こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)¥1,825,214

今年度ギャンブル収支 ¥-829,623










コメントでも頂きましたが


『反則金を払わず放置して置いたら大変な事になるよ』的なアドバイスを貰いました。












だいぶ昔にも、反則金が払えなくて期日を伸ばしてもらった事があったので


その記憶を頼りに、今回も伸ばしてもらおうと昨日警察署に電話しました。














むぶ:「支払い期限今日なんですけど、ちょっと今手持ちが無くて・・・」
※この時すでに金融機関から振り込みが出来なくなる15時過ぎでした


担当者:「本日はもう間に合いませんので、これから申し上げる2つの方法での納付となります」


担当者:「まずは、ええとぉ・・・1月のぉ・・・・」
    
担当者:「お正月挟みますので10日頃にご自宅に払込票が送付されますので、それで改めて納付して下さい」















おおおおお!


お正月明けまで待ってくれるんか! 神! 神!!


ありがとーーーーー助かったーーーーーー!!!














・・・って











(´・ω・`) はい!?







ご自宅に郵送って・・・


それはアカンっ!


それはアカンっ!








むぶ:「あのぅ・・・もう一つの方法っていうのは・・・」


担当者:「これも1月のお正月明け・・・7日。
     7日の日に出頭して頂きますと、納付書を再発行しますので10日以内にお納めください。」
















それ!



それをイメージしてた。



むぶ:「それは自宅には郵送物は行かないですか?」


担当者:「はい。ただし7日の時点から郵送手続きに入りますので、7日までに来て頂けると
    直接納付書をお渡しできます。ご自宅への郵送はございません。」


担当者:「これは12月中でも構いません。再交付から10日以内に収めて頂ければ大丈夫です。」














つまりはこういう事。


①このまま放置すれば、1月7日付けで自宅に納付書を送る。それで10日以内に払え。


②1月7日の発送前に出頭すれば、手渡しで納付書をやる。10日以内に払え。自宅へは何も送らん。


③今すぐでもいいんだぜ。












この3択を突き付けられた。


もちろん答えは簡単②か③だ。


年明けだと、処理が早まって自宅に納付書が・・・という可能性もあるので


年内に出頭しよう。そして払おう。











来月のアドセンス報酬の行先が決まってしまった(涙)


だが、これは仕方がない。


日本国警察を相手に勝てる気はしない。










支払い期限が伸びたのと、まずは一報を入れたのだから


記録として残るだろう


消費者金融なんかもそうだ。


バックレてるわけではないというアピールをすることはとても大事。


この数年で培ったスキルです。


これでとりあえず前科者にはならずに済みそうです。。。











あと、私が登録しているブログ村の借金カテゴリで


短い期間でしたが1位と言う、ホントにありがたい景色を眺めさせていただきました。


あのランキングは1週間のinポイントの合計での順位になりますので


現在私の1日当たりのinポイントは以前くらいに戻ってますので


もう1日か2日で転落する予定です。


でもいいです。そんな面白い記事も書けてないので


1位ってむしろプレッシャーすね^^;








でも、10位以内をキープできるようにこれからも更新頑張りますので


応援よろしくお願い致します。








ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング