こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
平成29年9月13日に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,837,317

キャネット 残高  224,958


合計  2,062,275








昨日、私のスマホが鳴った。


画面を見てみると本社からだった。


色々と心当たるものがあり、ゾクッとした。






電話に出てみると、総務の人からで


衆議院議員選挙についての事だった。


ウチの会社で応援している議員先生の決起集会的な集まりがあるので


その時間に来れる人は来て欲しいとの事だった。













実はその議員さんは今、劣勢に立たされている状況だそうだ。


その会合に行ってみると、ゆうに1000人は超えるであろう人が集まっていた。


劣勢の人でも一声でこんなに集まるんだ・・・


すごい集客力だ。


ここに居る人みんなが私のブログをみて、広告クリックしてくれたら


スゴイ収益だろうなぁ・・・なんて考えながら見てました。









ブログを始めてからは、人を沢山集める力のある人を見ると


「こんな有名人がブログやったらアド報酬すごいんだろうな・・・」と


考えてしまうようになっていた。


私のような全く無名な一般人でも1万とか稼げるんだもん


有名人だと、スゴイ金額を稼ぐのもそう理解に苦しくない。







芸能人がブログやってるのも、そういうことなのかな・・・


アドセンスじゃなくても、スポンサー収入とかあるんだろうな。












帰り道に車を運転しながら考えた。


選挙みたいに街頭で宣伝したらどうなるんだろう。


街頭で自分のブログの宣伝。


効果はゼロではなさそうな気もする。










ブログの内容が内容なので、顔は隠して


面白半分で覗く人が増えて、PV数は増えそうな予感しません?


まぁPVの為にやってるわけではないのですが


モチベーションすごく上がりますからね。数字で分かるから。













そんな夢物語を妄想しながら


ふと現実に戻ると、今の自分がしょうもなく・・・情けなく・・・感じます。


劣勢とは言え、あの議員先生の何千分の一かでも私に価値はあるだろうか・・・


私の人生ってなんなんだろう・・・





ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング