こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
平成29年9月13日に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,802,132

キャネット 残高  212,176


合計  2,014,308







昨日ですが法務事務所から電話が来たんです。


アコムから再度和解案が提出されたと・・・


過払い金が75万くらい・・・だったかな・・・


で、前回提示されたのが1割の7万ちょっと


それではあんまりだと、法務事務所が食い下がって25万になったという


ただ、それでも私は納得できないと伝え、もう一度交渉してもらってました。


その結果・・・


35万円


「これ以上はもう無理だそうです」




との事。





なんかさ・・・・誤解かも知れないけどさ・・・


法務事務所がアコムの肩持ってるような雰囲気がしてならない。。。。


前の時も「25万である理由」を私に一生懸命説明してた。


私を納得させたい感がハンパない。







しかも、35万ならば以前の条件同様に4か月後に入金してくれるそうです。


「今ならキャンペーン中につき」みたいな言い回ししてるけど


4ヶ月待たせる意味も分からないし、金額増えるだけで期間が変わるような


揺さぶりは腹が立つし。


ちょっと検討させてくださいおt返事しました。








法務事務所も変えようかな・・・・


と、少し思ってます。






ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング