vol.762 コロナ騒動で脚光を浴びるパチンコ依存症

借金生活

こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)¥1,689,109

今年度ギャンブル収支 ¥-26,500




この度のコロナ騒動の中で

恐らく今までにないくらい日本中の意識が向けられているであろう

パチンコ依存症

連日ニュースでは休業要請に従わないパチンコ店の報道や

そこに並ぶ客のインタビューコメント

『家にばかりいてストレスが溜まっちゃうから』

『感染したらしたで自己責任だと思う』

『パチ屋でクラスター発生してないし、会話するわけでもない』

『この中には命がけで来てるやつもいるんで・・・』

ちょw命がけってwww

正直、私が聞いても言い訳にしか聞こえない。

行く理由を正当化してるだけ。

笑っちゃうくらい正統派なクズのコメントが並んでいました。

マスコミの人も、面白半分でインタビューしてるとしか思えない。

【パチンコする人=モラルの欠片もないクズ】

の構図が出来上がっています。

こんな騒動の最中くらいガマンしろよと・・・

こんな私でも思う。

・・・と皆さんに伝えたい。

そんな報道記者にパチンコ店側がするコメントの多くは

『店を休業したら、潰れてしまう』といったもの・・・

まぁ、どの職種でもそれは一緒なのだ。

しかし、金額の桁が違うと言う。

1週間も休むと数百万から数千万の損害らしい。

なので、要請を無視してでも営業を続ける

(。´・ω・)ん?

ってことは営業を続ければ、それだけ補てんできる。

それだけ客が金を溶かしてるってこと。

ニュースにより全国ネットで『お金を溶かしに来てください』と宣言し

そのニュース見て

客:『あ!あの店開いてるんだ!行こう!』となる。。。

なるんか!?www

いや、なるのだ。

依存症はなるのだ。

普段の俺がそれに近いから分かる。

きっと勝てる。。。今日は勝てる。。。設定悪くても事故れば。。。

コロナ騒動に限らず、普段から客は負けるようにできてるの

分かってても・・・自分だけは勝つ・・・って気持ちが半分

残りの半分は、ただただ打ちたいと言う欲求なのだ。

ニュースで映った店内の映像を見て

ミリオンゴッドに座る客を見て

ソワソワした俺も、間違いなく依存症なのだろう(涙)




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. なんだかな〜 より:

    私もたしなむ程度に1パチはしますが、コロナが起きてからは一度も行ってないし、自粛要請を無視してまで営業するパチンコ店は今後行くことは無い。
    営業しないと潰れるとか言いながら、必要以上に釘を曲げ普段の倍も利益を貪り取るパチンコ店は信用出来るはずが無い!。苦しいのに要請に応じてるパチンコ店だけがバカを見る。
    釘曲げの取締りして営業取消すればいいのに。

  2. ななし~ より:

    営業しないとお店が立ちいかなくなるという理由で開けているお店は内部留保も少ない小中店舗でしょう。
    開けることに関して私は否定はしません。従業員の生活もあることですし。
    ただギャンブルという性質上お客に負けてもらわないとお店は儲からないわけで、そういうお店が良い釘なり設定などをいれるとは到底思えないので自身、家族の感染リスクを背負ってまで行くことはないのが普通だと思います。
    今行ってる人は趣味でなく依存症なんだろうなと思ってます。
    もちろんむぶさんもご家族いるのに有給つかって行ってるわけだから十分依存症ですよ。
    役職者のわりにリスク管理できない人なんだと思ってみてます。この間お店に並んでいるときにインタビューされたらむぶさんはなんて答えるつもりだったんでしょうね。

  3. ブラックコーヒー より:

    俺はギャンブルは一切しないが、
    ①設定1確定(店閉めた分の回収のため)
    ②コロナ感染のリスク大
    ③メディアや自粛警察に晒される可能性あり
    ④遠征代のガソリン(県外の奴)や食事代などで、
    ほぼ100%マイナスにしかならないのに行くのは、
    基地外としか思えない。

  4. むぶ より:

    >>1
    なんだかな~さんコメントありがとうございます。
    確実に釘は締め付けてるでしょうね
    今摘発すれば成敗できるのに・・・とは私も思います。
    優良なパチ屋だけ残ればいいのになぁ・・・^^;

  5. むぶ より:

    >>2
    ななし~さんコメントありがとうございます。
    一般企業と同じで体力のない中小は長期休業には耐えきれないでしょうね
    同じ依存症の私がもしインタビューされたら・・・
    恐らくテレビの人たちと同じ事を答えるのかも知れませんね(涙)

  6. むぶ より:

    >>3
    ブラックコーヒーさんコメントありがとうございます。
    確かに・・・経費含めると、マイナスになる要素しか見当たらないのに
    それでも行くって事は、重度の依存症としか思えないですよね。
    私も営業してないから行かないだけで、もし営業していたら・・・
    どうなのだろう。。。

タイトルとURLをコピーしました