vol.696 日本国警察って案外優しい

借金生活

こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)¥1,825,214

今年度ギャンブル収支 ¥-829,623




コメントでも頂きましたが

『反則金を払わず放置して置いたら大変な事になるよ』的なアドバイスを貰いました。

だいぶ昔にも、反則金が払えなくて期日を伸ばしてもらった事があったので

その記憶を頼りに、今回も伸ばしてもらおうと昨日警察署に電話しました。

むぶ:「支払い期限今日なんですけど、ちょっと今手持ちが無くて・・・」
※この時すでに金融機関から振り込みが出来なくなる15時過ぎでした

担当者:「本日はもう間に合いませんので、これから申し上げる2つの方法での納付となります」

担当者:「まずは、ええとぉ・・・1月のぉ・・・・」
    
担当者:「お正月挟みますので10日頃にご自宅に払込票が送付されますので、それで改めて納付して下さい」

おおおおお!

お正月明けまで待ってくれるんか! 神! 神!!

ありがとーーーーー助かったーーーーーー!!!

・・・って

(´・ω・`) はい!?

ご自宅に郵送って・・・

それはアカンっ!

それはアカンっ!

むぶ:「あのぅ・・・もう一つの方法っていうのは・・・」

担当者:「これも1月のお正月明け・・・7日。
     7日の日に出頭して頂きますと、納付書を再発行しますので10日以内にお納めください。」

それ!

それをイメージしてた。

むぶ:「それは自宅には郵送物は行かないですか?」

担当者:「はい。ただし7日の時点から郵送手続きに入りますので、7日までに来て頂けると
    直接納付書をお渡しできます。ご自宅への郵送はございません。」

担当者:「これは12月中でも構いません。再交付から10日以内に収めて頂ければ大丈夫です。」

つまりはこういう事。

①このまま放置すれば、1月7日付けで自宅に納付書を送る。それで10日以内に払え。

②1月7日の発送前に出頭すれば、手渡しで納付書をやる。10日以内に払え。自宅へは何も送らん。

③今すぐでもいいんだぜ。

この3択を突き付けられた。

もちろん答えは簡単②か③だ。

年明けだと、処理が早まって自宅に納付書が・・・という可能性もあるので

年内に出頭しよう。そして払おう。

来月のアドセンス報酬の行先が決まってしまった(涙)

だが、これは仕方がない。

日本国警察を相手に勝てる気はしない。

支払い期限が伸びたのと、まずは一報を入れたのだから

記録として残るだろう

消費者金融なんかもそうだ。

バックレてるわけではないというアピールをすることはとても大事。

この数年で培ったスキルです。

これでとりあえず前科者にはならずに済みそうです。。。

あと、私が登録しているブログ村の借金カテゴリで

短い期間でしたが1位と言う、ホントにありがたい景色を眺めさせていただきました。

あのランキングは1週間のinポイントの合計での順位になりますので

現在私の1日当たりのinポイントは以前くらいに戻ってますので

もう1日か2日で転落する予定です。

でもいいです。そんな面白い記事も書けてないので

1位ってむしろプレッシャーすね^^;

でも、10位以内をキープできるようにこれからも更新頑張りますので

応援よろしくお願い致します。




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. ヘリオス より:

    スピード違反の通知にすらビクつくとはw性格が手に取る程分かりやすいな。その生き方してたら絶対に来年もやらかして間違いなく嫁子に捨てられるね。

  2. 岡目八目 より:

    むぶさんこんにちは
    取り敢えず危機脱出オメデトウ
    むぶさんの事ですからアドセンス報酬で
    資金増やして反則金支払を目論むが、膝折れ
    …に一票!
    むぶさんの奇跡を祈願して
    有馬記念はキセキを中心に張りますね

  3. 緑茶 より:

    嫁さんを誤魔化せてるくらいだから
    警察を騙すのも朝飯前だろw

  4. わかも より:

    もちろんお小遣いを出すために勝負してからすよね?負けたらさらにキャッシングしてからの膝崩落で軽く負け分は報酬ででますよ。なんかしょぼ勝負して物足りなくてやられるパターンばかりす😅リスクを追うからリターンがある❗

  5. れんごく より:

    免停のギリ一歩手前で済んだんだろ?
    反則金の納付書が郵送されることは回避したが…
    おっとヒントを出しすぎたようだ。

  6. ななし より:

    めんどくさいやつ
    はなからそーしときゃ金残ったぢゃん
    頭悪すぎて乙〰️

  7. あう より:

    むぶさん
    毎回楽しく読ませて頂いております。
    早くパチンコ辞めれる事を祈っております‼️あんな人の為に役に立ってない仕事にお金を払う‼️(従業員の給与)むぶさんが、働いたお金をあんなクズ達に払う事なんて無いので‼️辞めて下さい。

  8. むぶ より:

    >>1
    ヘリオスさんコメントありがとうございます。
    私自身そもそも元々蚤の心臓ですから^^;

  9. むぶ より:

    >>2
    岡目八目さんコメントありがとうございます。
    なんとか危機は脱出しました。。。
    有馬記念に私の願掛けとは、間違いなく外れるんじゃないでしょうか^^;

  10. むぶ より:

    >>3
    緑茶さんコメントありがとうございます。
    流石に警察をごまかすのは怖いっす^^;

  11. むぶ より:

    >>4
    わかもさんコメントありがとうございます。
    少ないお金でも店に行ってしまうから、結局しょぼい勝負になっちゃうんですよね><
    少ないお金でもGODに向かう勝負勘を取り戻せるかなぁ・・・^^;

  12. むぶ より:

    >>5
    れんごくさんコメントありがとうございます。
    なんですかw気になります。そのヒントなんですか^^;

  13. むぶ より:

    >>6
    ななしさんコメントありがとうございます。
    負けるといつも「最初からそうしておけば・・・」って後悔だけが残ります><

  14. むぶ より:

    >>7
    あうさんコメントありがとうございます。
    私の養分がパチ屋の従業員さんの給料⇒次の養分を産むのに加担
    なんという負の連鎖でしょう><

タイトルとURLをコピーしました