こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
平成29年9月13日に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,820,561

キャネット 残高  224,958


合計  2,045,519







キャネットから電話が来ました。


「給料日に先月の不足分と一緒に払う約束だったよねぇ?」








油断してました。


何だかんだ言って、5日の支払日まで待ってくれるのかと思ってたのに


「明日確認できるようにお願いしますね」


と一方的に言われ、とっさに口から出た言葉が
















「あ・・・はい・・・・。」








私はまた嘘をついてしまった。


1万5千円など今の私には払えない・・・


嫁からお情けで貰ったお小遣い1万円があるだけ。







ほんと・・・しょうもないって事は自分でも分かってます。


今更そんなウソついたってどうするの?って分かってます。


嫁への借金カミングアウトの時もそうでした。


ひとつ残らずウソを吐き出してしまえば、今のピンチは無かったのに、


今も又ウソを一つついて他人に迷惑をかけている。
















「クズ」






もうそんな単純な言葉では片付かない人格になってしまってるのかも知れないです。


でもクズと言われようが、それ以下の言葉で揶揄されようが


現状を乗り切らなければならない事実は変わらないです。


逆に言うと、現状を乗り切れれば通常の生活に戻れる・・・


可能性がある。








少額な順にまずはキャネットの支払い1万5千円


プロミス先月の元金分補てん2万くらい(1万8千円くらいだけど入金時に利息も取られるので)


魔法のお金の清算9万円(これはどうにか先延ばしにする方法を検討している)









財布の中には1万円しかない。


ここをご覧の皆さんを呆れさせて申し訳ないが





















増やすしかない。




今日は忙しいので、明日以降スロットで増やすしかない。







ちなみに、事後報告になりますが


ネットバンクに残ってた端数のお金¥800で昨日ナンバーズ3を買ってました。


全部外れてました(涙)








ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング