こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)¥1,844,482

今年度ギャンブル収支 ¥-813,623










ブログ村から見ている読者さんならもうお気付きでしょう。


借金カテゴリのトップを突っ走っていた、ぽに助さんが消えました。


消えたというか・・・ブログ自体は存在してます。


ですが強制カテゴリ移動を喰らったようです。










彼のブログは「借金・借金苦」カテゴリのランキングページを見たら


1位に居ましたので、嫌でも目に入る状態でした。


私も何度も拝見しました。











ブログの中身は、架空ブログを撲滅させるために糾弾するものでした。


彼のスタンスだと『架空の疑いのあるブログ』ではなく


『架空だという確たる証拠を掴んだブログ』について言及してました。


ちなみに言っておきますが、私のブログも架空だとよく疑われますが


架空ではありません^^;


なので、もしぽに助さんに目を付けられたら冤罪だよ・・・怖いなぁと思ってました。









そんなスタイルのブログですので、応援する方もいれば、


他のブログを取り上げる事でPVを稼ぐことに怒りを覚える方もいたようです。


正直な所、私も最初は”人のふんどしで相撲を取って”的なイメージを持ってました。



















が、しかし







確かに面白いんですよ。


文才がありますね。


読んでいるとその中身よりも、文章が面白くてハマっちゃう。












きっとぽに助さんは、別なネタでブログ書いても面白く書ける人ですね。


そう思いながらいつも拝見してました。








私自身は架空と疑われるブログさんたちの


確たる証拠を掴んでいるわけではありませんので、そのブログを追い詰めようとは思ってませんが


ぽに助さんのブログは面白いから、ぜひ更新して欲しいと思ってます。


もし読んだ事無い方は一度ご覧あれ。







本日現在ぽに助さんがいるカテゴリはコチラ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



【その他生活】カテゴリです。


ぽに助さん頑張ってください。










ほんと・・・カテゴリの強制移動って怖いっすね(涙)






ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング