こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)¥1,769,347

今年度ギャンブル収支 ¥-681,323











ほんと長い事更新しなさすぎてごめんなさい。

以前の記事にコメントも返せていない状況です。。。






どこまでお話したのかも記事を読み返さないと分からないくらい


時間が経ってしまいました。


ちょっと前までは本社勤務だったのですが、実はもう今年度のプロジェクトが始動しまして


今年はかなり規模の大きいプロジェクトに配属されまして・・・








今回はリーダーではなくスタッフでの参加です。


どういうことかと言うと、規模がスーパーでかいプロジェクトなので


リーダーの方の会社は知ってる人は知ってるとても大きな会社さんでして


私の会社の規模だと、普段はプロジェクトで協力会社を束ねるリーダーですが


その各リーダーたちが協力会社側のスタッフに回るのです。








つまりはこのプロジェクトでリーダーを務める人はハンパじゃないという事です。


ちなみに今回のプロジェクトは今年度で終わりません。。。


6年間という長期にわたる大プロジェクトです。。。


人数も相当多いので、オフィスを構えるのも結構時間がかかったようです。


私たちスタッフが参加するよりも1年前からオフィスの建設が始まっていたようです。










そんな事務所では、かなりオープンなデスクなので


もちろんブログ更新も至難の業です><


なので更新できてませんでした。






そんな仕事の話はさておき


以前の借金の返済時の返済日に引き出してから入金するってヤツですが


あれは作戦通り実行しました。


だいぶ時間が経ったので、嫁のセリフとか細かくは覚えてませんが





嫁に明細を渡し報告する際に


『4万円入金するつもりが間違って引き出しちゃったから戻した。』


的な事を言いました。




セリフの一字一句は覚えてませんが、ただ覚えてるのは


『だらだら余計なことは言わない。短くまとめて伝える。』


それだけを心に決め伝えました。






すると嫁は


何も言わず受け取りました。


「ふーん」くらい言ってたかも知れないです。。。








スルー出来たのか、信じてないけど別にいいや的な感じなのか分かりませんが・・・


とりあえずは凌ぎました。。。










それだけはとりあえず伝えておきます。


あと、もう一つお伝えするならば・・・


こんなに更新空いてしまったのに、いつも楽しみに来て頂き


そのうえいつもコメントまで残して下さる方々もいらっしゃって










ホントありがとうございます(涙)







順位なんてとっくにずーーーと下に落ちてると思ってました。


今日見たら依然とさほど変わらない位置に・・・そして


数々のコメントが残っており感動しました。。。









こんなクズを待っていてくれてありがとう(涙)


書きたいことは色々あるので、書ける時に書きます。


それまで。。。


待っててください><









みんな大好き!











ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング