vol.75 仕事終われそうと分かったらやる気なくなってきた。

借金生活

こんにちわ。38歳クズリーマンのむぶです。
嫁に内緒の借金230万円の支払いが毎月4万8千円ずつですが
月の小遣い3万円でなんとか乗り越えてます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

基本スロットやFXで手持ちを増やしながらの返済になります。
過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)

     プロミス   残高  1,844,990

    キャネット   残高   264,978

       合計         2,109,968


なんだオレ! どうしたオレ!!

前記事で期日直前の膨大な仕事を思い出した私ですが
(前記事「vol.74 大事なことを忘れていた。ヒマではなかった」参照)

いざ作りかけの書類たちをミーティングテーブルにすべて広げ

一つずつ残りを作っていたら、

案外もう少しで終わりそう。

何だかんだ言って、今までもダラダラしながら色んな書類に手を付けて
ちょっとずつは、やっていた私。

なかなかできる男じゃないか!

ドンドン片付いていく。

もうちょっとで終われるじゃないか!

競馬は勝つし(過去記事「vol.72 競馬で増やす。」参照)
仕事はもう少しで終わりそうだし

そう考えたら、もうヤル気スイッチがだんだんヘタレていきます。
ダラダラし始め、ネットサーフィンしてみたり

スロットサイト見たり。

ブログ更新したり。

ダメね。

借金する性格の人って

お金にしても仕事にしても切羽詰まらないと、動こうとしない。

計画性がないんですね。

あと、根気。

さっきからコーヒーとお茶ばっかり飲んでます。
(職場なのでタダ)

ナイト競馬とかやってないかな・・・

あかんっ!

スグこれだ。

最近自分のブログを見返して、思ったこと。

「あー、こんな人間だもの借金するわな!」

です。

自分の取っている行動を見直すと、客観的な目線で見れるもんなんですね。

それで再認識できたことが

やっぱりオレクズだわ。

間違いない。

今だって、こうしている間に早く残りの仕事を終わらせれば、パチ屋に行ける。家族の時間が作れるじゃないですか

ね。こういう事書いてる時点でクズだよね。

でも、今日も他の借金ブロガーさんのトコ色々見たけど
相変わらずちょっと安心できます。

壮絶な方多いですもんね。

私も今でこそ借金は2社に絞れましたけど

MAXの時は

アイフル
アコム
プロミス
レイク
ワイド
ジャックス

6社でしたね。

ほとんどがなんとか完済しましたけど

過払い請求はアコムとアイフルだけしかしてないのは、他は完済から10年以上経ってるからなんです。

よくここまで減らしたな・・・

って会社数は減ってるけど、借金は増えてますから!

さて、仕事するか。

明日の事考えないで明後日からのお気楽な日々の事を考えながら・・・

クリックしてもらえればランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. saimu より:

    会社でブログ更新ですか~。
    私のとこはセキュリティ厳しいので、ログインできないですね・・・・。
    独自ドメイン、設定できたら相互リンクお願いしますね。
    あと、独自ドメイン設定してすぐはGoogle検索に出てこなくなっちゃうのでそれを早めるためにGoogleサーチコンソールとか、サイトマップとか設定したほうがいいですよ!
    詳しくは、以前に私のブログで書いてますので。

    • むぶ むぶ より:

      saimuさんコメントありがとうございます。
      返信が6年もたってしまいすみません><
      記事を見直してたらコメ返ししてないことに気付きまして・・・^^:

タイトルとURLをコピーしました