめろ」というお声にも従えずにいました。

結局はこんな形で全バレするのかと思うと・・・(号泣)

今はもう未来は見えません(涙)

借金・借金苦カテゴリで今話題になっている

没落家族さん・・・

今の私こそまさに・・・没落ですね(涙)




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. 今日から俺は より:

    このブログがガチなら依存って怖いね…分かっちゃいるけど辞めれないってヤツですね…結局ギャンブルは人を不幸にするんだね

  2. タロウ より:

    むぶさんこんにちは。
    かなりヤバイ事になってますね。
    借金してFXをやって、こんな状態になってる私を見てもわかるように、借金のFXは一番やったらダメですよ。
    もしFXで起死回生を狙うなら、ギャンブルトレードは絶対に避けるべきですよ。返済の事とか逆算で考えると、1日いくら利益をあげないといけないとか思ってしまい、危ないトレードになりがちですが、くれぐれも慎重にトレードして下さい。

  3. ヨッシー より:

    全部奥さんに話して、自分に落とし前付けて生きるのが男です。

  4. ここもそろそろ終わりやね より:

    お疲れ様でした

  5. 必負 より:

    もうさ、何度も言ってるけどね。
    あなたは、お金が欲しい訳では無いのよ。
    勝ち負けでなくギャンブルする事が目的になっているのです。
    依存症が重症化すると薬物やアルコール中毒と一緒で、より強い薬、より高い多いアルコールを求める様に、有り金全てと可能な限りの借金の全てをギャンブルで使ってしまうのです。
    だから最終的に、絶対100%負けて溶かし破産して家族も巻き添えにして不幸にします。
    ステージ4で手遅れと思うけど、ワンチャンあるなら今すぐ共依存症になっている奥さんにギャンブル依存症である事を話して奥さんと一緒に依存症を扱っている病院へ行きましょう。
    まぁ結局は、パチンコで最後の金をなくして破滅すると予言しますw

  6. ぴよたん より:

    たまさんと再婚しかないっすね。

  7. 同い年 より:

    ん〜…あの…明細見せるんですよね?取り戻した所で新たに借りた金は何て説明するんです?明細ならいつ借りたとか記載ありませんでしたっけ?明細ってそうゆう物でしょ?
    まあ、経験あるけど借金地獄の人は自分に都合の良い様に言い訳考えて、よし!これで大丈夫だろ!と、思うけど無理ですよ…普通の人の思考回路じゃないんだから…

  8. 短髪マン より:

    僕もむぶさんの事について偉そうに言えません。
    よくよく、むぶさんの今の状況化での心境はわかります。
    出切れば嫁に現状を伝えたくない、いや、伝えられないんですよね。
    僕ならどうするだろう。
    とりあえず30万が必要なんですよね。
    僕なら家族、親族、友人に頭下げまくって金策して30万作ると思う。
    ヤバイ利率の所からは絶対に借りてはダメ。
    それこそ返せなくなるから。
    そして、冬のボーナスや臨時収入でそれらを返す。

  9. れんごく より:

    架空なりにおもしろくなってきやがった!
    その調子や無無!!
    崩壊の日は近いぞ!

  10. 短髪マン より:

    何かに侵されている時、むぶさんも僕もそうですが、ふとした時に「もうどうでもいいや」という時が来ると思うんです。
    僕の場合、例えばパチンコで2万負けてどん底にいる時5万負けてもどうせ無理なんだから行ってまえ!とか
    むぶさんの場合、どうせ離婚なら最後まで行ってやれ!とか
    でも、この時にぐっと自分で溝落ちを叩いて止まること、ストップかける事、大事だと思います。
    もう一度冷静にそして客観的にもし、むぶさんが他人にアドバイスするなら何と伝えるかを考えてみて下さい

  11. くずすぎ より:

    タイトルも
    没落むぶの借金生活
    に変えんと^^
    息子、旦那、親戚に続く新たなポジション
    たま旦那の実家の人間でいこう
    同じ北海道やしw
    目指せアフィ70万!

  12. やっと より:

    僕は今日ハーデスで1万6千枚出しました
    プラス30万です

  13. キビツ より:

    スロットで取り返すのは無理だと思いますよ。
    スロットで勝てる金額なんてたかだか知れていますから。
    明日10万勝っても何も変わらないでしょ。
    スロットが打ちたいだけなら止めませんがどうせ博打しなければいけないなら競馬競輪にしたほうがいいですよ。
    GOD引いても万枚なんて出ないですからねー
    一発逆転狙わないとどうにもならないですよー

  14. KUSN より:

    過疎ってる時から頭のイカれ具合は変わってないんで別に架空とは思いませんが(多少経歴は盛ってるとは思ってます)本当に成長しませんよね貴方
    そんなんで仕事で表彰されたり指導できるんですかね、唯一そこだけずっと疑問です

  15. 何人目かの通りすがり より:

    人に何をアドバイスされても、「自分なりの考えでいきますっ」でここまできたんだから、もちろん後悔なんてないでしょ。
    少し前にも言ったけど、全て失って絶望の中で死ねばいいと思ってます。

  16. より:

    全部自分の責任ですよね。架空かどうか分かりませんけど、皆さんのコメント見て殊勝な事ブログに書いてますけど、聞いたフリして何の反省もなし。自分をクズとうたいながら、結局自分大好き人間なのでしょう。病気なので、白旗あげて、奥さんに報告して沙汰を仰げばどうです?どうせむぶさんには何も響かないんでしょうけど。

  17. 兼業 より:

    架空でないなら本当に凄い。ここまで進歩しない人間も珍しい。
    ここまでやって自ら離婚を選択しないなんて、男として人として恥ずかしい。
    どんなコメントに対しても一切真摯な姿勢を感じない返答ばかりだし。他人を舐めすぎ。

  18. 通りすがり より:

    嫌われっぷりがスゴいですね。
    ま、やってること考えると仕方ないですけどね(^-^;
    このブログ、気分悪くなるのに見てしまう毒ブログなので、廃止を約束すれば、1人1万円でも50万円ぐらい集まるんじゃないですかね。試してみたらどうですか?

  19. 激ちゃり より:

    むーさんこんちわ。
    トレードあるあるですね。利確しないで含み益の余韻に浸ってると、あっという間にあら不思議!?
    最近ではちょいプラスで利確するようにしてますよ(^^; 昼飯が豪華になるくらいでいーんですよ、庶民は。

  20. 名無し より:

    コメント失礼します。
    流石に3度目なのでもう覚悟は必要だと思いますが、もし本当に家族を失いたくないとお思いでしたらバレる前に自分から全て告白すべきではないでしょうか?
    乗用車を一台買ったと思えば200万なんて大した額ではないのですから…
    今後の展開を見守ります

  21. ちょん より:

    最近、日記の内容よりコメント欄見てニヤニヤしているのは私だけじゃないはず。。。

  22. むぶ より:

    今日から俺はさんコメントありがとうございます。
    ギャンブルが人を不幸にするのではなく、人を不幸にする人をギャンブルが作り出してしまうのでしょうね(涙)

  23. むぶ より:

    タロウさんコメントありがとうございます。
    本当にかなりやばい状況です><
    それまでは証拠金維持率も確保してたのに
    調子に乗って追加追加でほぼ全力トレードしてしまった結果です><

  24. むぶ より:

    ヨッシーさんコメントありがとうございます。
    それが出来ないでいます。
    借金のカミングアウトの時と全く一緒で言い出す勇気がありません><

  25. むぶ より:

    ここもそろそろ終わりやねさんコメントありがとうございます。
    最後はどうなるか分かりませんが・・・頑張ってみます(涙)

  26. むぶ より:

    必負さんコメントありがとうございます。
    仰る通り勝ち負けではなくギャンブルをしたいだけなのかもしれません。
    最後にワンチャンあるかは分かりませんが、最後まであがいてみます。。。

  27. むぶ より:

    ぴよたんさんコメントありがとうございます。
    今の家族を失わない為に頑張り・・・ます。。。(涙)

  28. むぶ より:

    同い年さんコメントありがとうございます。
    明細には確か最終借入日が載ると思うので
    お金を用意出来たら一旦全部入金して、その後に支払いの際
    支払い額と同額を借り入れし、戻す。
    で、言い訳は『入金するのに間違って引き出しちゃったから入金して戻した』
    でも普通に考えたらかなり苦しい言い訳ですよね><

  29. むぶ より:

    短髪マンさんコメントありがとうございます。
    ボーナスが入っても、私の手元には入らないので
    返せるアテはありません><
    あので親族も無理です。そもそもそんなに借りれる人いないです><

  30. むぶ より:

    れんごくさんコメントありがとうございます。
    架空じゃないですって><
    でも崩壊の日が近いのは確かです(涙)

  31. むぶ より:

    短髪マンさんコメントありがとうございます。
    『どうでもいい』とヤケになってしまう瞬間は確かにあります><
    他人にアドバイスするなら何と伝えるか・・・それ突き刺さる言葉ですね(涙)
    今の私にはとても難しいです><

  32. むぶ より:

    くずすぎさんコメントありがとうございます。
    没落家族さんの旦那さんも確か北海道ですもんね^^;
    月に70万も稼ぐスキルは持ってません><

  33. むぶ より:

    やっとさんコメントありがとうございます。
    ハーデスで+30万ですか・・・そんな事故に遭ってみたいです。
    事故でもないとそんなに稼げないのが現実ですよね。。。

  34. むぶ より:

    キビツさんコメントありがとうございます。
    そうなんです。10万勝ってもどうにもならない。。。
    そんな窮地に今私はいます。。
    競馬なんかは賭けただけ当たりもでかいですが
    その代わり、1発で全財産失う可能性もあるので怖いです。

  35. むぶ より:

    KUSNさんコメントありがとうございます。
    全く成長してないですよね。。。
    借金バレの時が人生のリスタートのチャンスだったのに(涙)
    仕事の方も記事にしてる通りなんです。。
    でも借金があるなんて知れたら会社側の見る目も変わってしまうでしょうね><

  36. むぶ より:

    何人目かの通りすがりさんコメントありがとうございます。
    こう見えても後悔は色んな所にありますよ。
    でも引き返せない所に来てしまっていることが多いので
    後悔してもどうにもならないって事が多かったです><

  37. むぶ より:

    あさんコメントありがとうございます。
    そうです。全部私自身の責任です(涙)
    響かないとよく言われます。
    でも当事者になるとなかなか難しいもんですよ。
    アドバイスのとおりに出来ないもんです><

  38. むぶ より:

    兼業さんコメントありがとうございます。
    男としても人としても何と罵られても帰す言葉はありません><
    他人を舐めているのではないですが、コメントのとおりに行動したとして
    それがどんな方向に行っても、コメント下さった方の責任にもなりませんし
    最後は自分の判断になると思うのです。。。

  39. むぶ より:

    通りすがりさんコメントありがとうございます。
    私が嫌われてしまうくらいクズ行為が多すぎて
    自業自得です><
    「廃止するからお金下さい」ですか・・・
    嫌いな人には誰もお金なんて出さないですよ(涙)

  40. むぶ より:

    激ちゃりさんコメントありがとうございます。
    利確しておけばよかったと、欲をかいた自分を恨んでます><

  41. むぶ より:

    名無しさんコメントありがとうございます。
    車を買ったくらいの金額であるのは確かですが
    何度も内緒の借金したことや、なによりウソをついていた事が一番の大問題ですよね><

  42. むぶ より:

    ちょんさんコメントありがとうございます。
    みなさんのコメントも多くいただき
    なんか、それもこのブログの一つのウリになって来てるような気もします^^;

  43. 兼業 より:

    案の定何言われても何一つとして決意する態度もなく、のらりくらり薄っぺらい返答してるだけでワロタw
    以前同じようなことして中途半端に消えてったブロガーが居たけどあの時感じたのと一緒。
    感謝ってものも知らないばかりか周りを不幸にするだけ。
    離婚したくないじゃない、微塵でも人の心があるなら家族を全く意味のない不幸から解放してやれ。

  44. むぶ より:

    兼業さんコメントありがとうございます。
    感謝の気持ちが無いわけではないのですが
    こんなコメントしかできずすみません。
    離婚はやはり子供たちの事を考えると躊躇してしまいます(涙)

  45. 通りすがり より:

    最終借入日が明細に記載されるなら、お金が挽回できで駄目ですよね(^-^;
    返済するのを間違って借金したなんて言い訳を信じる人がいるわけないでしょ。確実にバレるのに借りちゃうって、ほんと頭がおかしくなってるよ。病院に行った方が良い。

  46. ダダンボ より:

    秘密というのものの結末はバレるか、忘れられるかどちらかです。どうしても打ち明けられないなら、これ以上は家族に嘘を重ねないことを強くおすすめします。今のあなたが言う引き返せないのは引き返したくないってことです。このまま秘密を重ねたところでいずれはバレます。嫁に内緒の借金もばれたでしょ。
    前に進んでその先にあるもの。引き返したところにあるものを見比べてみてください。
    色々な意見がありますが、私は完済しました。というエンディングを楽しみにしてます。

  47. 短髪マン より:

    法定内の利率18%の消費者金融からは借りる事難しいですか?
    もし融資してもらえる所があるなら借入れして嫁にバレないよう返済しては?
    その後、極貧になりますが、小遣いから5000円づつでもそこに返済という形で。
    ギャンブルは一切止めて5年かけて返済する。
    そこでギャンブルで返済を考えると泥沼に陥る危険な選択ですが。
    親族、友人から金策が難しいとの事なんで嫁にバレずに事を納めるとすればこれぐらいしか僕には考えられません。
    ごめんなさい。

  48. 短髪マン より:

    風呂入りながら考えてました。
    何度もすいません。
    嫁バレはしますが、1番むぶさんにとっても家族にとっても全体で考えると、最良の策が前にコメントで誰かも言われてましたが、別居という方法です。
    むぶさんが全てを白状して、今までの借金を完済するまで別居するという策です。
    別居だから家賃や養育費などは支払いながら返済していくので1万、2万を大切に扱わなければやっていけません。
    今まで嫁が管理していたお金を管理しなければならないので空いた時間でパチなんてという甘っちょろいものではなく完済に向けて必死にならなくてはなりません。
    ただ、その先には明るい未来が待っています。
    ただ一つ大きな条件が。
    嫁がその策に了承するという条件が必修になります。

  49. 兼業 より:

    感謝の気持ちがあるなら、とうに奥さんや子供の立場になって物事を考えてるだろうと。まぁ何言ってもわからないだろうが。
    単なるギャンブル狂に振り回される人生なんて自分は絶対に御免だな。スロットの勝ち方なんてこのご時世どこにでも書いてあるのに
    、それっぽっちの努力もしないなんて、まさにギャンブルを楽しんでるだけ。
    にしても、上のダダンボさんみたいな冷静に人を諭せる方は本当に尊敬する。自分もそうなれるように努力しないと。

  50. Make より:

    ギャンブルや投資でお金を増やし借金を完済することが家族のためだと本気で思っているのなら、手段は選ばずになるべく多くの資金を調達してお金増やして!すぐに増やすのが無理なら期日までに一旦返済してからがんばって!そしたら奥さんは余裕ですよ。
    どうすればお金が増えるのか、ギャンブルや投資が得策なのか、今までのコメント欄にヒントが書いていますよ!
    ただし、パチンコに行ってることはきっとバレてるよ。色々準備をしているかもなので、お金を増やせなかった場合はある日突然今の生活に終わりがきて、むぶさんだけが底辺に沈むことになります。
    家族よりお金が大事ですか?
    悔いのないようにしてくださいね!

  51. 栄一 より:

    むぶさんがやってるのは金作ぢゃないよ
    運が悪いわけでもない
    確率的に99,9%当然の結果
    ここぞというときを待てない投資は勝てないんだよ
    待てない理由作りは投資には関係ない
    負ける結果があるだけ

  52. 栄一 より:

    ブログ収入を奥さんに管理してもらって、借金の補てんに当てたら??
    才能あるんだし、ギャンブルよりそっちに力入れたら月五万以上も現実的じゃん
    すべてを告白して返済も奥さんに入れてもらって休日もブログ書けば月に三十万とか稼げるかもよ
    家族のために頑張れ父ちゃん

  53. しん より:

    以前奥さんにカミングアウトした後にまたギャンブルをやってしまった時に止めた者です。
    あの時も今のような状況になっちゃいますよ、家族を第一に考えて止めたらどうですか?と(私だけじゃなく)コメントしていたのにやはりこうなっちゃいましたか。
    冷静に考えてください。
    金策などしない方が良いです。
    その先に待っているものが容易に想像できてしまいます。
    全て白状してお金の管理を全て奥さんに委ね、真人間になるしか道はないですよ。

  54. むぶ より:

    通りすがりさんコメントありがとうございます。
    『明細に記載されるからこの策ならイケるだろう』と容易な考えでしたが
    普通に・・・客観的に考えたらそうとう無理ありますよね><
    良いように良いように考える思考になってしまってます(涙)

  55. むぶ より:

    ダダンボさんコメントありがとうございます。
    最後の『私は完済しました』 そう言えるように・・・
    家族は巻き込んでしまってますが、そう言える結末になるように頑張ります。

  56. むぶ より:

    短髪マンさんコメントありがとうございます。
    総量規制の都合で銀行系以外からは借り入れは無理です(涙)
    銀行系も恐らく審査は通らないと思います。。。
    短髪マンさんが謝る事はないですよ。親身になって頂いてありがとうございます。

  57. むぶ より:

    短髪マンさん続けてコメントありがとうございます。
    別居した場合に自分でお金を管理するとなると・・・
    多分私のことだから管理できず使ってしまうオチになるような^^;
    お金の管理は嫁にガッチリやってもらった方がいいと思ってます。今以上に。
    でもほんと・・・
    こんな私の為に色々考えて下さってありがとうございます。
    マジに涙が出そうです。

  58. むぶ より:

    兼業さんコメントありがとうございます。
    感謝の気持ちは持っていたのですが、現実用立てなければならないお金が
    足りず、ギャンブルを繰り返していたのは事実です(涙)
    楽しんでいるだけ・・・な自分もいたと思います。そこも否定しません><

  59. むぶ より:

    Makeさんコメントありがとうございます。
    ある日突然終わりが来るって、自分でも想像したりしてますが
    本当に怖いです。それは避けたいです。
    でも自業自得なんですよね。。。
    家族が大事・・・とは口で言っても行動が伴ってないので信じてもらえないですね(涙)

  60. むぶ より:

    栄一さんコメントありがとうございます。
    負けるべくして負けた・・のでしょうね
    待てない投資・・・証拠金維持率も確保せずにトレードしてしまったのも
    それですね><

  61. むぶ より:

    栄一さん続けてコメントありがとうございます。
    ブログ収入もダミーブログの方は更新してなかったです。
    でも一時はカミングアウトしたのにそれっきりブログ収入も
    渡してないし、その話も一切してません。
    才能はないですが、なんとか毎月2万円前後にはなっているので
    本当は嫁に渡すべきですね(涙)
    『頑張れ父ちゃん』と言って下さって力が出ます。ありがとうございます(涙)

  62. むぶ より:

    しんさんコメントありがとうございます。
    金策の先に容易に想像できるもの・・・
    実は私も少しは想像ついてるのです。。。でも
    ほんのわずかな可能性で『何とかなるんじゃないか?』という思いがどこかにあり
    普通に考えたらむりな言い訳を取り繕い
    こんな事になってしまっています><

  63. てるみ より:

    ›お金の管理は嫁にガッチリやってもらった方がいいと思ってます。今以上に。
    って…
    そう思ってるなら早く白状しろよ
    その前に、夫婦生活がまだ続くと思ってる?笑
    管理してもあなた、消費者金融でどうせまた借りるでしょ
    離婚して、奥様を解放してあげてください

  64. むぶ より:

    てるみさんコメントありがとうございます。
    夫婦生活が続くことを願っています。
    本当は嫁を解放してあげればいいのでしょうか・・・

タイトルとURLをコピーしました