こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
平成29年9月13日に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,837,317

キャネット 残高  224,958


合計  2,062,275








今回の週末は連休でした。


選挙も終わりましたね。皆さんは投票に行かれましたか?


私はちゃんと行ってきました。






夜はどのテレビ局も選挙一色でしたね。


そんな中、高視聴率だったのがボクシング


オリンピック金メダリストの村田とエンダムの因縁の対決。


前回は判定にもつれ込み、村田有利かと思われたがエンダムの手数が多く


賛否はあれども村田の敗北となってしまった。


こんかいは、豪快にK.Oで勝ってほしいと思いながら私もテレビで見ていました。






村田がくりだす重さのあるパンチが映像でも伝わってきていました。


エンダムも相変わらず、タフファイターで手数がすごく多いのと


なによりも、前回同様倒れない。


確実に効いているハズなのに


倒れずに打ち返してくる。あのタフさは賞賛できる。スゴいです。







私にもあのくらいの打たれ強さがあったら・・・と、一瞬思いましたが


もしも、私にそんな打たれ強さがあったらきっとギャンブル続けてるような気がする。


・・・。



ですよね^^;





今私に必要なのは、打たれ強さではなく耐える事。


いろんな欲望に耐え、節制する事です。


打たれ強いのとは意味が違います。











そんな私を誘惑するかのように


今朝、メールが届きました。


ネットバンクから、振り込みのお知らせだそうです・・・ニヤリ


アドセンス報酬が振り込まれたのです。2諭吉です。








私が最後にスロットを売ったのは、車の保証人となる方と先月末の事でした。
(詳しくは過去記事「vol.369 悪魔のお誘い」参照)









あれから一か月。全くスロットを打ちたくないかと言ったらウソになります。


ただ、今までの腹の底から湧き上がる打ちたい感情とは違います。


時間をもてあまし、ヒマになった時に「スロットでも何でもいいからヒマ潰せるものないかなぁ」


程度のものでした。


ヒマさえ潰せれば何でもいい・・・という感情です。








行く必要がない今は、ここまで症状が和らいでます。


アドセンス報酬も支払いに充てる予定なので


誘惑には負けずにじっとしています。








台風であちこちで甚大な被害が出ているそうですが


皆さんも十分気を付けて下さいね。


私がいる北海道はこれから台風のピークに向かいます。


ただでさえ寒いのに雨風とか勘弁してほしいです^(涙)




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング