こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
平成29年9月13日に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,837,317

キャネット 残高  226,643


合計  2,063,960








借金が嫁バレしてから結構経ちますが


本当であれば、何もかもをカミングアウトすれば良かったのに・・・


というお声もありますが、どうしても言えなかった魔法のお金の清算
(魔法のお金とは「vol.207 魔法のお金をもらえない!大ピンチ!」
 最近預かったのは「vol.306 作戦名「スーパー背水の陣」」参照)


そして、先月支払い用に預かったお金を失ってしまったこと。
(過去記事「vol.370 この期に及んでミリオンゴッド」参照)



今、とてつもないピンチを迎えている。


財布には嫁の恩情で貰ったお小遣い・・・の残り5千円


キャネットの支払い日も過ぎている。


なんだかカミングアウトする前に戻ったかのような窮地に追い込まれている。






こんなハズじゃなかったのに。


借金がバレたことで再スタートを切る、人生を立て直せる・・・ハズだったのに。。。








参った。


今日とりあえず、仕事終わりにリサイクルショップ行ってきます。


どんなに安くても、手元にあるアイコス新品を売ってきます。


うぅぅ・・・








魔法のお金は、かなり苦しい言い訳だけど


今月使わなかったって事にして、清算日を引き延ばそう


「使ってないなら、戻してください」と言われそうな予感。


その場合の言い訳も考えておかないと(涙)






過払い金はだいぶ先になると、コメントで教えて頂いた。。。


一応法務事務所に電話して、聞いてみようと思う。


だって、これだけが唯一私に残された


人生立て直しの起爆剤。










頼むよ・・・数日以内に振り込まれるってことないかな・・・









ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング