vol.744 昨日・・・嫁に打ち明けました(涙)

借金生活

こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)¥1,653,042

今年度ギャンブル収支 ¥-681,323




昨夜嫁に打ち明けました(涙)

例の社用車の不足分のお金を支払わなければならない事を・・・

嫁の口調は・・・キレてましたね(涙)

でも支払わなかったら会社に請求行ってしまいます。

そうなると、私の立場も気まずくなるので

これもまた背に腹は代えられない状況でした。

車屋さんには『出張で旅先に居るので戻るまで少し待って』

と伝えて有り、了解も得ています。

イライラしているのが伝わってくる表情で

嫁はそのお金を手渡してくれました。

その時投げつけられた言葉・・・

『お金いくらあっても足りないよね』

スミマセン(涙)

ぐうの音も出ないです(涙)

そして2万6千円を手にした私・・・

今日には例の出張費の金策もする予定・・・

合わせると結構な金額になりますよね。。。

なんだろう・・・この動悸・・・

自分でも不安しか感じない変な動悸・・・

土曜日だし・・・少し早く退社しても・・・

バチ・・・当たらないよね・・・




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. 野球小僧 より:

    不安しか感じないなら真面目に働いて、お金は大事にされた方がいいかと。

  2. むぶ より:

    >>1
    野球小僧さんコメントありがとうございます。
    不安を感じるのは年中なんですけどね^^;
    お金は大事なのも身に染みて分かってますが
    ちょっと手にすると・・・それだけでアドレナリンが・・・

  3. ネコネコ より:

    むぶさん、絶対依存性だと思うよ。
    自分も同じような状況で何度もギャンブルやったから気持ちは分かるが、家族の為を思うなら治療するべき。
    自分も治療しながら最低限の現金しか持たない生活2年続けてギャンブルやらなくなった。
    今回勝ったとしても結局負けるまでやるから
    追い込まれる→金策→金策できず正直に話す
    の無限ループになってしまう。
    カード持たずに奥さんにお金の管理してもらったらどうですか。

  4. フルゴン より:

    たかが会社の車に自費でオプション取付けも?だし
    嫁さんから搾取したお金でパチスロとか
    狂人だよね笑 たったそれっぽっちの軍資金で勝てればいいね👍

  5. ダダンボ より:

    支払いのお金は手をつけない方がいいですよ。
    むぶさん、気をしっかり持つんだ~‼️

  6. ななし~ より:

    お金が欲しいのかただ打ちたいのかようわからんが
    お金欲しい→絶対勝てません。仮にその1回勝ってもそのお金がなくなるまでまたスロット打ち続けるのが目に見えているので止めとけ。
    打ちたい→2スロにしときな。
    ギャンブルなんぞ余剰のお金でやるもんで使ってはいけないお金を使うもんじゃないです。散々負けてこの状況になってんのにまだ学習できないとか猿以下やん

  7. むぶ より:

    >>3
    ネコネコさんコメントありがとうございます。
    以前から皆さんからはそう言われております。
    自分でも・・・そうなんだろうなと・・・感じてはいるのも事実です。
    今はもうカードは持っていませんよ。返済の時だけ嫁から預かるだけです。

  8. むぶ より:

    >>4
    フルゴンさんコメントありがとうございます。
    狂人・・・そうかもしれませんね(涙)
    しかし・・・狂人は初めて言われた単語かもしれません><
    「なんでそんな事にお金使うんだよ!?」って皆さん思ってますよね。。。

  9. むぶ より:

    >>5
    ダダンボさんコメントありがとうございます。
    支払いのお金・・・だけはダメですよね。。。
    それもいつも分かってはいるんですけれど・・・

  10. むぶ より:

    >>6
    ななし~さんコメントありがとうございます。
    まさにそうなんですよね。一度勝っても無くなるまでまたやるから
    最後には無くなる。。。ほんと。。。まさにオレです(涙)
    余剰金で遊ぶ程度にしておけばいいんでしょうけど・・・

  11. やはり より:

    まじでネットだろうが皆がこんな言ってるのに返す言葉は「皆さんの言葉その通りです。けど金あったら打ちますけどね!」みたいな感じの返し方。
    ゴッドかなんとかしんねー打ち納めとかほざいてるけど家族を何だと思ってんだよ
    個々家庭の収入でやりくりして何とか飯食わしてやってく家庭もあったり、貧しくて障害や諸事情で生活余儀なくしていってる家庭もある。
    自分の家庭はどうだ?人の家庭だからとやかく言うことはないが少しは思わないか?飯食わせていけてるんだろ?あまりの金とかあるから遊びで使えって?あんたの金だからとやかく言わねーよギャンブル以外でそのお金で色々出来る
    おめーの打ちにいきたい衝動で高いお金なくなんだよ。勝つかもしんないけど次次次次次次次、、、その内なくなんだよ。
    IDで以前のも含めて誰が書き込みしてるか分かるだろうがこれで最後
    あんたのブログは進歩なさそうだし他のブログの人のを見ます。
    携帯からのホーム画面から消す!
    さようなら本当に

  12. むぶ より:

    >>11
    やはりさんコメントありがとうございます。
    仰る通りで、いくら反省しても「のど元過ぎれば・・・」みたいなところが自分にはあるのは
    自覚しています。。。
    自覚はしているんですけど・・・同じことを繰り返してしまってるんですよね(涙)
    もし気が向いたらまたいつか見に来て下さい。
    その時には・・・前に進んでいられたらいいのですが・・・(涙)

  13. 同い年 より:

    >>12
    (涙)じゃないよ…
    人生は必ず前に進むよ?どの方向に進むかじゃないかな?
    貴方は悪い方に進んでるよ着実に…

  14. むぶ より:

    >>13
    同い年さんコメントありがとうございます。
    人生は必ず前にすすむ・・・確かにそう言われればそうですね。
    どの方向か・・・私も悪い方な気しかしてません(涙)

  15. That is really fascinating, You are an overly skilled blogger.
    I have joined your rss feed and sit up for in the hunt for more
    of your excellent post. Also, I have shared your web site in my social networks

    • むぶ むぶ より:

      polka dots mushroomさんコメントありがとうございます。
      英語全然ワカリマセン(涙)
      翻訳ソフトで読みましたら、褒めていただいているようで
      ありがとうございます(涙)

タイトルとURLをコピーしました