こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)¥1,844,482

今年度ギャンブル収支 ¥-795,623













昨夜の事ですが、嫁から突然こんな事を言われました。


嫁:「今日面接受けて来た」






















はい???









嫁:「〇〇でアルバイトしようと思って、面接受けてきたの。来週から来てくれって。」









言葉を発せなかったです。


頭の中が一瞬でぐちゃぐちゃになりました。










え・・・なんで???


なんでバイト行くの???


借金の支払いのせい?俺のせい?


って言うか、そんなの全然聞いてないよ???


でも、せめて前もって教えてくれても良かったんじゃ・・・









とは心で思うものの・・・口には出せず・・・


むぶ:「そうなんだ・・・子供の送り迎えは大丈夫なの?」


嫁:「学校行ってる時間だけ。期間も短期だよ。」











嫁は今までも、自営業のママ友のお手伝いに行ったりしてまして


しばらく行ってはちょっと期間があいて・・・みたいな感じだったのですが


今がその空き期間だから、短期でアルバイトを入れたらしいです。















嫁の目を見れませんでした。


「本来であればお前がバイトするべきだろうが!!!」







とでも言わんばかりの眼差しだったのでは・・・


本能的にに目をそらしてしまいました。











嫁には申し訳ない気持ちしかない。。。


お金を作ろうと頑張る嫁


お金をどんどん溶かす夫


その構図がより浮き彫りになる出来事でした。







ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング