こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
嫁に内緒の借金230万円の支払いが毎月4万8千円ずつですが
月の小遣い3万円でなんとか乗り越えてます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

基本スロットやFXで手持ちを増やしながらの返済になります。
過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
完済を目指すブログです。


現在の借金残高(元金)

     プロミス   残高     1,837,317

     キャネット  残高        248,114

       合計                    2,085,431






昨日久しぶりにスロットで勝った私です。
(詳しくは前記事「vol.277 嫁を育児から解放という作戦」参照)


もう安心していた。これでキャネットの支払いはなんとかなる。


そしてこの日曜は家族孝行の日にしよう・・・と思っていた。




しかし違うのである。今日は大事な用事があるではないか!
(過去記事vol.274 死亡フラグが立つかもしれない。)参照



車屋さんに出かけた・・・


内心怖かった。


今日、車を買い替えた方がいいという話になったらどうしよう


ローン審査する話になったらどうしよう。


まちがいなく審査なんかは通らないハズなのだ。






そして車屋に到着し、車を点検してもらっている間


セールスマンと他愛もない会話をしていた。


私の顔に笑顔はない。





するとセールスマンが切り出した。


「あのお車は何km走りましたっけ?」





そんなもん車を見てくればわかる話じゃないか。だいぶ走っている事を知ってて言ってるんだ。。。。


むぶ:「あぁ、結構走りましたね。でもまだまだ走れそうですけどね。」




セールスマン:「先日中古車市が開催されて、程度のいい車がちょうどあったんですよねー」


むぶ:「!!!」



むぶ:「あぁ、そうですかぁ・・・またいつか機会があったら教えてください。しばらくは大丈夫だと思いますけど。」







そんな私とセールスマンの攻防をしていたら整備の方がやってきました。



むぶさん今回の異音の原因は〇〇と〇〇だと思われます。


見積は本日部品屋さんが休みなので後日お伝えします。。。


とりあえず、当面はこのまま走ってても問題はないですよ。

















へ?








いいの?このままでも大丈夫?


いや、買い替えなくてもいいの!?


















完全勝利。


やりました。ローン審査の必要がなくなりました。




とりあえず、一難去ったので一安心です。



そして私は家族団らん、回転ずしを食べて帰りました(私のおごりで)







ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング