vol.307 このハゲーーー!!第2弾

仕事でのあれこれ

こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
嫁に内緒の借金230万円の支払いが毎月4万8千円ずつですが
月の小遣い3万円でなんとか乗り越えてます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

基本スロットやFXで手持ちを増やしながらの返済になります。
過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)

プロミス  残高  1,837,317

キャネット 残高  232,428

合計  2,069,745




職場のあのハゲ(過去記事「vol.298 豊田議員どうしてるかな」参照)がまたもや

やらかしました。

以前、私があるトラブルを予期して「もしも×××になってしまったら後から取り返しがつかなくなるから、×××しておいてね・・・」

と、助言までしたはずの業務

見事に悪い予感は的中して、あるトラブルとなった。

私:「大丈夫^^v こうなる事を予感して手は打ってあるもん。」

私:「ね^^  〇〇さん」

ハゲ:「んーとねーあの時ねー、時間もなかったし・・・やれなかったんだよねぇ~」

私:「え!! (;゚Д゚)  」

ハゲ:「私、町内会の会長をやってて ちょうど夏祭りの準備で忙しくて。
    結構子供たちもたくさんくるからね、ビンゴ大会の景品段取りしたり
    座席を作ったり、会報なんかも作らなければならないので連日そっちをね
    頑張ってたんだよね・・・。」

は?

なんか色々ありすぎて、ドコからツッコめばいいか分からんのですが・・・

全部ダメ。

全部ダメ。

2回言いました。

そしてそれを平気でトップである私に言う神経が分からない。

今までずっと私とデスクを並べて、町内会のビラを作っていたようです。

今回のトラブルに見事に巻き込まれ、今は職場の全員で補正作業に掛かっています。

今日明日で終わるかどうか・・・

その間他の業務は完全ストップ。

そこまでしてでも急いで直す必要があるから・・・

だから手を打っておきたかったのに・・・

豊田議員の秘書もこんな感じだったなら、あのニュース少しは許せるような気がする。




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. みのり より:

    それは…このハゲーーーー!!と叫びたくなる案件ですね…

  2. kusn より:

    普通に懲戒でしょう
    上にちゃんと伝えないとむぶさんが懲戒処分になりますよ

  3. 通りすがり より:

    優先順位をつけれない人、いますよね。
    きっと病気なんだよ。仕方ない。
    あなたがしてることに比べれば、全然マシですし(^^;

  4. saimu より:

    出来ない人、いますよね・・・
    確認もすべきなのかもしれませんけどあくまでも責任は当事者にありますから。
    あまりにもひどいなら核心部分からは離れてもらうしかないですよ。

  5. ええす より:

    実はこのハゲさんむぶさんと同じく借金あるのかもしれませんよ
    >>ハゲ:「んーとねーあの時ねー、時間もなかったし・・・やれなかったんだよねぇ~」
    借金返済のためにパチで忙しく連日そっちをね頑張ってたんだよね・・・
    あまり責めないで上げてください;;

  6. るいるい より:

    むぶさんはじめまして!
    毎日腹抱えて笑ってます!
    おこがましい様ですが…
    むぶさんの欠点…
    リスクマネジメントがド下手(´._.`)
    社内の人間に気を使うこと程利益に無意味なことはありませんけどね。(29歳会社員の意見)
    とりあえず、むぶさんの事、人間味があってめっちゃ好きです!
    応援してまっせ(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

  7. むぶ より:

    みのりさんコメントありがとうございます。
    ね!ね!
    実際もその人ハゲてるんで、思わず叫びたくなりますよw

  8. むぶ より:

    kusnさん再びコメントありがとうございます。
    その人が懲戒とかはないんです。
    前記事にも書きましたがその人は私とは違う会社の人間です。
    今は単発のプロジェクトの為集結してるだけなんです。

  9. むぶ より:

    通りすがりさんコメントありがとうございます。
    ホント優先順位考えろ!って話ですよね
    ・・・って私ですかーーいw言われてみればそうですね^^;
    これからもこんなブログですが見守ってやって下さい。

  10. むぶ より:

    saimuさんコメントありがとうございます。
    年配の方なので、出来る出来ないは100歩譲って仕方ないと思うんです。
    「やらない」というのは重罪な気がしますけどねw

  11. むぶ より:

    ええすさんコメントありがとうございます。
    ぬ!!!
    あのハゲも借金持ちだったとしたら・・・
    いやいやいや、それでも許せませんてw
    仕事に実害でてますからww

  12. むぶ より:

    るいるいさんコメントありがとうございます。
    そもそもリスクマネジメントが出来ていれば
    借金なんてしてませんよねw
    このハゲは社内の人間ではありません。今は他社の方と共同の
    プロジェクト中なんで、よその会社の方です。
    人間味も金になればいいんですけどねw
    これからもこんなブログですが見守ってやって下さい。

タイトルとURLをコピーしました