こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)¥1,844,482

今年度ギャンブル収支 ¥-813,623












まずは・・・












ホントすみませんでした(涙)







ええと、自分でも何が起きたのか・・・(というほどでもないけど)


まさかランキングがこんなに上がるとは想定してませんでした。


前記事「vol.688 ぽに助さんが飛ばされた」


ぽに助さんが飛ばされた先のカテゴリを案内するつもりでバナーを貼った為に


みなさんがそれをクリックして、結果私のINポイントが急上昇する事態となりました。










すんません。ほんとそんなスケベ心はなかったんです・・・


コメントでも言われましたが結局私が『人のふんどしで相撲』を取った形になってしまった(涙)


ぽに助さんにもこの場を借りて謝罪します。利用するつもりではなかったんです。。。









他のブロガーさんにも申し訳ないです。


みんな色々練りに練って記事を書いて、ようやく僅かなINポイントを稼いで


ランキング維持に奮闘してるのに、こんな形で私が1位になってしまいごめんなさい。











普段は借金カテでも8位くらいなのに、急に2位まで上がった時に『こんなに上がってしまった!』


そう思っていましたが、それ以上は無いと思ってました。


さすがにアイコさんは抜けないと思ってたから。。。












今朝PC開いてランキングみてびっくりです。。。


先に言っておきますよ・・・


私1位って器じゃないです(涙)









さほど面白い記事もかけてませんし・・・・いや頑張りますけども・・・


ほんと・・・自力で上げた順位じゃないので自分でもモヤモヤしてます。


本当にごめんなさい。









あと、コメント頂いて気付いたのですが月末の支払いについて書いて無い


そして冒頭の借金残高も更新してないという手の抜きっぷり・・・


『本当に借金あるの?残高みせてよ』的なコメントもありましたので


これは謝罪記事として、次の記事に支払い状況と借金残高のキャプ画載せます。







とりあえず借金カテ1位を死守は多分できません。


すぐ元の順位に戻るとは思いますが、これからも頑張りますので


生暖かい目で見守ってやって下さい。。。







※追伸※

私なんかよりも遥か上位なので、リンク貼ってもアクセスに変動はないでしょうが


ぽに助さんのカテゴリじゃなくて、ブログの直リン貼っておきます。



その他生活カテゴリの方
「英国紳士ぽに助の家族観察日記(仮)」



なぜか恋愛カテゴリの方
「ぼつらく息子ぽに助の借金返済記」




ブログ村の巨大な力に果敢に立ち向かった姿勢は称えるべき。


これからも面白い記事期待してます。






ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング