vol.377 過払い金トレードという案

借金生活

こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
平成29年9月13日に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,837,317

キャネット 残高  226,643

合計  2,063,960




今の借金を完済するのに何年かかるんだろう・・・。

嫁ばれしたとは言え、先は長く少なくとも家計に負担をかける事となるし

過払い調査に関してはアコムで過払い金が発生している
(詳しくは前記事「vol.376 過払い調査の連絡が来たぞ!」参照)

アイフルは?まだ調査中です。

アコムに関しては、融資枠分まるっと過払い金があった。

アイフルもだとしたら融資枠は30万円だったから

もし過払いが30万あったとしたら、合わせて80万オーバー

80万オーバー!!!

和解金が設定され、弁護士の手数料が引かれ、手元にはいくらくるのだろう。

トータル50万とか?もっと少ない?

借金の返済に充てるつもりではあるが

正直まだまだ先は長い。

50万を元手にFXで増やすという手も、無くはない。

皆さんが期待しているスロットへは行くつもりはない。

ギャンブルはもうしません。

「FXもギャンブルじゃねーか!」

人によってはギャンブルと言う人もいます。

ただ!FXの場合は含み損を出しても、じっと待てるだけの

証拠金があれば、いつかは反転して利益になります。

それまで持ちこたえられれば良いだけの話。

自称スーパートレーダーさんみたいに常に全力でポジて

大やけどをするのがあるから、FXは「絶対損する」とか「増えるとは限らない!」

とか言われます。

私もFXで借金した時は、自称スーパートレーダーさんみたいな

常に証拠金維持率ギリギリの全力トレードでした。

でも、痛い目を見た今は違います。

このブログを始めてから、FX取引したのは数少ないですが

ほとんどプラスで利確して終えてます。

続けてればよかったのに、出金してスロットして失った。

何言ってんの?

と思われるかもしれませんが

今の私は証拠金維持率300%の状態で待つ、大人な思考を持っている

とだけ言わせてください。

増やしてから返すっていうのは、ギャンブル依存症の思考だよなぁ・・・

この策はボツかな・・・。




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. かつを より:

    今度はFXですか..凄い自信をお持ちですが、もはや死亡フラグにしか見えません。。

  2. みのり より:

    あえてFXはギャンブルじゃない、と仮定してお話しするならばFXは浮いたお金でやるべきだと思います。失ってもいいお金で。お小遣いとか貯蓄だとかプラスの人が。
    過払金を奥さんが知らないから「あってないようなものだからFXしよう。それで稼いだら借金減るし」という思考より、今は1円でも多く早く返して奥さんと子どもの負担を軽くしてあげるべきなのでは。今が一番苦しい時ですよ。奥さんの立場になって考えてみてください。
    借金返済してFXを楽しむ分にはここを読んでる皆さんも何も言わないと思いますよ。

  3. 通りすがり より:

    読めば読むほど、呆れてしまいます。
    全額、奥様に渡すことを心からお勧めします!
    幸せな生活は時間をかけて積み上げるものです

  4. さといも より:

    かつて借金をしていた者です。今は完済しましたが、返済中は焦りや不安でいっぱいで、かと思えば根拠のない空回りな自信などで、正しい方向が見えないことも多いものです。私もそうでした。
    FXは絶対にだめです。自分なら大丈夫だと思わないでください。FXで多額の借金を背負ったような人と自分は違うんだ、という間違った自信は捨ててください。
    借金を早く返すより、ご家族をこれ以上悲しませないことを一番に考えてください。

  5. むぶ より:

    かつをさんコメントありがとうござい
    自信というものでもないですけど
    やっぱ死亡フラグに思いますか。

  6. むぶ より:

    みのりさんコメントありがとうございます。
    ですよね~。やっぱりそのまま借金返済に向けた方が無難ですよねぇ
    でも少しでも増やして返済に充てたいという
    汚い欲望が少し出てきているのも否定できないス(涙)

  7. むぶ より:

    通りすがりのさんコメントありがとうございます。
    やっぱ最初から全部渡した方が得策ですかね
    幸せな生活の為に時間を積み重ねなければならない。
    その通りかもしれないです。

  8. むぶ より:

    さといもさんコメントありがとうございます。
    私の背負っている借金はほとんどFXで作ったものです。
    自分なら大丈夫とは思ってはいないですけど、こうやったら増やせたのに
    とか思ってしまっている自分は、まだギャンブル依存症の症状が残ってる
    ってことですよね。
    考えなおします。

  9. 匿名調査団 より:

    ここのコメント欄は参考程度で決めるのは自身だと思うのでFXいいんやないすか。
    皆さん言いたい事を言うが責任とるわけでないし、奥さんや家族可愛そう言う割りに 
    『なんかしてくれんの?』
    って思うし。
    むぶさんの記事を皆さん読ませて
    もらって思わなあかんちゃうかな。
    嫌ならみにくるなよと思う。
    呆れたり見損なったんやなら
    コメントしにくるなと言いたい。
    FX も勝つ確率が0でないから
    むぶさん迷ってるんやろうし
    例え勝つ確率が20%でもあれば
    それを目指してやるんは仕方ない。
    やるからには離婚は当然覚悟せねば
    ならないが。

  10. 中山 より:

    発想がまさにギャンブル依存症だし。
    嫁から支払いの金を受け取る

    支払い金額に足りない

    なんとかしようとドツボにはまる
    の展開が近そうで期待します!

  11. むぶ より:

    特命調査団さんコメントありがとうございます。
    そうですね。結局は私一人で決断・解決せねばならない問題です。
    でも皆さんの叱咤激励も間違いなく励みになってます。
    相手にされているうち頑張ります><

  12. むぶ より:

    中山さんコメントありがとうございます。
    ルーティーンってやつですか・・・
    挽回のチャンスを活かせるか否か。

  13. 通りすがり より:

    もうギャンブルやらないって今まで何回言いました?
    ちょっと前もスロットはやらないって言ってすぐやってましたよね?
    恥ずかしくないんですか?

  14. むぶ より:

    通りすがりさんコメントありがとうございます。
    すみませんギャンブルはもうしません。。。(汗)

  15. 通りすがり より:

    もうギャンブルしませんと私の思い通りになりすっきりしました。私はこうすべきだ人間ですので。

  16. 何人目かの通りすがり より:

    家族がいる人の収入は、100%自分のものではなくて家族全体のためのお金という性質もあるわけだから、自分の小遣いとか結婚前に貯めた貯金ならともかく、そうじゃない金でFX…というのがイマイチ理解できませんね。違うとは思いますが、もし自分の収入の使い途は全部自分で決めたいというのなら結婚しなければよかったやろって話やし。
    例えば奥さんに「過払い金50万円入ったからFXで増やしてから返済に回そうと思う」って伝えて、賛成してくれるかどうか考えてみたらどうですしょうか。

  17. 今日から俺は より:

    むぶさんが行けると思うのならFXに行くのもアリだと思いますよ!正直、むぶさんは年収で言えば結構、高めですしカミングアウトして家計での返済なら無理な勝負をする必要はないし、負けてもブログのネタになって収益になればいいんじゃない?確かに返済は大変だけどブログを続けていくには普通の生活ネタよりFXとかの方がウケがいいのは間違いない!むぶさんの盟友の「ケイさん」みたいに実践&考察ブログも面白いと思いますよ

  18. ユミル より:

    自分で自分のことを褒めだした時点で
    終わってるなお前
    家族共々不幸のどん底に
    巻き込んだ張本人のお前が
    「俺はFXプラスで終われてます^^」
    とか何ナメた事言ってんの?

  19. 名無しん より:

    FXが絶対勝てるならみんなやってるよ!!!!!以上

  20. むぶ より:

    通りすがりさんコメントありがとうございます。
    こうすべきだ人間ですか!初めて聞きました。

  21. むぶ より:

    何人目かの通りすがりさんコメントありがとうございます。
    自分の収入は全部自分の物ではないですよね。
    それは私も理解してます。
    増やしてから返済~ 嫁に言ったら間違いなく反対されますね。

  22. むぶ より:

    今日から俺はさんコメントありがとうございます。
    色々と考えるところはあります。
    架空ブログにはしたくないし、でもブログの為にわざわざ
    無謀なこともしたくないし。。。
    でもせっかく見に来てくれる人もいるのだから続けたいし・・・

  23. むぶ より:

    ユミルさんコメントありがとうございます。
    どんなメンタルの状態でトレードすると負けるのかを
    身を持って分かっています。このブログ開始してからは
    それは封じてトレードした結果プラスでした。
    ただその事実を書いただけです。

  24. むぶ より:

    名無しんさんコメントありがとうございます。
    どんなものにも「絶対」はないと思いますよ。
    それに、何も考えないでポチッとして勝てるなら「みんな」やると思います。
    色々考えながらトレードする難しさがあるから「みんな」はやらないのだと思います。

タイトルとURLをコピーしました