こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
嫁に内緒の借金230万円の支払いが毎月4万8千円ずつですが
月の小遣い3万円でなんとか乗り越えてます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

基本スロットやFXで手持ちを増やしながらの返済になります。
過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
完済を目指すブログです。


現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,837,317

キャネット 残高  226,643


合計  2,063,960







昨日、仕事を早めに終わらせ帰宅しました。


嫁は晩御飯の準備中。


そして「どうする?」の一言。










「とりあえず、子供たちを預かってもらおう」


と、嫁母に電話して預かってもらえることになりました。


そして私は嫁と二人で車で出かけました。


そして、近所の公園の駐車場に車を止めて









嫁が第一声
「何から聞けばいい?」


「今日中に支払わなければならないんでしょ?あれ」









そこで私も腹をくくり

「うん。でもあれだけじゃないんだ。。借金・・・」とカミングアウト






そんな会話の始まりでした。



そして、はじめはスロットに通い借金を作ったこと。


それを返そうと借金を重ねたこと。


それを取り返そうとFXに手を出して失敗したこと。







説明しながら情けなさと恥ずかしさと、申し訳なさでへんな声のトーンに


なってたと思う。




嫁はうつむき、ため息をつきながら


たまに声を震わせていた。










「前の借金をやっと払い終わって、もう無いと思ってたのに・・・」

「ずっとウソついてたの?」

「車も買える金額じゃない」











次々と私の心に言葉が突き刺さる


私の胸は締め付けられ、変な動悸をしていた。


でも自分が犯した過ち・・・


嫁は許してはくれないだろう・・・・


きっと離婚を叩きつけられるだろう・・・


今晩にでも子供たちを連れて出て行ってしまうのかな・・・







色々と脳裏をよぎりました。




そして嫁は、か細い声でこう言いました。
「まずはそれ今日払ってしまいなさいよ。」








少し離れたコンビニに向かいATMでお金をおろし私に手渡されました。


私はそのままネットバンクへ入金し、プロミスの支払いを完了させ


キャネットへの振り込み手続きも完了しました。







とりあえず、督促はこれでもう来ないです。



そして嫁は「・・・・」


「どうやって払っていけばいいの・・・」





頭を抱えてうつむいていました。










私はなんてことをしたのだろうか・・・


これが結婚するときに私が描いた理想の家族像だっただろうか・・・


これ以上家族を苦しめるわけにはいかない。










嫁の口からはその後「離婚」という単語はかたられなかったが


きっと心の中では考えていたかもしれない。


そしてそれは今も消えたわけではないと思う。


今後どういった展開になるかは分からないが


私は精いっぱい、真っ当に生きようと心に決めました。








今後私の小遣いは減らし支払いに充てる事になりました。


足りない分は嫁に出してもらう事になります。


支払いは今後嫁と二人でしていくことになりそうなので


もう、小遣いを増やす必要は無くなりました。


パチンコやスロットをする必要が無くなりました。







正直、それで全然いいです。


もうギャンブルなんてしたくない。


スロットなんてしたくない。







だって





















勝てるわけない。あんなもん。







内心分かってたんだ。ずっと前から・・・








このまま嫁が許してくれるかどうかは分からないし、


許してくれるとも思っていないけど


もし、このまま父親を続けさせてもらえるなら














僕は今度こそ、真っ当になる。








ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング