こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
平成29年9月13日に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,802,132

キャネット 残高  212,176


合計  2,014,308






先週計算した今後の私のプランですが
(詳しくは前記事「vol.431 すべての魔法を解く」参照)


誤算がありました。


魔法のお金は全部で9万円ありましたが


清算して、また3万円預かってます。


なので今手元にあるお金のうち3万円は魔法の・・・いやいや・・・


仮払いの預かり金となります。






なので、プロミスに3万円だけの入金にしました。


冒頭部分の元金が少し減っているのがわかると思います。


で、何故か3万円を入金したら


次回支払い日が1月4日になっちゃった。





















え?


今月分の支払いと勘違いされた?


毎月の支払額には足りないのに???


どゆこと?




よくわかりません。


今月はもう支払わなくていいよ・・・ってこと?


これでまた明細を見せられない状況に陥った。


今月末もとりあえずお金を預かって、入金後にもう一度出てきた明細を渡そう。


うん。それだ。











いやぁ・・・しかし


今現在残りのお金はネットバンクに入れてあるんですけど


4万7千円残ってます。(うち3万円は仮払い預り金)


あと、FX口座に現在純資産として11万円くらいあります。









今月の1日の段階で1万円しかなかった私。


しかもキャネットへの支払いも完了していなかった。


それが、立て続けに乗ったギャンブルの波のお陰で


支払いは済ませ、魔法のお金も全額決済し


手元に12万残っている状況。










ギャンブルで背負った借金のピンチに


ギャンブルで得たお金で助けられる。


私とギャンブルは切っても切り離せないような関係なのでしょうか。















ギャンブルはお金を奪う恐ろしいものである反面


窮地を救ってくれることもある。






















いわゆるツンデレ



これが依存を引き起こす原因だろう。


メイド喫茶のツンデレ嬢に、のぼせ上がっている人たちと


ギャンブル依存症の人はきっと同じ心情に浸っているのだと気づいた。








ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング