こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
平成29年9月13日に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,772,370

キャネット 残高  204,791


合計  1,977,161






ブログ報酬について


未だに嫁に打ち明けられないでいる。。。


借金返済の足しにしたいと始めたこのブログ・・・


やっとそれが叶うところまで近づいて来たんだ。


もう一つのダミーブログは全く進んでいない。。。


むしろ、一旦全消去しようかと思っているくらい。。。


借金から遠ざけたブログにしておかないと、万が一借金ブログで検索されたら


このブログが目に留まりアウト。


ダミーブログにも過払い請求のネタを入れてしまったのでダメだ・・・


もう一回最初から作り直そうかと思ってる。


仕事関係の技術的なネタのブログにしようかと・・・


思ったり思わなかったり・・・








はぁ・・・


早く打ち明けないと、年末にも色んな問題が勃発する。


嫁は【支払いでお金が無いから・・・】と色々考えているだろう


だが実は【支払いしても余分にお金が残る報酬がある】のだから


余計な心配をかけない為にも


早く打ち明けたい。。


そのためにはブログを完成させなければならない。。。


うぅぅぅ・・・


複数ブログを運営されている方のスキルが羨ましい。。。


私にはとうていできない芸当(涙)








どうしようか。。。


嫁に「今年は親戚へのお歳暮無しにしてもいいかな?」と言われました。


すべては私のせい><


お歳暮買うくらいのお金は実際はあるんだけど・・・打ち明ける準備が整っていない><






場合によってはコッチのブログ更新を一旦お休みして


ダミー作りに専念しようかとも思ってます(汗)





ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング