こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
嫁に内緒の借金230万円の支払いが毎月4万8千円ずつですが
月の小遣い3万円でなんとか乗り越えてます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

基本スロットやFXで手持ちを増やしながらの返済になります。
過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
完済を目指すブログです。


現在の借金残高(元金)

     プロミス   残高  1,844,990

    キャネット   残高   264,978

       合計         2,109,968







今朝さっそくプロミスから電話がありました。


お姉さん:「25日のお支払いのお約束でしたが、どうなりましたか?」


私:「いえ、昨日帰宅後に小遣いを貰うものですから、支払いは今日になります。」





















私はウソをついている。





















お姉さん:「今回も振り込みになりますか?」

私:「はい。仕事の合間を見て振り込むので、時間は未定です」

お姉さん:「では、明日付での確認と致しますのでよろしくお願いいたします。」





















私は2個目のウソをついた。













今日、仕事帰りにスロットで小遣いを増やし、今晩ネットバンクから振り込みができれば

明日確認も確かに可能である。

可能性はゼロではないので、私の中では「半分ウソで半分ホント」といった思考になっている。






しかし、私は今朝大きな過ちを犯してしまった。

今朝、財布にお小遣いを入れ忘れた。





これは重大なミスだ。

これでは今晩仕事帰りに増やす策など、捨てたも同然。



一旦帰宅してから、スロットに向かうこととなる。

時間のロス・・・





こういう少しずつの無駄を重ねる性分が、借金を作る根源であったり

支払いができない原因のひとつでもある。




自己分析はさておいて、プラン変更を余儀なくされた私は、今月生き残れるのだろうか。


この後、キャネットからも掛かってくるであろう電話・・・


憂鬱だ。







クリックしてもらえればランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング