こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
平成29年9月13日に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,837,317

キャネット 残高  226,643


合計  2,063,960







連休中に財布の中が空になったので、どうしようかと思ってました。


先月給料日の後、お小遣いは貰わず支払いのお金だけを預かった。


結局それは、無くなってしまったわけだが
(過去記事「vol.370 この期に及んでミリオンゴッド」参照)



お小遣い貰っていないので、ここは我慢しなければならないのですが


一応・・・多分無いと思うけど・・・


嫁がバイトで居ない時に、毎月私のお小遣いを入れる引出しを覗いてみた。


そこにはいつも通り、私のお小遣いを入れる専用の封筒があった。


多分・・・入ってないだろう・・・恐る恐る中を見ると










そこには10枚の千円札が入っていた。


涙が出そうでした。


こんな愚行に及んだ私に、お小遣いを出してくれるの!?!?


嫁の愛を感じた瞬間でした。


私は、そのお金を財布にしまった。


嫁の情を受け取ったのです。






そのお金は、先日の休みの日に


嫁がバイトに行ってる間に、わずかなお菓子を買ってあげたり


釣りに行った時のジュースを買ってあげたり


なるべく自分の為じゃなく、子供の為に使いました。




もう4千円も使っちゃったけど、パチンコに行くわけでもないので


残り6千円もあれば、しばらく大丈夫です。


そう安堵に浸っていたら






先ほど携帯が鳴りました。


キャネットからの「お支払い忘れてませんか?」のメールだった・・・























(((( ;゚д゚))) !!!


そうだった。


キャネットの支払いがまだです。。。


魔法のお金は「今月使う予定だったけどまだ使ってないんです」と言って


先延ばしにしてもらおうかと・・・


その間に、過払い金がタイミング良く入って来てくれたらラッキー




今月も、乗り越えなければならない壁がやってきた。








ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング