vol.153 これだからFXもやめられない

FX取引

こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
嫁に内緒の借金230万円の支払いが毎月4万8千円ずつですが
月の小遣い3万円でなんとか乗り越えてます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

基本スロットやFXで手持ちを増やしながらの返済になります。
過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)

     プロミス   残高  1,844,990

    キャネット   残高   251,728

       合計         2,096,718





そして私はFXの口座に10万円を入れました。
(前記事「vol.152 FXの口座に金を入れた。」参照)

取引はPCでスキャルピングでチマチマ稼ぎたかったが

嫁の目を盗んでの取引となるため、基本スマホで放置気味のスウィングトレード主体。

私がいつもお世話になっている(と、言っても散財しまくっているが)通貨は、

AUD/JPY  すなわち、豪ドルと日本円の組み合わせである。

なぜかって? 証拠金が少ないから、枚数が多く持てる。

私の使っているDMM-FXはレバレッジ25倍縛りの10000通貨以上の取引となります。

FXをご存じない方にしてみれば。  はい??? と言ったところでしょうが聞けば簡単です。

例えば米ドルが今、1ドル=120円としましょう。

で、10000通貨以上というのは 最低10000ドル分からのお取引がご利用いただけますよ。ってこと

日本円に換算すると、120万円あれば1ロット(1枚とかも言う)保持できますよ。

つまり、120万円あれば1枚分取引ができます。

んな大金あるワケねー!!!

という方のためのレバレッジというものが存在します。

これもFX会社それぞれで色々選べたり、縛られてたりと条件が違うんですが

DMM-FXは25倍オンリーです。

レバレッジとは、手持ち資産をその倍数分だけ増やして運用できます。

なので120万円÷25=48000円   つまり、4万8千円あれば1枚持てます。

この金額を必要証拠金と言います。

そして1枚が1万通貨でやってますので1ドル当たりの変動は1万倍となります。

例えば1ドル=120円000銭の時に1枚買って、それが120円001銭の時に売ったら

0.1銭の儲けですから1万倍するので実際は10円の儲けになります。

と、いうことなんです。




それで、豪ドル/円の場合は その1枚あたりの必要証拠金が今現在だいたい3万3千円くらい。

つまりは10万円持ってて、米ドルだと2枚しか持てないけど豪ドルだと3枚持てる。

こゆことです。

その変わり、スプレッド(手数料のようなもの)が米ドルより少し高いですけどね。

と、そんな説明はさておき

私はスマホ取引ですぐさまに、AUD/JPYに3枚ポジションを持ちました。

そして放置。忘れた頃にスマホを見ると数百円増えてました。

そこで利益確定(清算)しました。

そんな感じで一晩放置したり、数時間放置したりと着々と利益を増やし

昨晩の時点で10万の純資産が13万円まで増えました。

これだからFXもやめられない




クリックしてもらえればランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました