こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)¥1,844,482

今年度ギャンブル収支 ¥-795,623











私の職場にちょっとしたゲストが来られました。


私の会社の会長様です。


まぁそんな大きな会社でもないので、会長と言ってもわりと距離感近い人で


滅多に会う事はないんですが、気さくに会話できる相手なのです。












久しぶりに各プロジェクトを視察して回っているそうな・・・


御年83?84?だっけな?  そのくらいの方なんですが


これがまた元気な方で、昼間から焼き肉屋とか行っちゃうような人なんです。










そして何が良いって・・・とにかく














財布の紐が緩い








なんというか、私たち社員にお小遣いくれたりするんですw


「これで飲み物でも買いなさい」的なノリで万札とか出しちゃう人。


孫みたいな感覚なんでしょうかw











んで、今回もお約束の


「これでみんなに飲み物でも・・・」と1万円札を出してくれました。


30人以上いるので「じゃぁスタッフ全員でスタバでも行きますか」ってならないですよねw普通


他の誰もいない所で渡されましたので、とりあえず私の財布にしまっておきます。













普段スタッフの子たちには奢ったりもしてます。


同伴させて外勤に出たら、お昼代を私が負担することもしばしば・・・


なのでこのお金は・・・その分返してもらったつもりで貰ってもいいよね???


















神様いいよね?




ダメって言ってももらうけど・・・




もうじきアドセンス報酬が手に入ると言うタイミングよりも先行して


1万円を手に入れた (☆゚∀゚)










「今まで部下におごった分のお金を返してもらっただけ」と自分に言い聞かせ


仕事帰りにパチンコ屋さんに向かったのは言うまでもないですね(汗)











とは言え、軍資金としては多くないです。


この1万円を活かして、大勝出来たら


神様への感謝の意味も込めて、部下数人に昼飯奢ります。








長くなるので次に続く。







ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング